佐藤寛一郎

佐藤浩市さんの息子の佐藤寛一郎さんが、2017年に公開される映画「菊とギロチン」で俳優デビューすることになりましたね。

佐藤寛一郎さんはまだほとんど無名なので、今回プロフィールやデビューのきっかけ、母親、出身高校についても書いていきたいと思います。

そして父親の佐藤浩市さんと祖父である故三國連太郎さんが不仲だったと言われていたのでそのあたりについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤寛一郎のプロフィール

佐藤寛一郎

それでは佐藤寛一郎さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:佐藤寛一郎(さとう かんいちろう)

生年月日:1996年8月16日

出身地:東京都

年齢:20歳

身長:182cm

体重:60kg

父親:佐藤浩市

祖父:三國連太郎

上記の佐藤寛一郎の画像があまり元気がないように見えるのは祖父である三國連太郎の告別式の時に撮られた画像だからです。

当時佐藤寛一郎さんは16歳でした。

佐藤寛一郎さんはおじいちゃんっ子だったようですね。

息子の佐藤浩市さんに対しては厳しかったらしいですが、孫の佐藤寛一郎さんには自分のことを「レンちゃん」と呼ばせて、誕生パーティーや運動会によく参加していたそうです。

子供には厳しくても孫には優しくなれるもんですね。

佐藤寛一郎のデビューのきっかけは?

佐藤寛一郎さんのデビューのきっかけは祖父である三國連太郎さんの告別式の時に映画関係者が佐藤寛一郎さんをスカウトしたことです。

俳優界の大御所的存在である三國連太郎さんや父親の佐藤浩市さんの血を引く佐藤寛一郎さんには俳優としての才能を醸し出すオーラがあったのでしょうね。

そのスカウトがきっかけになり佐藤寛一郎さんは俳優を志すようになり、演技の勉強の為にアメリカへ短期留学されました。

佐藤寛一郎の母親は広田亜矢子

佐藤浩市 広田亜矢子

佐藤寛一郎の母親は広田亜矢子さんです。

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんは1993年に結婚されていますが、佐藤浩市さんは1986年にモデルをされていた女性との結婚歴がありますので、広田亜矢子さんとは再婚になりますね。

広田亜矢子さんも女優さんでしたが、今は引退し専業主婦になっています。

そして広田亜矢子さんは女優の広田レオナさんとは従姉妹だそうです。

佐藤寛一郎の出身高校は?

佐藤寛一郎さんの出身高校は公表されていないのですが、噂では成城学園とのことです。

成城学園は幼稚園から大学まで一貫した学校で芸能人の子供さんが多い学校でもあります。

例えば藤井フミヤさんや武田鉄矢さん、ヒロミさん松本伊代さん夫妻の子供などが成城学園に通っているらしいです。

スポンサーリンク

佐藤寛一郎の父親佐藤浩市と祖父三國連太郎は不仲だった?

佐藤浩市 三國連太郎

佐藤寛一郎さんの父親の佐藤浩市さんと祖父である三國連太郎さんは30年以上にも及ぶ確執があって不仲だったことは有名です。

その原因ですが、三國連太郎さんは若い時に当時小学校6年生の佐藤浩市さんと妻を置き去り家出をしてしまった過去があるのです。

その後三國連太郎さんは別の女性と結婚しますが、それは4度目の結婚でした。

つまり三國連太郎さんは佐藤浩市さんの母親以前に2回結婚しているのですね。

佐藤浩市さんはこういう三國連太郎さんの素行をよく思っていなかったのでしょうね。

三國連太郎さんの家出以降は佐藤浩市さんは母親の女手ひとつで育てられたのです。

このことから二人の間には確執ができ、それ以後の共演があった時にも他人のような振る舞いをしていたのです。

佐藤浩市と三國連太郎の仲は修復されていた?

佐藤浩市さんは三國連太郎さんが亡くなった時にマスコミの取材で父親について次のようにコメントしています。

「(父親として)ひどいよ」

「僕と彼の間に介在したのでゃ役者という言葉だけ」

そりゃ家族を放ったらかして別の女性の所に行ってしまったような自分勝手な行動をとればよく思わないのは当然でしょうね。

しかし先程のコメントに次のように付け加えています。

「本当に役者として生きたんだなと思いました。

孤高さを守り、芝居にかかわってきた。

おやじの顔を見た時、そのことを感じました。」

佐藤浩市さんは三國連太郎のことを父親としてはよく思っていなかったでしょうけど、役者としては本当に尊敬していて、敬意を表していたのだと思います。

加えて佐藤浩市さんは自身が役者になったのも父親の三國連太郎の映画の影響を受けたことについても語っています。

佐藤浩市さんと三國連太郎は30年以上もの確執が続いていましたが、三國連太郎さんが亡くなった時には心のどこかでは許していたのでしょうね。

まとめ

今回は俳優デビューした佐藤寛一郎さんのプロフィールやデビューのきっかけ、母親や高校について、さらに父親の佐藤浩市さんと祖父の三國連太郎との仲について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

佐藤寛一郎さんは父親の佐藤浩市さんと大俳優三國連太郎さんのDNAを受け継いでいます。

ぜひとも父親と祖父を超える大俳優になってほしいと思います。

これからも佐藤寛一郎を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク