とんこっちゃんふじ子

2月28日の「踊る!さんま御殿!!」に九州福岡で人気のお笑い芸人とんこっちゃん・ふじ子さんが出演されますね。

とんこっちゃん・ふじ子さんは全国的に知名度が低いので初めて知ったという人も多いと思います.

そこで今回はとんこっちゃん・ふじ子さんのプロフィールや本名と体重、そして柔道で谷亮子さんの後輩にあたるということなので、柔道などの経歴なども含めて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

とんこっちゃん・ふじ子のプロフィール

とんこっちゃん・ふじ子

それではとんこっちゃん・ふじ子さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:とんこっちゃん・ふじ子

生年月日:1989年3月9日

出身地:福岡県

身長:151cm

特技:柔道、創作ダンス、ピアノ

趣味:食べ歩き、料理、カラオケ「倖田來未のキューティーハニー」

資格:教員免許取得(保険体育)

ワタナベエンターテインメント公式ページより引用

とんこっちゃん・ふじ子の本名や体重は?

とんこっちゃん・ふじ子という名前は凄くインパクトのある名前ですよね。

そこで気になるのは本名です。

とんこっちゃん・ふじ子さんの本名は藤山なおこと言います。

そしてもう一つ気になるのはとんこっちゃん・ふじ子さんの体重です。

プロフィールでは体重が公表されていないので今回調べてみました。

そこで見つけたのが次の動画です。

この動画のタイトルからとんこっちゃん・ふじ子さんの体重は100kgとなっています。

しかしおそらくちょうど100kgではなくて100kg前後ということでしょうね。

とんこっちゃん・ふじ子さんは身長が150cmほどとかなり低めなので、この身長で100kgは凄いと思います。

しかもおデブなのを売りにされているので、体重は3桁あった方が、インパクトがありますから少しは盛ってる可能性もありますね。

 

とんこっちゃん・ふじ子 石塚英彦

上の画像から見てみて一緒に写ってる石塚英彦さんと比べても体重はかなり少なそうです。(石塚英彦さんの体重は117kgらしいです。)

私の見た感じではおそらく90kgくらいに思ったのですが、実は正確な体重をご本人のツイッターの投稿で載せているんですよ。

105.1kgらしいです(笑)

去年の12月22日の投稿なので、おそらく上の画像の時よりもさらに体重が増えたのでしょうね(笑)

これほど体重が増えてくると健康面で心配ですね。

とんこっちゃん・ふじ子さんのお母さんも「そろそろ痩せてほしい!」と娘のことを心配しています。

しかしお笑い芸人としてはこのままおデブキャラでいった方が売れるのでジレンマですね。

そしてとんこっちゃん・ふじ子さんはホンジャマカの石塚英彦さんに自分の妹分として推されているみたいです。

とんこっちゃん・ふじ子さん自身も石塚英彦さんのことは同じ系統のお笑い芸人として目標にしておられるみたいです。

なのでとんこっちゃん・ふじ子さんはこれからグルメ番組などでかなりの出演機会が増えてくると予想されます。

ブログでもグルメに関しての話題がかなり多いので、期待できそうですね。

スポンサーリンク

とんこっちゃん・ふじ子の経歴が凄い!柔道で日本一の実績あり!高校は谷亮子の後輩

とんこっちゃん・ふじ子さんの経歴で特筆すべきなのが柔道で日本一に輝いたという実績です。

その柔道の実績とは

高校柔道「金鷲旗」全国大会団体戦優勝

個人戦全国ベスト8入賞

これはとんこっちゃん・ふじ子さんが2004年に福岡工業大学附属城東高校柔道部在籍の時に本名である藤山なおこの名前で出された柔道の実績です。

団体戦とはいえ、柔道日本一は凄い実績ですね。

そして福岡工業大学附属城東高校と言えば、あのヤワラちゃんこと谷亮子さんの出身校でもあります。

つまりとんこっちゃん・ふじ子さんは谷亮子さんの後輩にあたるわけですね。

世代が違うので面識はなかったとは思いますが、あの谷亮子さんの後輩だということは誇れますね。

そしてとんこっちゃん・ふじ子さんは高校時代の柔道の実績が評価されて福岡大学に推薦で入学しました。

福岡大学は4年で卒業され、保健体育の教員免許も取得されました。

体育の先生になったら面白い先生になって人気が出そうですね。

まとめ

今回は九州福岡で人気のお笑い芸人とんこっちゃん・ふじ子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これまでとんこっちゃん・ふじ子さんは九州福岡ローカルでの活動がメインでしたが、見た目のインパクトも凄いので、これからバラエティやグルメの番組でいっきに日本中でブレイクするかもしれませんね。

これからとんこっちゃん・ふじ子さんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク