嵐の櫻井翔さんに熱愛報道がありましたね。

櫻井翔さんの現在の彼女とされているのがテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー!

そこで今回は櫻井翔さんの現在の彼女小川彩佳さんの経歴や学歴、出会いのきっかけ、さらに二人の結婚はいつなのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井翔の経歴(プロフィール)

櫻井翔

それでは嵐の櫻井翔さんの経歴(プロフィール)から見てみましょう。

名前:櫻井翔(さくらい しょう)

生年月日:1982年1月25日

出生地:群馬県(出身地は東京都)

身長:171cm

血液型:A型

グループ:嵐

所属事務所:ジャニーズ事務所

wikipediaより引用

小川彩佳の経歴(プロフィール)学歴が凄い!

小川彩佳

次に小川彩佳さんの経歴(プロフィール)を書いていきたいと思います。

名前:小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日:1985年2月20日

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

勤務局:テレビ朝日

部署:アナウンス部

活動期間2007-

ジャンル:報道・情報番組

身長:168cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:日本舞踊(花柳流名取)

所得資格:普通自動車免許、TOEIC915点、スペイン語4級

尊敬する人物:小宮悦子(元テレビ朝日アナウンサー)

wikipediaより引用

小川彩佳アナウンサーは父親の仕事の関係で6歳~8歳まではアメリカのミシガン州で過ごされました。

その影響もあって英語がペラペラです。

しかもTOEICで915点もの高得点を出されています。

さらに青山学院大学でスペイン語も勉強されてスペインに短期留学もされています。

なので英語とスペイン語の2カ国語を話せるマルチリンガルです!

そして青山学院大学では国際政治経済学部国際政治学科を専攻されていたので、語学のみならず政治経済にも精通されているんですね。

まさに才女というのにふさわしい人ですね。

櫻井翔さんの学歴も凄いですが、小川彩佳さんの学歴も凄いですね。

小川彩佳さんの女子高生の時の画像が可愛い

小川彩佳さんは2カ国語を話せるほど語学が堪能なのですが、なんと言っても容姿が綺麗ですよね。

上のツイッターの画像は小川彩佳さんの青山学院高等部時代の画像です。

今もお綺麗なんですが、女子高生時代の小川彩佳さんも可愛いですよね。

櫻井翔さんとの熱愛報道がなされたことで昔の女子高生時代の画像も話題になってるんですね。

櫻井翔と小川彩佳の出会いのきっかけは?

櫻井翔 小川彩佳

 

櫻井翔さんと小川彩佳さんの出会いのきっかけは何なのでしょうか?

気になりますよね。

小川彩佳アナウンサーは昨年の後半あたりから急に報道ステーションの収録が終わると速攻で帰ることが増えたようです。

次の番組関係者の証言でも確認できます。

昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった

このことで推測してしまうことは「同じニュース番組である「ニュースZERO」のキャスターをしている櫻井翔との待ち合わせに駆けつける為なのでは?」と言うことです。

確信は持てませんが、二人の出会いのきっかけはニュースキャスター同士の繋がりが影響しているのだと思います。

スポンサーリンク

櫻井翔と小川彩佳の結婚はいつ?

櫻井翔さんと小川彩佳さんの熱愛報道が発覚しましたが、そこで気になるのは「二人の結婚はいつになるのか?」ということですね。

そもそも二人は結婚するのかということですが、櫻井翔さんは昔のテレビ番組での発言で次のように語っていました。

「私の仕事にとって結婚ってリスクじゃない?」

この発言から「櫻井翔さんには結婚願望はないのでは?」と思われますね。

一方小川彩佳さんは今でも実家暮らしをされていて父親は慶応病院で医療部長をされているほどエリートなので、家柄も厳しそうです。

さらに櫻井翔さん側のジャニーズ事務所も結婚に対して厳しいことで有名です。

なので、実際結婚となるとかなりハードルは高いのではないでしょうか?

とは言っても櫻井翔さんも小川彩佳さんも30歳を超えられているので、いつ結婚してもおかしくないと思います。

意外と年内に結婚もありえるかもしれませんね。

まとめ

今回は櫻井翔さんと現在の彼女とされる小川彩佳さんの経歴やふたりの出会いのきっかけ、そして結婚はいつになるのかについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

櫻井翔さんは人気グループの嵐のメンバーということもあって結婚となるとかなり反響が大きくなると思います。

しかし櫻井翔さんも30代の後半に差し掛かってくるので、そろそろ結婚しても良いと思いますね。

櫻井翔さんと小川彩佳さんの交際が上手くいくことを願っています。

スポンサーリンク