2017年4月から始まる新ドラマ「人は見た目が100パーセント」(ひとパー)にお笑い芸人のブルゾンちえみさんが出演されますね。

ブルゾンちえみさんの役は佐藤聖良に決まっていますが、原作のキャラと見た目があまりにもそっくりなのでめっちゃはまり役ですね(笑)

今回はブルゾンちえみさんの「人は見た目が100パーセント」の佐藤聖良でのメイク、演技について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのプロフィール

ブルゾンちえみ

それではブルゾンちえみさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:ブルゾンちえみ

生年月日:1990年8月3日

出身地:岡山県

血液型:O型

身長:155cm

職業:お笑い芸人

トリオ名:ブルゾンちえみwithB

芸風:漫談、コント

活動期間:2015年-

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

wikipediaより引用

人は見た目が100パーセント(ひとパー)とは?

「人は見た目が100パーセント」とは2017年4月13日木曜の午後10時から始まるフジテレビ系のドラマです。

大久保ヒロミさんのコミック漫画「人は見た目が100パーセント」(講談社「BE LOVE」)が原作になっています。

この作品では「」「女子力」がテーマになっており女性の視点に立った立場で面白おかしく描かれているギャグストーリーになっています。

作者が大久保ヒロミさんという女性なので、女性が共感できるシーンがたくさんあって
うんうん、そうそう、あ!それわかる!

と頷きながら楽しめる内容になっていますね。

ドラマを見る前に予習のつもりで先にコミックを読むのも良いですし、ドラマが面白いので後からコミックを読むのも良いと思います。

気になる方はこちらからどうぞ。

 

ブルゾンちえみさんの演技を思い出しながらコミック漫画を読むのも楽しいでしょうね。

人は見た目が100パーセント(ひとパー)での佐藤聖良役のブルゾンちえみが適役すぎる!

 

上のツイッターの投稿でも言ってますが、ぽっちゃり感といいカメラ目線といい髪型といいブルゾンちえみさんが原作の佐藤聖良の絵に似すぎてて、これ以上ないくらいに適役だと思いますね。

「むしろ原作の方がブルゾンちえみさんを意識して佐藤聖良のキャラ設定したのでは?」と思えるくらいに適役です(笑)

主演の桐谷美玲さんは城之内純役をするのですが、桐谷さんは凄くスレンダーな体型なのでブルゾンちえみさんとの対比が絵になって良いですね。

ブルゾンちえみの人は見た目が100パーセント(ひとパー)での佐藤聖良はどんな役?

ブルゾンちえみさんが演じる「人は見た目が100パーセント」(ひとパー)での佐藤聖良はどんな役なのでしょうか?

佐藤聖良は原作の絵を見てもおわかりかと思いますが、小柄なぱっちゃりした女性です。

これからはぽっちゃり女子が流行り、男子にモテるはずだ!」と勘違い?しちゃってるらしいです(笑)

佐藤聖良は「美」の研究には熱心なんですが、何故かいつまでたっても男子にモテないので不思議に思っているんですね。

その割には「美」にお金はそれほどかけずに、美味しい食べ物についついお金を使ってしまうところが共感できる女性も多いはず!

あ!それあたしのこと?

と佐藤聖良と自分を重ねてしまうのがひとパーの面白いところですね。

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント(ひとパー)の佐藤聖良役のブルゾンちえみのメイクは?

ブルゾンちえみさんといえばかなり濃いメイクが特徴ですよね。

最近では若い世代の女性でも濃い目のメイクが特徴の「ブルゾン女子」と呼ばれる人が増えてきています。

しかし今回のドラマ「人は見た目が100パーセント」(ひとパー)では女子力がない佐藤聖良役を演じるので、結構薄めのメイクに抑えています

こんな感じです。

ブルゾンちえみ ひとパー

いつものブルゾンちえみさんに比べるとメイクは薄くてちょっと地味な感じですね。

ブルゾンちえみさん本人によると「これくらいの薄めのメイクになると、もはやすっぴん同然みたいな感覚」らしいですよ。

凄い感覚ですね(笑)

人は見た目が100パーセント(ひとパー)でのブルゾンちえみの演技は?

ブルゾンちえみさんはひとパーで女優デビューということなのでその演技に注目ですね。

しかしもともとお笑いのコントとかで演技っぽいネタを披露されているので、その辺りについては上手く対応できそうに思えますね。

もちろん今回の役では派手な衣装は封印してリケジョ(理系女子)として白衣の衣装が多くなると思います。

普段とは違ってブルゾンちえみさんのクールな一面も見られるかもしれませんね。

ひとパーでの佐藤聖良役がお笑い芸人としてのブルゾンちえみさんとどれだけ違うのか見てみたいですね。

まとめ

今回は「人は見た目が100パーセント」(ひとパー)の佐藤聖良役に決まったブルゾンちえみさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

ブルゾンちえみさんはお笑い芸人としての芸歴もまだまだ浅いにも関わらず、女優の仕事にも挑戦するのは素晴らしいですね。

今乗りに乗ってる芸人さんだと思います。

これからもブルゾンちえみさんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク