2017年4月から始まっているNHKの朝ドラ「ひよっこ」ですが、かなり好評みたいですね。

私も「ひよっこ」を見ているのですが、非常に気になる人物がいます。

それは小祝宗男役の峯田和伸さんです。

谷田部みね子(有村架純)の叔父さんにあたる人ですね。

ナレーションの増田明美さんにも「変なおじさん」と呼ばれていましたね(笑)

「ひよっこ」では非常に面白いキャラの峯田和伸さんですが、ドラマ以外での本当の性格はどうなのか気になりますよね。

さらに外見においても男性であるにも関わらず髪型がおかっぱなのもちょっと謎ですよね。

今回はこの辺のテーマについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

峯田和伸のプロフィール

峯田和伸

それでは峯田和伸さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:峯田和伸(みねた かずのぶ)

生年月日:1977年12月10日

出身地:山形県東村山郡山辺町

職業:シンガーソングライター

担当楽器:ボーカル、ギター、シンセサイザー

活動期間:1996年-

wikipediaより引用

峯田和伸さんは本業はミュージシャンです。

昔は伝説のバンド「GOING STEADY」で活動していて現在も「銀杏BOYZ」のメンバーとして活躍しています。

ひよっこ小祝宗男役の峯田和伸が面白い!しかしみね子の相談相手にも

峯田和伸 面白い

ひよっこの第2話の最後で初登場した谷田部みね子(有村架純)の叔父さん小祝宗男(峯田和伸)のキャラはすごくインパクトがありますね。

やたら大きな声で笑うハイテンションでバイクで颯爽と登場し、髪型がおかっぱで服装もかなり変わっていますね。

昭和の時代においてもかなり浮いたキャラですね(笑)

冒頭でも言ったようにナレーションの増田明美さんに「変なおじさん」と紹介されていましたが、どう見ても普通ではないですよね。

しかしそんな小祝宗男(峯田和伸)ですが、みね子(有村架純)が落ち込んでいる時は冷静に相談相手になってくれていますね。

みね子の父親は東京に出稼ぎに行き、幼馴染である助川時子(佐久間由衣)角谷三男(泉澤祐希)も高校卒業後に東京に就職しに行きます。

みね子は自分の好きな人が地元の茨城県から東京に行ってしまうので、東京嫌いになっていたのです。

そんな時小祝宗男は「東京は良いところだよ」と言います。

小祝宗男は実際には東京に行ったことはないのですが、「人の集まる場所に悪いところはない」とみね子に言います。

さらに父親の出稼ぎについても「みね子たちを養っていくために働く男はかっこいい!だからかわいそうだなんて思ってはいけない!

そして「お父さんが東京に戻る日には笑顔で送り出してあげなさい!」と的確にみね子を励ましています。

ハイテンションで面白い性格なだけでなく時には冷静にみね子の相談相手になってあげる小祝宗男(峯田和伸)は素敵ですね。

ひよっこ小祝宗男役の峯田和伸の本当の性格は?

峯田和伸さんはひよっこの小祝宗男役ではかなりのハイテンションキャラで面白いですが、普段の本当の性格はどうなんでしょうか?

調べてみましたが、やはり峯田和伸さんは普段からハチャメチャな性格なようです(笑)

ライブのステージ上では脱ぎ癖があり、何度も書類送検されてるらしいです。

またライブ中にハイテンションになりすぎて肋骨を骨折してしまい公演が延期になったり、ライブのステージ上での言動が狂っていたりとかなりハチャメチャな方のようですね。

峯田和伸さんは元ブルーハーツで現在クロマニヨンズ甲本ヒロトさんをリスペクトしているらしいので、同じような行動を取るみたいですね(笑)

バンドをやっていると女性からはモテるそうですが、峯田和伸さんは現在結婚もされていないようです。

ハチャメチャな性格なので、妻子を持って家庭を築いて落ち着くような人生は性に合わないのかもしれませんね。

というわけで峯田和伸さんの本当の性格も「ひよっこ」の小祝宗男のキャラそのものみたいですね(笑)

そんな峯田和伸さんを「ひよっこ」のキャストに起用した脚本家の岡田恵和さんは凄いですね。

岡田恵和さんは「ひよっこ」の前にもNHKBSプレミアムで放送された「奇跡の人」で峯田和伸さんを起用しています。

岡田恵和さんは俳優としての才能において峯田和伸さんに一目置いているのでしょうね。

スポンサーリンク

ひよっこ小祝宗男役の峯田和伸の髪型がおかっぱなのはなぜ?

峯田和伸 髪型

峯田和伸さんの外見的な特徴して髪型がおかっぱだということが挙げられますね。

最近の男性は毛先をワックスで遊ばせたりする無造作ヘアをする人が多いですが、そんな流行に逆行するように峯田和伸さんは髪の毛はすべてぱっつんと揃えたおかっぱヘアです。

毛先をぱっつんとした有名人はお笑い芸人に多く南海キャンディーズ山里亮太さん、バナナマン日村勇紀さん、雨上がり決死隊蛍原徹さんなどが挙げられますね。

しかし峯田和伸さんは本業はミュージシャンなんです。

ミュージシャンの中にも毛先をぱっつんと揃えた髪型の人はコーネリアススピッツ草野マサムネさんなどがいます。

マイナーではありますが、ひそかにこういう髪型をやっている人はいるみたいですね。

しかし峯田和伸さんの場合はかなり髪の毛が長いのでいわゆるおかっぱヘアになっていますね。

こういう髪型をする男性はなかなかいないので、個性として売っていくには良いのかもしれませんね。

峯田和伸さんは今までずっと長髪の髪型だったのかと言うとそうではありません。

以前は短髪の髪型をされていた時期もあります。

峯田和伸 短髪

こちらの峯田和伸さんの画像はかなり短髪の髪型ですね。

坊主頭の伸びた感じに見えますね。

短髪の髪型もかなり似合っているのではないでしょうか?

峯田和伸 モヒカン

こちらの峯田和伸さんの画像はモヒカンのような髪型ですね。

やはり奇抜な髪型がお好みのようですね。

普通の爽やかな髪型はあまり似合わないでしょうね。

まとめ

今回は「ひよっこ」小祝宗男役の峯田和伸さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

峯田和伸さんは本業はミュージシャンではありますが、俳優としてもかなり個性的なので面白いですね。

これからの峯田和伸さんのご活躍を期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク