2017年4月3日から始まるNHKの朝ドラ「ひよっこ」がスタートしますね。

「ひよっこ」はキャストも豪華で話題になっています。

今回は谷田部ちよ子役の宮原和ちゃんの衣装や髪型がちびまる子風で可愛いので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

宮原和のプロフィール

宮原和

それでは宮原和のプロフィールから見ていきましょう。

名前:宮原和(みやはら かなう)

生年月日:2004年11月10日

身長:139cm

靴のサイズ:21.5cm

趣味・特技:和太鼓、英語、挨拶、演技、競技かるた(百人一首)

所属事務所:キャロット

宮原和の読み方は”みやはらかなう”と読みます。

名前の”かなう”は知らなければ普通は読めないですよね。

そしてプロフィールの趣味・特技が和太鼓、英語、挨拶、演技、競技かるた(百人一首)というのが凄いですね。

どれも真面目なイメージのするものばかりです。

特に挨拶が趣味・特技に入っているのが素晴らしいですね。

挨拶が趣味・特技なんです!」という人ってなかなかいないですよね。

和太鼓やかるたなどの趣味も名前のとおり和風なのも良いですね。

宮原和の出演ドラマは?

宮原和ちゃんは子役で活躍されてきましたが、これまであまり有名ではなかったのでどんなドラマに出演してきたのか知らない方も多いと思いますので、以下に宮原和ちゃんが出演してきたドラマを掲載しておきます。

2013年 震える牛(WOWOW)

2013年 幸せになる3つの買い物

2013年 幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー(NHK BS)

2013年 ちびまる子ちゃん

2013年 花咲くあした(NHK BS)

2013年 高専ロボコン(NHK Eテレ)

2014年 突撃!アッとホーム(NHK)

2015年 フジコ(Huluオリジナル連続ドラマ)

2016年 エイゴビート!(NHK Eテレ)

2016年 瀬戸内少年野球団

宮原和ちゃんは2013年にかなり多くのドラマに出演していますね。

特にちびまる子ちゃんはイメージがぴったりですよね(笑)

スポンサーリンク

朝ドラひよっこちよ子役の宮原和の衣装や髪型がちびまる子風で可愛い!

ひよっこ

2017年4月から宮原和ちゃんはNHKの朝ドラに出演することになったのですが、その衣装が古風な感じで可愛いですよね。

ドラマ「ひよっこ」の設定が1964年(昭和39年)なので衣装や髪型も古風な感じなんですね。

白いシャツに赤いスカートはまるでちびまる子ちゃんみたいで可愛いです(笑)

髪型もちびまる子ちゃんそっくりですね。

さきほども触れましたが、2013年にはちびまる子ちゃんに出演していますからね。
(まる子の役ではなかったですが・・・)

しかし以前はロングでツインテールだったみたいですね。

宮原和 ツインテール

やっぱりかなり印象が違いますね。

笑顔も良いので元気いっぱいに感じますね。

そして今回の「ひよっこ」でのちびまる子風の髪型に比べると現在的だと思います。

髪の毛を染めたりせずにずっと黒髪で通しているのも印象が良いですね。

まとめ

今回はNHKの朝ドラ「ひよっこ」のちよ子役の宮原和ちゃんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

宮原和ちゃんはこれまで出演したドラマではあまり目立った役柄はなかったのですが、今回は有村架純さんの妹役ということでかなり注目が集めそうですね。

これがきっかけになり一気にブレイクしてほしいですね。

これからも宮原和さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク