本郷理華

フィギュアスケート選手本郷理華さんは他の選手と比べて独特な雰囲気がある選手ですよね。

目のメイクが映えますし、顔立ちがハーフっぽいですよね。

そこで気になるのが本郷理華さんは実際にハーフなのかということですよね。

今回はその関連で本郷理華さんがハーフなのか、父親や母親について調べました。

ちなみに本郷理華さんは2017年の四大陸選手権で宮原知子選手の欠場に伴い、急遽出場することになりました。

スポンサーリンク

本郷理華のプロフィール

本郷理華

それでは本郷理華さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:本郷理華(ほんごう りか)

生年月日:1996年9月6日

出身地:宮城県仙台市

身長:166cm

血液型:O型

大学:中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科在学中

所属クラブ:邦和スポーツランド

wikipediaより引用

本郷理華の目のメイクが凄い!特殊メイクも!

本郷理華さんの目のメイクは凄いですよね。

こちらの画像をご覧ください。

本郷理華 目 メイク

目尻がかなり跳ね上げてアイラインを引いていますね。

猫目っぽい感じに仕上がっています。

そしてくっきり二重にアイシャドウを入れています。

本郷理華さんは毎回目のメイクはしっかりしている印象ですね。

本郷理華 子供 二重

「本郷理華さんはアイプチをしているのではないか?」という噂が立っていますが、こちらの子供時代の画像を見てみてもしっかり二重ですよね。

なので本郷理華さんはアイプチは使っていない天然の二重だと思います。

あまりにもしっかりした二重なのでアイプチの噂がたっていたのでしょうかね~。

さらに本郷理華さんの特殊メイクが凄いんですよ~。

こちらの画像をご覧ください。

本郷理華 特殊メイク

本郷理華さんの特殊メイクが凄いですよね。

さすがにこのメイクで演技をしたら話題になるでしょうけど(笑)

スポンサーリンク

本郷理華は顔立ちがハーフっぽい?父親はイギリス人で母親は日本人!

本郷理華さんはその濃い顔立ちからハーフではないかとかねてより噂がありました。

確かにちょっと日本人離れした顔立ちですよね。

そこで調べてみました。

結論から言うと本郷理華さんはハーフで父親はイギリス人、母親は日本人らしいです。

この情報の根拠は201412月28日の産経ニュースの記事で、「英国人の父親譲り」という表記があったからです。

さらに決定的な根拠はこちらの画像です。

本郷理華 スケート

これは本郷理華さんがインスタグラムでアップした画像なんですが、スケートシューズのエッジケースを日の丸と英国のユニオンジャックでデコっています。

この画像からわかるとおり、本郷理華さんはイギリス人の父親と日本人の母親の二国の誇りを背負っているんですね。

このことからも本郷理華さんがイギリス人と日本人のハーフだということがわかりますね。

そして本郷理華さんの母親は元フィギュアスケート選手である本郷裕子さんです。

フィギュアスケートの才能は母親の裕子さんから受け継いだものなんですね。

まとめ

今回はフィギュアスケート選手の本郷理華さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

本郷理華さんはハーフ系の端正な顔立ちなので、毎回演技においてもそのメイクが見ものですよね。

これからも本郷理華さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク