ひな祭り 食事

3月3日のひな祭りが近づいてくると料理を何にしようか悩みますよね。

手の込んだ料理は大変なので、なるべく簡単でかつ子供にも喜ばれる料理にしたいですよね。

そこで今回はひな祭りに簡単に作れるレシピをお寿司、キャラ弁、スイーツに分けて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ひな祭りの簡単レシピお寿司編

まずはひな祭りの簡単レシピお寿司編です。

ひな祭り✿おひなさま寿司

ひな祭り おひなさま寿司

ひな祭り✿おひなさま寿司は見た目もとてもかわいらしいですね。

ちらし寿司をおにぎりにしてその上にうすらの卵を乗せておひなさまを作っています。

とても簡単な作りですが、花形に切った人参を飾ることで華やかな仕上がりになってますね。

ひな祭り✿おひなさま寿司の簡単レシピ

ひな祭りに!お祝いに!簡単ケーキ寿司

ひな祭り ケーキ寿司

ひな祭りに!お祝いに!簡単ケーキ寿司は見た目がお誕生日ケーキみたいなお寿司です。

ひな祭り以外にもお誕生日などにも使えますね。

上に乗ってるサーモンで作ったお花がきれいですね。

見た目は華やかですが、ケーキの型にお寿司を入れていけば誰でも簡単に作れるのでおすすめですよ。

子供さんにも喜ばれると思います。

ひな祭りに!お祝いに!簡単ケーキ寿司の簡単レシピ

雛祭り♪ちらしに♪子ども喜ぶ おひなさま

ひな祭り ちらし寿司

雛祭り♪ちらしに♪子ども喜ぶ おひなさまはご家庭で作ってあるちらし寿司に少しだけ手を加えるだけでとてもおしゃれでかわいらしいちらし寿司に変わりますね。

雛祭り♪ちらしに♪子ども喜ぶ おひなさまの簡単レシピ

スポンサーリンク

ひな祭りの簡単レシピキャラ弁編

次はひな祭りの簡単レシピキャラ弁編です。

ひな祭り♡お内裏様&お雛様♡キャラ弁♫

ひな祭り キャラ弁

ひな祭り♡お内裏様&お雛様♡キャラ弁♫は一見すごく手の込んだお弁当に見えますが、実はとても簡単にできる

おにぎり弁当です。

ひな祭り♡お内裏様&お雛様♡キャラ弁♫の簡単レシピ

ポムとキティのひな祭り弁当♡キャラ弁♪

ひな祭り キャラ弁

ポムポムプリンとキティちゃんをひな人形に見立てた可愛らしいキャラ弁です。

手の込んだ着物や飾りは無くて、とても簡単にできるキャラ弁です。

ポムとキティのひな祭り弁当♡キャラ弁♪

ひな祭りの簡単レシピスイーツ編

最後はひな祭りの簡単レシピスイーツ編です。

簡単☆スープで作るふんわり春の3色ムース

ひな祭り 3色ムース

簡単☆スープで作るふんわり春の3色ムースは菱餅をモチーフにした3色のムースです。

カップスープの素で簡単に作れますが、意外と本格的な味なので家族にはびっくりされるかもしれませんよ。

簡単☆スープで作るふんわり春の3色ムースの簡単レシピ

ひなまつりに☆お菓子の簡単おひなさま

ひな祭り お菓子

最後はひなまつりに☆お菓子の簡単おひなさまです。

スーパーなどに普通に売ってる鈴カステラとバームクーヘンで誰でも簡単に作れます。

ひなまつりに☆お菓子の簡単おひなさまの簡単レシピ

まとめ

今回はひな祭りで子供に喜ばれる簡単レシピを7品取り上げました。

いかがでしたでしょうか?

どれも簡単に作れるレシピなのでぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク