3月7日夜7時から放送の「踊る!さんま御殿!!」に元AKB48倉持明日香さんが出演されますね。

倉持明日香さんと言えば父親が元プロ野球選手である倉持明さんの娘であることでも有名ですね。

そこで今回は倉持明日香さんの父親である倉持明さんについて、また倉持明日香さんの出身の学校がどこなのか?

さらに倉持明日香さんに彼氏がいるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

倉持明日香のプロフィール

倉持明日香

それでは倉持明日香さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:倉持明日香(くらもち あすか)

生年月日:1989年9月11日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

wikipediaより引用

倉持明日香の父親は元プロ野球選手の倉持明

倉持明 倉持明日香

倉持明日香さんの父親は元プロ野球選手の倉持明さんです。

それでは倉持明さんのプロフィールも見てみましょう。

名前:倉持明(くらもち あきら)

生年月日:1952年7月20日

出身地:神奈川県横浜市中区

身長:180cm

体重:72kg

ポジション:投手

wikipediaより引用

倉持明さんはトレードマークの口ひげから”ヒゲクラ”という愛称で親しまれ、若い頃から頭髪が薄かったことからかつらメーカーのアートネイチャーのCMに出演されていました。

現在でも野球解説者として活躍されています。

スポンサーリンク

倉持明日香の出身の学校はどこ?

倉持明日香さんの出身学校は中学から高校まで横浜英和女学院の中等部と高等部に通っていて高校は高3の時に別の高校に転校したらしいです。

転校した高校は東京都立大泉北高校という噂です。

転校した理由は横浜英和学院が芸能活動が禁止だったからということらしいです。

倉持明日香さんは高3の進路決定の時に「父親の倉持明さんのようにテレビに出るようになりたい!」と思い、父の反対を押し切ってAKB48のオーディションを受けたのですね。

小学校についてですが、調べてみましたがわかりませんでした。

順当に行くと幼稚園から高校まで一貫している横浜英和学院ということになるのですが、倉持明日香さんが横浜英和小学校に通っていたという情報はありませんでした。

別の小学校に通っていた可能性もあるでしょうね。

倉持明日香さんが通っていた小学校では野球やソフトボールの授業があった時は、父親の倉持明さんが講師としてよく招かれていたらしいです。

小学生が元プロ野球選手に指導してもらえるってすごいですね。

倉持明日香さんは彼氏はいるの?

倉持明日香さんはAKB48に所属していたので、その間は恋愛禁止でした。

しかし現在はAKB48を既に卒業されているので、恋愛に関しては解禁しています。

倉持明日香さんはもう20代も後半なので、彼氏ができてもおかしくないですよね。

しかし倉持明日香さんはAKB48を卒業されて恋愛解禁になった時に次のようなコメントを残しています。

父に紹介するまでに、
2人の兄を通過しないといけない。
父はラスボスです。

ということらしいです(笑)

倉持明日香さんには11歳上のと9歳上の兄がいます。

さらに厳格な父親である倉持明さんがラスボスに控えているというわけですね。

これは男性は怖気づいてしまいますね。

と思ったのですが、実は最近次のようにツイートしていました。

これはついに勇者がラスボスを倒したのか?

と思ったのですが、相手はAKB48の梅田綾乃さんでした。

というわけで倉持明日香さんには現在彼氏はいないですね。

家族が厳しいので、よほどしっかりした男性でないと倉持明日香との交際は認めてくれないでしょうね。

まとめ

今回は3月7日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演される倉持明日香さんの父親である倉持明さんについて、また倉持明日香さんの出身学校や彼氏について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

是非ともラスボスを倒して倉持明日香さんをゲットできる勇者(男性)が現れると良いですね。

これからも倉持明日香さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク