3月9日のダウンタウンDX村上ショージさんの娘であるバターぬりえさんが出演されますね。

バターぬりえという名前はもちろん芸名ですが、物凄くインパクトがある名前ですよね。

そこで今回はバターぬりえさんの意外な本名と村上ショージさんと親子で漫才共演はあるのか?

そしてバターぬりえさんの母親についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

バターぬりえのプロフィール

バターぬりえ

それではバターぬりえさんのプロフィールを見てみましょう。

名前:バターぬりえ

生年月日:1989年12月24日

出身地:大阪府大阪市

職業:お笑い芸人(ピン)、芸術家

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

wikipediaより引用

バターぬりえさんは2013年8月の「あらびき団」主催の「あらー1グランプリ」で初代王者に輝いて一躍有名になりました。

それまでバターぬりえさんは村上ショージさんの娘であることは隠していたのですが、「あらー1グランプリ」でネタを披露した後に村上ショージさんの娘であることを告白しました。

バターぬりえさんは親の七光りではなくて、正真正銘独力で優勝を勝ち取ったのですね。

芸風は父親の村上ショージさんに似ていますが(笑)

バターぬりえの本名が意外に可愛い!

バターぬりえさんの本名は気になりますね。

バターぬりえさんの本名は村上つみきと言います。

意外に可愛らしい名前ですよね(笑)

ちなみにバターぬりえさんは”つみきつみき”という名前でイラストレーター(芸術家)をされています。

こんな感じでイラストの個展も開催していますね。

なかなか可愛らしいイラストを書かれるみたいですね。

つみきという意外な名前に合ってると思います。

スポンサーリンク

バターぬりえと村上ショージ親子で漫才共演は?

バターぬりえさんは父親の村上ショージさんとテレビでの共演は何度かあるらしいのですが、親子で漫才共演はあるのでしょうか?

調べてみましたがありました。

村上ショージの芸歴40周年記念でバターぬりえさんと村上ショージさんの親子で漫才共演が実現しています。

バターぬりえさんは父親の村上ショージさんを目指してるらしいので、芸風も似てくるのですね。

是非とも村上ショージさんを超える存在になってほしいですね。

バターぬりえの母親は?

バターぬりえさんの母親についてですが、1999年に村上ショージさんは離婚されています。

バターぬりえさんが10歳の時ですね。

バターぬりえさんの母親は元モデルだったという噂です。

過去に関西のバラエディ番組にも出演していたらしいですね。

村上ショージの離婚後、バターぬりえさんは母親と暮らしていたらしいです。

お笑い芸人になった理由についても

「社会性がなくてバイトが続かないので母親にNSC勧められた」

とバターぬりえさんはラジオで発言しています。

母親が背中を押してくれたおかげでバターぬりえさんはお笑い芸人として成功できたのですね。

村上ショージさん離婚後もバターぬりえさんとは良好な関係が続いているのが良いですね。

まとめ

今回は3月9日のダウンタウンDXに出演される村上ショージさんの娘バターぬりえさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

バターぬりえさんは「あらー1グランプリ」でブレイクしましたが、父親の村上ショージさんにはお笑い芸人としてまだまだ及んでいないと思います。

これからもっとお笑い芸を極めて父親の村上ショージさんを超える存在になっていただきたいと思います。

これからもバターぬりえさんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク