2017年4月から始まってるのNHKの朝ドラ「ひよっこ」が大人気ですね。

主演の有村架純さん(みね子役)峯田和伸さん(小祝宗男役)などかなり豪華なキャスト陣ですね。

今回はみね子の幼馴染の助川時子役の佐久間由衣さんを見ていきたいと思います。

佐久間由衣さんが演じる助川時子と言えば”村一番の美少女”と主演の有村架純さん(みね子)を差し置いて紹介されています。

そんな佐久間由衣さんですが、実は「ひよっこ」の助川時子役に選ばれるオーディションやファッション誌ViViでのオーディションが凄いんですよ!

さらに佐久間由衣さんには姉に勝るとも劣らないくらい可愛い妹佐久間彩由さんがいます。

今回はこの辺りについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐久間由衣のプロフィール

佐久間由衣

それでは佐久間由衣さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:佐久間由衣(さくま ゆい)

愛称:さくちゃん

生年月日:1995年3月10日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:172cm

体重:57kg

靴のサイズ:24.5cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

wikipediaより引用

佐久間由衣のひよっこやファッション誌ViVi専属モデルのオーディションが凄い!

「ひよっこ」では村一番の美少女である助川時子役を演じる佐久間由衣さん。

そのオーディションでの参加者はなんと女性1293人!

佐久間由衣さんは「ひよっこ」の助川時子役に1293人の中から選ばれたわけですね。

オーディションでの選考基準はもちろん美貌だけではなくて演技力も重要な要素です。

「ひよっこ」のオーディションと言えば泉澤祐希さん(角谷三男役)も負けないくらい凄いですね。

これからの佐久間由衣さんの演技力にも注目ですね。

しかし佐久間由衣さんは女性ファッション誌ViViの専属モデルのオーディションではさらにもっと凄いんですよ。

 

vivi.tv さくちゃんTOP画来たぁ〜‼️ #佐久間由衣 #yuisakuma #sakumayui #vivi

@tonio1020がシェアした投稿 –

佐久間由衣さんは2013年に行われた女性ファッション誌ViViの専属モデルオーディションである「Girls Award 2013」ではなんと4158人の応募者の中からグランプリを受賞しているんですよ!

以降、佐久間由衣さんはViViの専属モデルとして日本のみならず世界でも活躍するようになりました。

しかしViVi専属モデルは2017年3月までとなっているので、4月からはファッションモデルとしての活動よりも女優としての活動を重視していくでしょうね。

これからの佐久間由衣さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

佐久間由衣の妹佐久間彩由も可愛い!

佐久間由衣さんには実は可愛い妹がいるんですよ。

名前は佐久間彩由さくま あゆ)と言います。

 

美女姉妹通りますpart2🗣🗣 あゆちゃん20歳おめでとうございます🌹 #佐久間由衣

佐久間由衣(unofficial)さん(@390yu1)がシェアした投稿 –

右側が姉の佐久間由衣さんで左側が妹の佐久間彩由さんですね。

お姉さんの佐久間由衣さんに負けずとも劣らないくらい可愛いですね。

鼻筋が通ってるところとかお姉さんそっくりです。

雰囲気がトリンドル玲奈さんとちょっと似ているかな?

ちょっとハーフぽい顔立ちですね。

現在青山学院大学に通ってるらしいですね。

上記の佐久間由衣さんのインスタによると妹の佐久間彩由さんは現在20歳のようですね。

今のところ芸能活動はしていないようです。

しかしこれだけ可愛いのでこれから芸能界に入る可能性はありますね。

広瀬すずさん、アリスさん姉妹のように美人姉妹としての活躍も期待したいですね!

まとめ

今回は「ひよっこ」助川時子役の佐久間由衣さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

佐久間由衣さんは今まではファッションモデルとしての活躍がメインでしたが、今回の「ひよっこ」がきっかけになり女優としてブレイクしてほしいですね。

これからも佐久間由衣さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク