2017年4月から始まる月9ドラマ「貴族探偵」が始まりますね。

貴族探偵の鑑識役冬樹和泉を演じるのは田中道子さんです。

田中道子さんと言えば顔立ちがハーフっぽいですよね。

そこで今回は田中道子さんが実際にハーフなのか、そして出身の高校や大学がどこなのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中道子のプロフィール

田中道子

それでは田中道子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:田中道子(たなか みちこ)

生年月日:1989年8月24日

出身地:静岡県浜松市

血液型:O型

身長:172cm

靴のサイズ:24,0cm

所属事務所:オスカープロモーション

wikipediaより引用

田中道子さんは「ミス・ワールド2013」の日本代表に選ばれて、2016年3月23日に女優デビューしました。

そして2016年10月13日から放送された「ドクターX ~外科医・大門未知子~」でドラマデビュー。

このドクターXで田中道子さんは社長秘書&愛人役という大人の色気が溢れる役を演じました。

ドクターXは平均視聴率が22.8%!

20%を割ったのは第2話だけだったらしいので、かなり好評だったみたいですね。

貴族探偵の冬樹和泉を演じる田中道子

「貴族探偵」は相葉雅紀さんが主演で、田中道子さんは事件現場の状況を検証する警察の鑑識役である冬樹和泉(ふゆき・いずみ)を演じます。

ちょっと変わった女性の役ということなので、田中道子さんがどんな演技をされるのかめっちゃ楽しみですね。

おそらく非常に個性あふれる演技になるのではないでしょうか?

是非ドクターXを超えるくらい人気が出てほしいですね。

スポンサーリンク

田中道子はハーフなの?

田中道子

田中道子さんは顔立ちからして「ハーフなのでは?」と噂されていますね。

たしかに彫りが深めの顔立ちなので若干日本人離れした印象がありますね。

しかし田中道子さんの公式ブログでは自身がハーフであることについては何も言及されていません。

もしハーフでしたらそれを売りにしていくと思うので、

田中道子さんはおそらくハーフではないと思います。

ちなみに田中道子さんの母親は鹿児島県の徳之島出身らしいです。

あの地方の人は本州の人に比べて彫りが深めの顔立ちの人が多い傾向にあるので、それも関係しているのかもしれませんね。

田中道子の出身高校や大学はどこ?

田中道子さんは静岡県浜松市出身ということで、高校は地元の浜松市立高校を卒業されています。

浜松市立高校を調べてみると偏差値が67なので、静岡県ではかなり有名な進学校みたいですね。

さらに田中道子さんの出身の大学も見ていきましょう。

大学も浜松市にある静岡文化芸術大学です。

文化芸術なので、田中道子さんはクリエイティブなことを学ばれたのでしょうね。

つまり田中道子さんは美と知性と芸術的な感性も備えた女性ということなのでしょうね。

まとめ

今回は2017年4月から始まる月9ドラマ「貴族探偵」の冬樹和泉を演じる田中道子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

田中道子さんは2016年に女優デビューしたばかりなので女優としての経験はまだ浅いですが、前回出演したドラマ「ドクターX」が好評だったので、今回2作目となる「貴族探偵」もかなり期待できると思います。

これからも田中道子さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク