2017年10月2日から始まるNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン藤岡てん役に決まった葵わかなさんはこれからますます注目の女優さんですよね。

そこで今回は葵わかなさんの本名や高校、大学、似てる女優、そして葵わかなさんの眉毛が可愛いので画像をまじえて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

葵わかなのプロフィール

葵わかな

それでは葵わかなさんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:葵わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日

出身地:神奈川県

身長:158cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2009年-

趣味:読書、歌うこと

所属事務所:スターダストプロモーション

wikipediaより引用

葵わかなの本名は富?

葵わかなさんの本名についてしばしば話題になりますよね。

実は”わかな”というのが本名なんだそうです。

「じゃあ名字は何?」と思うでしょう。

名字の本名は噂ではというらしいです。

珍しい名字ですね。

なのでフルネームでは富わかなですね。

しかし名前のわかなは本人も認めているので確定していますが、名字の富は噂レベルに留まっています。

そして芸名である名字は葵です。

名前の由来は公表されていませんが、私の予想では葵もわかな(若菜)も植物なので若い芽をイメージして、「これから初々しい女優として芽が出てほしい!」という願いを込めて”葵わかな”と名付けられたのではないでしょうか?

葵わかなの高校はどこ?

葵わかなさんの高校は日出高校だという噂です。

日出高校といえば東京都内にある芸能人御用達の高校で、コースに芸能コースがあるくらいです。

山口百恵さんなど数多くの芸能人が卒業されています。

葵わかなさんは神奈川県に住んでいますが、東京都内の日出高校はそれほど遠くないので通学圏内だと思います。

小学生の頃から芸能活動をしていた葵わかなさんなので、芸能活動を思う存分できる高校に進学したかったのですね。

葵わかなさんが2017年に慶応義塾大学に入学

葵わかなさんは今年(2017年)に高校を卒業され、慶応義塾大学総合政策学部に入学することが決まっています。

日出高校はそれほど進学校というわけではないので、慶応義塾大学に現役で合格するのは凄いですね。

今年の後半にはNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン藤岡てん役に決まっていますので、学業との両立が大変になってくるでしょうね。

総合政策学部ということなので、女優を引退した後はもしかしたら女子アナウンサーを目指しているのかもしれませんね。

葵わかなの眉毛が可愛い!画像あり

葵わかなさんの魅力として眉毛が可愛いことが挙げられますね。

それでは葵わかなさんの眉毛の画像を見てみましょう。

葵わかな 眉毛

葵わかな 眉毛

葵わかな 眉毛

自然なままの眉毛が可愛いですよね。

初々しい女の子という感じが魅力的です。

2017年は太眉がブームになるかもしれませんね。

こちらの太眉の記事も読んでいただけたらうれしいです。

太い眉毛というと手入れをしていないとか思われる人もいるかもしれません。

しかし葵わかなさんは太い眉毛が似合う顔で可愛いのが素敵ですね。

スポンサーリンク

葵わかなと似てる女優は?

葵わかなさんと似てる女優は誰なんでしょうか?

葵わかなと国仲涼子は似てる?

国仲涼子

葵わかなさんと似てる女優はとしてよく候補に挙がるのが国仲涼子さんです。

ショートカットだと余計に似てるように感じますね。

葵わかなさんと国仲涼子さんはまるで母娘みたいですね。

こんな美しいお母さんだと良いですね。

葵わかなと谷村美月は似てる?

谷村美月

谷村美月さんも葵わかなさんとよく似てると思います。

特に鼻の形や口元はかなり似てますね。

しかし目はちょっと違うかな?

まとめ

今回は葵わかなさんの本名、高校、大学、似てる女優、そして可愛い眉毛について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

葵わかなさんは2017年10月2日から放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン藤岡てん役で活躍が期待されているので、今出ている芽が一気に花が咲くかもしれませんね。

これからも葵わかなさんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク