3月13日放送の「しくじり先生」に元EE JUMPで現在は女優のソニンさんが出演されますね。

しくじり先生でソニンさんはEE JUMPの人気絶頂期に相方の後藤祐樹ユウキ)さんの不祥事により、わずか2年で解散することになり、人生が凋落してしまったことを告白しています。

そんなソニンさんは「どうしていいかわからない・・・」という状態になり、「なんでもやるから指示を下さい!」と言ってしまい、体を張る仕事が増えてしまいました。

その結果、ソニンさんは筋肉ムキムキになってしまったのです。

今回はソニンさんの昔の筋肉画像や、土佐犬と対決したことの詳細、そして壮絶ダイエットについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ソニンのプロフィール

ソニン

それではソニンさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:ソニン

出生名:ソン・ソニム

生年月日:1983年3月10日

出身地:高知県

学歴:東京都立新宿山吹高等学校

職業:歌手、タレント、女優

活動期間:2000年-

所属事務所:NO.9(ナンバーナイン)

wikipediaより引用

EE JUMPのデビューシングルでは1億円掛けたPV撮影

EE JUMP

EE JUMPは」2000年1月につんくプロデュースにより結成されました。

デビューシングルではニューヨークで1億円掛けたPV撮影が行われるくらい期待されていたユニットでした。

そして3枚目のシングル「おっととっと夏だぜ!」ではオリコン5位を獲得してブレイクしましたが、2002年4月に後藤祐樹(ユウキ)さんの不祥事で解散してしまいました。

後藤祐樹(ユウキ)さんは元モーニング娘の後藤真希ゴマキ)さんの弟ですが、当時からかなりのやんちゃだったみたいですね・・・

ソニンはEE JUMP解散以降体を張る仕事が増えた!土佐犬と対決も

さきほども言ったようにソニンさんは相方の後藤祐樹(ユウキ)さんの不祥事によるEE JUMPの解散、それ以降ソニンさんはソロで活動するようになりましたが、うまく行きませんでした。

なんでもやるから指示を下さい!」と言ってしまったが為に体を張る仕事がどんどん増えてしまったのです。

例えば

  • 一人で6万個のドミノを並べなさい!
  • 土佐犬と対決しなさい!

はっきり言って無茶苦茶な企画ですよね。

この中で土佐犬との対決についてもう少し詳細を書いていきたいと思います。

ソニンと土佐犬との対決は本当に行われたの?

「女性に対して”土佐犬と対決”とか何か起こったら企画した人はどう責任とるのでしょうか?」と思いますよね。

今だと間違いなくテレビ局にクレームが行くでしょうけど・・・

そして実際にソニンさんと土佐犬との対決は行われたのでしょうか?

詳細について書いていきたいと思います。

これは2003年に「ソニンがアイドルの限界に挑戦!」と銘打たれた企画です。

土佐犬との対決前にソニンさんは次のように語りました。

「やるからには、もう、勝ちたいですし。だって、勝たなくちゃ!勝たなかったら、もう、死んじゃうんですよ!」

そして実際土佐犬と対決する時が来ました!

檻に入れられた土佐犬を前にソニンさんは相撲の対決前のように手を前について構えました。

ソニンさんと土佐犬は檻を挟んで睨み合っています。

空気が張り詰める中、ソニンさんが土佐犬の檻を開けようとしたその時マシューさんが「ソニンやめて!」と止めに入ったのでした。

まあ最初から土佐犬との対決はやめさせることを前提にしたやらせの企画でしょうね。

実際にソニンが土佐犬と対決していたら大変なことになってたでしょうから。

スポンサーリンク

ソニンの筋肉画像が凄い!

ソニンさんは体を張る仕事が増えたことに対応する為に筋トレに励みました。

元々筋肉がつきやすい体質だったこともあり、ソニンさんは筋肉ムキムキになってしまいました。

ソニンさんの筋肉画像をいくつか載せておきます。

ソニン 筋肉

ソニン 筋肉

ソニン 筋肉

凄い筋肉ですね。

ソニンさんは可愛らしい顔立ちなので、筋肉ムキムキなのはとてもじゃないですが似合っていませんね。

ソニンの壮絶ダイエット

ソニンさんは筋肉ムキムキな肉体だったのですが、2010年からミュージカルの役作りの為に壮絶なダイエットをしました。

ソニンさんは自身のダイエットについて次のように語っています。

「今年の頭から半年かけてじっくり確実に3キロ落とし、そこから7月に本格的減量開始して、10月7日初日まで7キロ落とし、最多から最少で結果10キロ落としました。体脂肪とかも8~10%ほど落ちましたね。」

ソニンさんは筋肉がついた体なので、そこから10キロ落とすのは普通の肥満の人がダイエットするのよりも痩せにくいでしょうね。

ついた筋肉も落とさなくてはいけないですからね。

そのダイエット方法が気になるところですが、ソニンさんはダイエット方法については詳しくは語っていません。

一言で言えば「食事制限と運動」ということなので、ダイエットの王道という感じですね。

食事に関してはソニンさんはベジタリアンとしてよく知られていますね。

ソニンさんはダイエット本を出してるので、詳細を知りたい方は読んでみると良いと思います。

 

まとめ

今回は3月13日に放送される「しくじり先生」に出演のソニンさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

ソニンさんは壮絶な人生を歩んできて、やっと努力が報われて今は充実した人生を歩んでいるみたいですね。

今、自分の人生が充実していないと思う人はしくじり先生でのソニン先生の言葉は参考になると思います。

これからもソニンさんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク