最近テレビやネットでANZEN漫才のみやぞんさんの強烈な天然キャラが面白い!と話題になっていますね。

今までにはないキャラなのでかなり注目されていると思います。

今回はみやぞんさんの面白さと高校野球について、そしてみやぞんさんの母親が宇宙人と呼ばれている理由、さらにみやぞんさんとあらぽんさんの二人が歌ってる足立区の歌についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

みやぞんのプロフィール

みやぞん

それではみやぞんさんのプロフィールから見てみましょう。

名前:みやぞん

本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)

生年月日:1985年4月25日

出身地:東京都足立区

身長:172cm

血液型:A型

趣味:野球、格闘技、ギター

wikipediaより引用

みやぞんの顔と話の噛み合わなさが面白すぎる!

みやぞん

みやぞんさんは2016年6月9日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」が凄くウケて注目されるようになりました。

さらに8月には「イッテQ」の新メンバーに抜擢され、さらにみやぞんの名を世に知らしめることになりました。

みやぞんの何が面白いのか?

こう言っては失礼かもしれませんが、まず顔が面白いですよね(笑)

あの細い目が特徴的でお笑い向きの顔だと思います。

そして喋りが凄く面白いです。

具体的に何が面白いのかと言うと、こちらの質問に対しての回答があまりにもズレていて話が噛み合わないことです。

例えば、「踊る!さんま御殿!!」で明石家さんまさんがみやぞんさんに

こっから(番組のスタジオ)足立区まで何分掛かるのか?」質問しました。

するとみやぞんさんの答えは

みやぞん「えっと、こっからですか?こっからってここからですか?」と床に指を指しながら言って、

みやぞん「こっからがわからないんですよ!!

さらに

みやぞん「ここまで車で来ましたよ。でも電車の時ですね。

明石家さんま「車でもええわ。

みやぞん「(車と電車)一体どっちなんですか?(怒)

こんな風に質問したことに対して全然噛み合わない回答をするんですよ。

普通なら見てる方はいらいらするのですが、みやぞんのリアクションが面白すぎるんですよね。

さらに「踊る!さんま御殿!!」での場面です。

原晋監督に箱根駅伝の応援歌を即興で作って歌ったのですが、そこで原晋監督に

箱根駅伝来年は何月ですか?」て歌うところとか・・・

箱根駅伝は1月に決まってるやん!!

毎年恒例やん!!

と言いたくなりますね(笑)

こんな感じでみやぞんさんは話の噛み合わなさが面白いんですね。

みやぞんの高校野球は凄かった!出身高校は?

みやぞんさんはこんなに天然ボケなキャラですが、意外な一面があるんですよ。

それは高校野球が凄かったことです。

みやぞんさんは高校時代はピッチャーをされていて4番打者だったらしいです。

現日本ハムの大谷翔平選手みたいな二刀流だったわけですね。

となるとみやぞんさんの出身高校が気になりますね。

みやぞんさんは東京都足立区にある新川商業高校を卒業されてるみたいですよ。

エースで4番というのはかっこいいですね。

さぞかし強豪校だったに違いない!と思ったのですが、実はそうでもないみたいでした(笑)

みやぞんさんは「高校野球の最後の試合は覚えていない」と言っているので、相方のあらぽんさんに聞いてみたのですが、

国士舘と戦い10-0で負けた

ということらしいです(笑)

これだけボロ負けすればそれは思い出したくないでしょうね。

しかしみやぞんさんは身体能力が凄くてパンチ力は200キロを超えているしバク転とかもできるらしいです。

芸能界では身体能力が高いことはメリットだと思うので、武井壮さんのように身体能力を活かした仕事が増えていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

みやぞんの母親は宇宙人と呼ばれている?

みやぞん 母親

みやぞんさんは凄く面白いくてキャラが濃いのですが、母親も濃いんですよ。

名前は春菜(はるな)というなんとも可愛らしい名前でした(笑)

年齢は71歳らしいです。

みやぞんさんの母親はスターウォーズに出てくる「ジャバ・ザ・ハット」に似ているので、とんねるずの石橋貴明さんに宇宙人扱いをされていました(笑)

ジャバ・ザ・ハット

確かに似てますね(笑)

ちょっとかわいそうですが、みやぞんさんの母親も

「いろいろ騙されてここ(地球)に来たの。」

と宇宙人扱いされているのをネタにしているので良しとしましょう!

足立区の歌とは?

最後にみやぞんさんとあらぽんさんのANZEN漫才が歌っている足立区の歌が面白いので掲載していきたいと思います。

足立区の歌とは足立区不良あるあるソングです。

足立区をディスってるやん(笑)

それで「足立区に行こう!」と言われてもね・・・

それにしてもみやぞんさんは顔に似合わず歌が上手いですね(笑)

「キャラが面白い」「身体能力が凄い」「歌が上手い」と三拍子揃ってるじゃないですか!

多彩なみやぞんさんが羨ましいですね。

まとめ

今回はANZEN漫才のみやぞんさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

みやぞんさんは現在でもネットで面白いと話題に挙がっていますが、今年はさらにブレイクして出演する機会がどんどん増えていきそうですね。

これからもみやぞんさんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク