4月13日から桐谷美玲城之内純役)さん主演の新ドラマ「人は見た目が100パーセント」(ひとパー)が始まりますね。

今回は城之内純(桐谷美玲)が恋に落ちてしまう相手榊圭一役を演じる成田凌さんについて見ていきます。

成田凌さんはひとパーでは美容師の役を演じることになったのですが、実は美容師免許を持ってたみたいなんですよ!

そこで今回はひとパーの成田凌さんの通っていた美容学校がどこなのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

成田凌のプロフィール

成田凌

それでは成田凌さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:成田凌(なりた りょう)

生年月日:1993年11月22日

出身地:埼玉県

身長:181cm

血液型:O型

職業:モデル

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:2013年-

活動内容:モデル、テレビドラマ、映画

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

wikipediaより引用

成田凌さんは「MEN’S NON-NO」のモデルをされていて、のちに元々志望していた俳優の道に進みました。

そして2016年の逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ)で大ブレイクしました。

さらには「君の名は。」では勅使河原克彦の声優まで担当しました。

東京タラレバ娘」でKEY役を演じた坂口健太郎さんとは同じ「MEN’S NON-NO」のモデル出身ということなのでお互い意識しあってるかもしれませんね。

成田凌はひとパーでは美容師役に!美容師免許を持ってた!

ひとパーで成田凌さんはイケメン美容師の榊圭一役を演じます。

イケメン美容師ということなので当然お客さんの髪の毛をカットするシーンなど出て来るのですが、どうなんでしょうね~?

実は成田凌さんは美容師免許を持っているのです!

成田凌さんはもともと美容師を目指していたみたいで、実際に美容学校に通っていました。

ひとパー成田凌が通っていた美容学校はどこ?美容室での経験は?演技は大丈夫?

成田凌さんの通っていた美容学校は東京都新宿区高田馬場にある日本美容専門学校日美)らしいですね。

成田凌さんは美容学校に通いつつ古着屋のアルバイトの店員をしていたのですが、「モデルをやってみない?」というお誘いがあり、モデルの道に入りました。

あれだけのイケメンですからモデルの仕事の方が向いているでしょうね。

こちらの仕事が忙しくなったので、成田凌さんは実際に美容室で働く経験はしていません。

美容師免許の資格を取っただけなので、美容室での実務経験はありません。

なので「ひとパーでの美容師としての演技は大丈夫なのか?」不安に感じる人もいるでしょう。

しかし美容師免許を取得しているということはカット技術の基本はマスターしていることになります。

なのでいろんなカットの技術は少し練習すればある程度は様になるでしょう。

ひとパーでの美容師の演技は最初から仕上がりまでの行程を全て行うのではなくて一部のシーンを演じるだけなので、美容室での実務経験がなくても大丈夫だと思いますね。

スポンサーリンク

ひとパー成田凌(榊圭一役)のハサミさばきに注目!こんなイケメン美容師にカットしてもらいたい!

ツイッターなどにはひとパーでの榊圭一役の成田凌さんが実際に美容室でカットするシーンが掲載されていますね。

さすがに美容師免許を持っているだけあってハサミさばきが様になっててかっこいいですね。

こんなイケメン美容師さんにカットしてもらいたいですよね。

もし成田凌さんが美容師の道に進まれていたらものすごい人気のカリスマ美容師になっていたでしょうね。

ひとパーでのシーンでは成田凌さんの美容室での演技をもっとたくさん見れると思うので注目したいですね!

まとめ

今回はひとパーで榊圭一役の成田凌さんの美容師としての演技について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

成田凌さんのイケメン美容師としての演技が楽しみですね。

これからも成田凌さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク