3月27日放送の「深イイ話」(深イイしゃべくり天才合体)に中京テレビアナウンサーの磯貝初奈さんが出演されますね。

磯貝初奈さんと言えば東大在学時にミス東大コンテストに出場して準ミスに選ばれるほど才色兼備な方です。

今回は磯貝初奈さんの母親について、そして中京テレビのアナウンサーとして磯貝さんを教育している佐野裕子さんについて、さらに磯貝さんに彼氏がいるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

磯貝初奈のプロフィール

磯貝初奈

それでは磯貝初奈さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:磯貝初奈(いそがい はな)

生年月日:1993年11月20日)

出身地:東京都世田谷区

血液型:B型

身長:165cm

特技:ダンス、百人一首

趣味:バレエ、ダンス、映画鑑賞、音楽鑑賞

最終学歴:東京大学

wikipediaより引用

磯貝初奈さんは東京では名門校である松蔭中学校・高校を卒業後、東京大学に進学。

東京大学在学中には日テレ「NEWS ZERO」の天気コーナーを担当していました。

東京大学卒業後は中京テレビに入社。

それに伴って出身地の東京から引越し今は名古屋に住んでいます。

磯貝初奈は母親の一言で1日10時間の勉強し気象予報士の資格を取得!

磯貝初奈 家族

画像の真ん中が磯貝初奈さんの母親ですね。(ちなみに左の男性は弟でジャニーズjr磯貝俊太朗さんです。)

磯貝初奈さんの母親についての情報はほとんどないので、普通の専業主婦だと思います。

しかし磯貝さんの母親は娘にはいろいろアドバイスをしているらしいですね。

例えば

「あなたぐらいの容姿なら、資格がないと無理よ」

かなりきつい一言ですね・・・

ミス東大にも出るくらいなので磯貝初奈さんの容姿は良いと思うのですがね~。

しかしこの一言がきっかけになり、磯貝初奈さんは1日10時間にも及ぶ猛勉強をして高1(15歳)の時にみごと気象予報士の資格を取得しています。

普通の子ならこんなきつい一言を言われると凹んでしまってやる気が無くなると思うのですが、磯貝初奈さんはポジティブに受け取って難関と言われる気象予報士の資格を取得するのは凄いですね。

おそらく磯貝初奈さんの母親は娘のポジティブ思考の性格を知ってこういうきつい一言を言って、磯貝初奈さんのやる気をふるい立たせたのでしょうね。

そして磯貝初奈さんがアナウンサーになってからも、東京の実家に帰省した時はいろいろアドバイスをしてくれてるみたいですね。

母娘の愛情を感じますね。

スポンサーリンク

磯貝初奈は現在中京テレビで教育係の佐野裕子にアナウンスの指導を受けてる?

磯貝初奈 佐野裕子

磯貝初奈さんは中京テレビに入社後は先輩の佐野裕子さんにアナウンスの指導を受けてるみたいですね。

つまり佐野裕子さんは磯貝初奈さんの教育係担当ということになります。

佐野裕子さんからは特にニュース原稿の読み方についてかなり厳しい指導を受けてるみたいですね。

しかし上記の画像を見てもわかる通り、プライベートではかなり仲良しみたいですね。

佐野裕子さんは磯貝初奈さんのことを「はなちゃん」と呼んでるみたいですよ^^

凄くほんわかしていて良いですね。

佐野裕子さんは喋り方が忙しい感じで落ち着かないのに対して、磯貝初奈さんは落ち着いた感じで喋るので対照的みたいですね。

佐野裕子さんも磯貝初奈さんに対して「どっちが年上かわからない」と言ってしまうほど磯貝初奈さんは落ち着いてるみたいです。

逆に天気については気象予報士の資格を持っている磯貝初奈さんの方が詳しいので、佐野裕子さんは今度磯貝初奈さんに天気について逆に教えてもらおうと企んでいるようですよ(笑)

現在磯貝初奈に彼氏はいるの?

才色兼備な磯貝初奈さんですが、現在彼氏はいるのでしょうか?

二十歳の時のインタビューでは「一度も彼氏がいたことがない」と発言していました。

しかし磯貝初奈さんは現在23歳なので今はどうなのかはわかりませんね。

中京テレビの社内にはイケメンのアナウンサーがたくさんいそうなので、いつ彼氏ができても不思議ではないですね。

ちなみに磯貝初奈さんの好きなタイプは「爽やかで楽しそうに笑う人」だそうです。

素敵な彼氏ができると良いですね^^

まとめ

今回は磯貝初奈さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

磯貝初奈さんは中京テレビに入社してまだ1年目なので、アナウンサーの仕事には不慣れな面もありますが、非常に頭が良い人なのでこれから活躍していくでしょうね。

これからも磯貝初奈さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク