NHKの朝ドラ「ひよっこ」が面白いですよね。

そして「ひよっこ」の第12話ではついに警察官の綿引正義役を演じる竜星涼さんが登場しましたね。

竜星涼さん演じる綿引正義は主人公のみね子有村架純)の相手役になりそうな予感がしますね。

こちらの記事も合わせて読んで下さいね^^

ひよっこヒロイン有村架純(みね子)の相手役は誰?泉澤祐希か竜星涼か?

そこで今回は竜星涼さんが演じる綿引正義と有村架純さんが演じるみね子との恋の行方について、また現在竜星涼さんに彼女がいるのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

竜星涼のプロフィール

竜星涼

それでは竜星涼さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:竜星涼(りゅうせい りょう)

生年月日:1993年3月24日

出身地:山形県新庄市(東京育ち)

身長:183cm

体重:61.8kg

血液型:A型

趣味:サッカー、バスケットボール

特技:走り高跳び

活動期間:2010年-

所属事務所:研音

wikipediaより引用

竜星涼さんは2009年の夏に美容室に行くために原宿の竹下通りを歩いていたところスカウトされたそうです。

2010年フジテレビ系列のテレビドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。

そして2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ / キョウリュウレッド(声)役で初の主演を演じました。

竜星涼が演じるひよっこの警察官綿引正義と主人公みね子(有村架純)との恋の行方は?

竜星涼さんは「ひよっこ」では警察官の綿引正義役を演じます。

綿引正義は東京・赤坂警察署管内「五丁目派出所」で勤務する警察官なんですが、みね子の母の美代子木村佳乃)が夫の沢村一樹)を捜してもらう為に派出所を訪れた際に初対面します。

夫の実の捜索を依頼したのですが、担当した警察官は出稼ぎ労働者でいなくなる人は多すぎるので真剣に扱ってくれませんでした。

その様子を引き込まれるような表情で見ていたのが、竜星涼さんが演じる綿引正義です。

綿引正義は美代子と同じ茨城県出身ということで、「いばら”“ではなく、いばら”“です」「1人の出稼ぎ労働者を捜してほしいと言ってるのではなくて、谷田部実という1人の人間を捜してほしいと言っているのです!」と涙ながらに訴えてる美代子に共感し、美代子の夫の実を探すことに全力を尽くしてくれます。

それが縁で綿引正義はトランジスタ工場の宿舎に来てみね子を訪ねます。

真面目で甘いマスクの綿引正義は乙女寮の女子行員達にモテモテになってしまうのです。

そしてみね子もいつの間にか綿引正義に恋をしてしまうみたいでした。

しかしみね子が綿引正義に対して恋心に気づいたのは家庭の事情で綿引正義が茨城に帰ってしまってからのことだったのです。

みね子(有村架純)と綿引正義(竜星涼)の恋の行方がどう発展するのか楽しみですね。

私はみね子と綿引正義の素朴で純粋な恋愛を見てみたいですね。

それにしても警察官役の竜星涼さんはかっこいいですね。

普段の今風の髪型でももちろんかっこいいですが、警察官のきっちりした髪型でもイケメンということは本当に顔が整っている証拠ですね。

スポンサーリンク

竜星涼は現在彼女はいるの?

次は「ひよっこ」から離れて、実際に竜星涼さんに現在彼女がいるのかについて見ていきたいと思います。

竜星涼さんは180cmを超える長身でイケメンなのでモテモテでしょうね。

竜星涼さんの彼女候補になっているのは以下の2人です。

  • 今野鮎莉
  • 志田未来

それぞれ見ていきましょう。

竜星涼の彼女は今野鮎莉?

2016年の6月頃には女優の今野鮎莉さんとのデートを週刊誌で報じられました。

今野鮎莉

以下は今野鮎莉さんのプロフィールです。

名前:今野鮎莉(こんの あゆり)

生年月日:1997年1月10日

出身地:東京都

身長:163cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ

所属事務所:トヨタオフィス

wikipediaより引用

今野鮎莉さんは凄く可愛らしい人ですね。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」で竜星涼さんと今野鮎莉さんは共演しています。

この共演がきっかけで二人は仲良くなったみたいですね。

一緒に食事に行ったりもしていたらしいです。

その後二人の恋は進展したのかはわかっていません。

美男美女で凄くお似合いですね。

竜星涼の彼女は志田未来?

志田未来

次に志田未来さんも見ていきたいと思います。

名前:志田未来(しだ みらい)

生年月日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

身長:150cm

血液型:AB型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画

所属事務所:研音

wikipediaより引用

志田未来さんは竜星涼さんとは同い年(学年は一つ下)で所属事務所も同じ研音です。

しかし志田未来さんは子役時代から活躍されてきているので、芸歴は志田未来さんの方がずっと長いですね。

竜星涼さんと志田未来さんは映画「泣き虫ピエロの結婚式」で共演しています。

「泣き虫ピエロの結婚式」で竜星涼さんと志田未来さんは本当の恋人のように仲良くしています。

そして映画のインタビューでも二人の仲の良さを語っていました。

あまりに仲良しなので、ファンの間で「二人はつきあっているのでは?」と噂されるようになったのですね。

実際に竜星涼さんと志田未来さんは付き合ってるわけではないみたいですね。

まとめ

今回は「ひよっこ」で警察官綿引正義役の竜星涼さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

竜星涼さんは今回の朝ドラ「ひよっこ」で大ブレイクしそうな予感がしますね。

これから竜星涼さんのますますの活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク