2017年4月3日からNHKの朝ドラ「ひよっこ」がスタートしましたね。

初回の放送はなかなか評判が良かったみたいで「面白かった!」という意見が多かったので良かったですね。

今回は「ひよっこ」で角谷三男役を演じる泉澤祐希さんを取り上げたいと思います。

泉澤祐希さんと言えば今風の俳優さんとは少し違って結構昭和な感じで今回の「ひよっこ」の時代背景とマッチしていますね。

そこで今回は泉澤祐希さんのかっこいい髪型について、また泉澤祐希が出ている「ひよっこ」のあらすじ(ネタバレ)についてさらにオーディションについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

泉澤祐希のプロフィール

泉澤祐希

それでは泉澤祐希さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)

生年月日:1993年6月11日

出身地:千葉県

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画

所属事務所:アルファエージェンシー

wikipediaより引用

ひよっこでの泉澤祐希(角谷三男)のあらすじ(ネタバレ)は?

泉澤祐希さんは「ひよっこ」では角谷三男を演じます。

角谷三男は茨城県北西部の奥茨城村の出身で主演の谷田部みね子(有村架純)助川時子佐久間由衣の幼馴染みで助川時子にはひそかに恋愛感情を抱いています。

角谷三男は三男坊であるので家を出て東京の米屋で働きに出ることを決心しました。

そして奥茨城村出身の証として奥茨城村の聖火リレーを成し遂げました。

そして高校卒業を期に東京の安部米店に就職しました。

安部米店は店主の安部善三と娘の安部さおりだけの小さな米屋なんですが、安部善三と安部さおりが対立していて、角谷三男はその間に立たされることになってしまいました。

一方幼馴染みの谷田部みね子(有村架純)と助川時子(佐久間由衣)も同じく東京に就職し、トランジスタラジオ工場の向島電機で働いていて角谷三男とも交流していました。

ある時、喫茶店で角谷三男は谷田部みね子(有村架純)と助川時子(佐久間由衣)に安部米店での出来事について愚痴をこぼすようになりました。

それを聞いた谷田部みね子(有村架純)は「安部米店の娘である安部さおりが角谷三男(泉澤祐希)のことが好き店主の安部善三が角谷三男(泉澤祐希)を養子に入れようとしているのでは?」と指摘しました。

それを聞いた角谷三男(泉澤祐希)は安部さおりと結婚することを頑なに拒否しました。

安部さおりは喫茶店に隠れてこのやり取りを聞いており、角谷三男が拒否していることを知ってしまったのですね。

しかし谷田部みね子、助川時子、角谷三男の3人は安部さおりが喫茶店での話を聞いていたことを知る良しも無かったのです。

スポンサーリンク

泉澤祐希の髪型が似合ってる!

最近の俳優さんは長髪の髪型の方が多いですが、泉澤祐希さんは子役時代からずっと短髪の髪型を貫いてますね。

顔立ちも昭和な感じで凛々しい男性という感じなので、短髪の髪型が似合うのだと思います。

こちらの髪型も韓流スターみたいでかっこいいですね。

最近の日本の俳優さんではこういう髪型はなかなか似合う人がいないので泉澤祐希は貴重な俳優さんだと思いますね。

泉澤祐希 坊主頭

こちらは泉澤祐希さんの坊主頭です。

頭の形が良いので坊主頭もお似合いですね。

泉澤祐希 髪型

最後は「ひよっこ」での泉澤祐希さんの髪型です。

泉澤祐希さんの真剣な顔が凛々しいですね。

髪型もこれくらいの長さが一番似合ってると思います。

泉澤祐希さんには是非このまま短髪の髪型を貫いてほしいですね。

泉澤祐希はひよっこの角谷三男役を1149人のオーディションで勝ち取った!演技力に注目!

今回泉澤祐希さんは「ひよっこ」の角谷三男役に抜擢されたのですが、そのオーディションが凄いんですよ。

なんと泉澤祐希さんは1149人の男性の参加者の中からオーディションで角谷三男役を勝ち取ったのです!

1149人の中から1人て半端ないですね~!

残りの1148人の男性も才能あふれる猛者揃いだったはずです。

その中からたった一人選ばれ、みごと「ひよっこ」角谷三男役を勝ち取った泉澤祐希さんはそれだけ演技力が素晴らしいのでしょうね。

「ひよっこ」での泉澤祐希さんの演技に注目ですね。

まとめ

今回は「ひよっこ」で角谷三男役の泉澤祐希さんのドラマのあらすじ(ネタバレ)や髪型について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「ひよっこ」は初回から好評だったのでこれからのドラマの展開も楽しみですね。

これからも泉澤祐希さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク