ホワイトデー マシュマロ

3月14日のホワイトデーに本命の彼女や義理チョコのお返しに手作りでお返しすれば喜ばれますよね。

しかし男性の場合はお菓子作りなどしたことない人が多いので、手の込んだ物を作るのはハードルが高いと思います。

そこで今回はホワイトデーの手作りの簡単レシピを7つ厳選してみました。

マシュマロ編、チョコ編、カップケーキ編にわけて紹介していきたいと思います。

手作りは面倒くさいので、出来たものを買いたい!」という方はこちらの記事で評判の良い品だけを厳選しているので見ていただければ幸いです。

スポンサーリンク

ホワイトデーの簡単レシピマシュマロ編

まずはホワイトデーの簡単レシピマシュマロ編です。

材料はたったの2つ!マシュマロぼーる♪

材料はたったの2つ!マシュマロぼーる♪

マシュマロぼーる♪は材料がマシュマロとコーンフレークの2つだけなので、誰でも簡単に作れます。

作り方も電子レンジで加熱して混ぜ合わせるだけ!

これなら面倒くさがりの男子でも簡単に作れますね^^

材料はたったの2つ!マシュマロぼーる♪の簡単レシピ

アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪

アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪

アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪も材料がマシュマロとアポロチョコの2つだけの簡単レシピで、あと必要なのはパンダの顔を描くための爪楊枝だけです。

こんなに簡単に作れちゃうのに見た目がかわいらしいので、女子からの評判も上がることは間違い無し!

アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪の簡単レシピ

ホワイトデーに簡単すぎるマシュマロサンド

ホワイトデーに簡単すぎるマシュマロサンド

ホワイトデーに簡単すぎるマシュマロサンドもリッツとマシュマロを並べて電子レンジでチンするだけの簡単レシピです。

とても簡単に作れますが、想像以上に美味しいので驚かされます。

ホワイトデーに簡単すぎるマシュマロサンド

スポンサーリンク

ホワイトデーの簡単レシピチョコ編

次はホワイトデーの簡単レシピチョコ編です。

ホワイトデーにぴったり♪生チョコ

ホワイトデーにぴったり♪生チョコ

ホワイトデーにぴったり♪生チョコは口どけが良いので、女の子に好評ですね。

先程のマシュマロの3品に比べると少し面倒くさいと思われるかもしれませんが、一つ一つの作業は溶かしたり混ぜたり冷蔵庫で冷やしたりといった作業なので意外と簡単です。

ホワイトデーにぴったり♪生チョコの簡単レシピ

子供でも作れる♥本格生チョコトリュフ♡

子供でも作れる♥本格生チョコトリュフ♡

本格生チョコトリュフ♡は子供でも作れちゃうくらい簡単です。

チョコレートを湯煎し生クリームを鍋で温めて、チョコレートと生クリームを混ぜ合わせたものを冷蔵庫で冷やして一口サイズに丸めるだけです。

子供でも作れる♥本格生チョコトリュフ♡の簡単レシピ

ホワイトデーの簡単レシピカップケーキ編

最後はホワイトデーの簡単レシピカップケーキ編です。

カップケーキなので、オーブンを使うなどこれまでに比べて少し手の込んだ作業が必要ですが、一つ一つの作業は難しくないので頑張ってください!

薄力粉で簡単♪りんごのカップケーキ

薄力粉で簡単♪りんごのカップケーキ

りんごのカップケーキはりんごの風味が漂うケーキで紅茶によく合います。

とても優しい風味なので、女子の好感度が上がることは間違い無し!

薄力粉で簡単♪りんごのカップケーキの簡単レシピ

レモンのカップケーキ♡

レモンのカップケーキ♡

ホワイトチョコチップのほんのりした甘さとレモンの香りがよく合いとても爽やかなカップケーキです。

レモンのカップケーキ♡の簡単レシピ

まとめ

今回はホワイトデーで手作りの簡単レシピをマシュマロ編、チョコ編、カップケーキ編にわけて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

最後のカップケーキ編は簡単とは言い難いかもしれませんが、一つ覚えてしまえばあとは応用が効くので、いろんなカップケーキが作れそうですね。

お誕生日プレゼントなどにも使えそうですよ。

今回紹介したホワイトデー簡単レシピ7選、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク