4月3日から放送されるNHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインは有村架純さん。

「ひよっこ」の舞台設定は1964年(昭和39年)から始まるわけですが、有村架純さんは17歳の女子高生である谷田部みね子役を演じます。

17歳というのはちょうど年頃なので恋愛の設定は付き物ですね。

そこで気になるのは有村架純さん(みね子)の相手役は誰なのかということですね。

候補になるのが角谷三男を演じる泉澤祐希さんと綿引正義を演じる竜星涼さんです。

今回はこの2人に絞って見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

有村架純のプロフィール

有村架純

それでは有村架純さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:有村架純(ありむら かすみ)

生年月日:1993年2月13日

出身地:兵庫県伊丹市

身長:160cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2010年-

著名な家族:新井ゆうこ(姉)

所属事務所:フラーム

wikipediaより引用

朝ドラの歴代相手役は?

それでは朝ドラの歴代相手役を書いていきたいと思います。

ごちそうさん

2013年に放送された「ごちそうさん」はヒロインが卯野め以子さんが演じました。

相手役の西門悠太郎を演じたのは東出昌大さんでしたね。

杏さんと東出昌大さんはこれがきっかけとなり実際に結婚されて双子の赤ちゃんまで授かっています。

凄いですね。

朝ドラがきっかけとなり交際に発展したケースは少なくないのですが、実際に結婚にまで発展するのはレアケースだと思いますね。

花子とアン

2014年に放送された「花子とアン」のヒロイン安東はなを演じた村岡花子の相手役は村岡英治鈴木亮平さんが演じました。

窪田正孝さんが演じる木場朝市は花子のことを一途に思い続けるのですがその思いは叶わず、幸せな花子とは対照的でかわいそうでしたね。

あさが来た

2015年に放送された「あさが来た」のヒロインあさを演じる波瑠さんの相手役は夫の白岡新次郎玉木宏さんが演じましたね。

「あさが来た」で印象に残っているのがディーンフジオカさんが演じた五代様です。

五代様はあさのことを何かと支えているのが切なかったですよね。

横で落ち着かない様子で見ていた白岡新次郎役の玉木宏さんがいい味を出していました。

とと姉ちゃん

2016年に放送された「とと姉ちゃん」のヒロイン常子を演じたのは高畑充希さんですね。

相手役は星野武蔵役を演じた坂口健太郎さんでした。

しかし常子は結婚することはなかったので相手役は不在だったとも言えますね。

結婚はしなかったものの二人は人生で2度も出会うことがあって付き合うことになるのは運命的なものを感じさせられますね。

有村架純の過去の相手役は?

つぎに「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純さんの過去の相手役についても書いていきたいと思います。

「ストロボエッジ」の相手役の福士蒼汰

ストロボエッジ」では福士蒼汰さんが相手役でしたが、実は「あまちゃん」では有村架純さんと福士蒼汰さんは共演されていますね。

ふたりはすごくお似合いに感じました。

「あまちゃん」の時代とは違って、今ではふたりは主役を演じるほどにまでメジャーになりましたね。

これから先もふたりはメインで共演することになる機会もあるでしょうね。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の相手役の高良健吾と西島隆弘

高良健吾さんと西島隆弘さんはいつ恋では有村架純さんの相手役でしたね。

西島隆弘さんとはすれ違いから別れることになってしまいますが、有村架純さんとはお似合いでしたね。

スポンサーリンク

ひよっこで有村架純(みね子)の相手役は泉澤祐希?

泉澤祐希

ひよっこで泉澤祐希さんは有村架純さんが演じる谷田部みね子とは幼馴染の同級生である角谷三男を演じます。

以下は泉澤祐希さんのプロフィールです。

名前:泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)

生年月日:1993年6月11日

出身地:千葉県

血液型:A型

所属事務所:アルファエージェンシー

wikipediaより引用

幼馴染の同級生とくれば将来的に恋愛に発展するパターンが多いですよね。

角谷三男は谷田部みね子と共に東京へ集団で就職し、米屋で一緒に働きます。

有村架純さんが演じるみね子とはずっと一緒にいる友だちなんですが、恋愛には発展するんでしょうかね~?

実は角谷三男はみね子の親友である時子のことを愛しているんですよ。

なのでもし角谷三男とみね子が恋愛に発展するとなるとかなり劇的なドラマになるでしょうね。

普通の世界ではなかなかないことですが、ドラマですのであり得るかもしれませんね。

ひよっこで有村架純(みね子)の相手役は竜星涼?

竜星涼

もう一人の有村架純さん(みね子)の相手役の候補は竜星涼さんです。

以下は竜星涼さんのプロフィールです。

名前:竜星涼(りゅうせい りょう)

生年月日:1993年3月24日

出身地:山形県新庄市

身長:183cm

体重:61.8kg

血液型:A型

活動期間:2010年-

所属事務所:研音

wikipediaより引用

竜星涼さんは警察官である綿引正義を演じます。

綿引正義(竜星涼(流星涼))
===============
赤坂警察署管内の五丁目派出所に勤務する警察官。茨城県出身。実の捜索願を出しに来た美代子が同郷と知り、少しでも役に立ちたいとの思いから捜索の手伝いを申し出る。本人はいたってまじめな性格だが、その爽やかなルックスからか、乙女寮の女子工員たちをとりこにしてしまう。
引用:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/cast/

この説明からするとみね子が綿引正義に恋をしそうな展開が想像できてしまいますね。

そして綿引正義もみね子にひそかに想いを寄せているような気がします。

ドラマの展開的には竜星涼さんが有村架純さんの相手役になるのは自然な流れに感じますね。

まとめ

今回は4月3日から始まるNHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインみね子役の有村架純さんの相手役が誰になるかについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

とても楽しみですね。

これからも有村架純さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク