松野莉奈

エビ中松野莉奈さんの死因となった病気は致死性不整脈であると事務所から発表されました。

この致死性不整脈とはどういう病気なのでしょうか?

またその病気の原因は何なのでしょうか?

書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

松野莉奈のプロフィール

松野莉奈

それではエビ中の松野莉奈さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:松野莉奈(まつの りな)

生年月日:1998年7月16日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:169.5cm

所属事務所:スターダストプロモーション

wikipediaより引用

エビ中松野莉奈の死因となった致死性不整脈とはどういう病気?

エビ中松野莉奈さんの死因となった病気である致死性不整脈とはどういう病気なのでしょうか?

まず不整脈という病気はよく聞かれる名前ですよね。

不整脈は心拍数が一定でない病気の総称ですね。

そして致死性不整脈とは発症するとすぐに治療しないと死に至ることもある重篤な不整脈です。

心室が痙攣する状態を心室細動といい、この状態を数分放置するだけで亡くなることもあるそうです。

もっとわかりやすく言うと、心臓は全身に血液を送るためのポンプの機能があるわけですが、その機能が不十分になり脳に血液が回らなくなるので意識を失う状態です。

突然死のかなりの割合がこの致死性不整脈という病気らしいです。

致死性不整脈の原因は過労であるケースが多いですね。

年配の人のほうが致死性不整脈になりやすいですが、若い人でも仕事を一生懸命頑張ってる人がなりやすい傾向にあります。

致死性不整脈という病気で過去に過労死を巡って裁判に至ったケースもあります。

スポンサーリンク

エビ中の松野莉奈は振り付けや歌の練習過多で致死性不整脈の病気になってしまった?

致死性不整脈は仕事のしすぎによる過労が原因のことが多いです。

エビ中の松野莉奈さんは非常に一生懸命頑張る子だったので、毎日寝る間もおしんで振り付けや歌の練習に励んでいたのだと思います。

若い時なので、「今の時期に一番頑張っておかなくては!」と思ったのでしょう。

エビ中の松野莉奈さんは本当に真面目な子だったのだと思います。

それが裏目に出てしまったのは本当に悲しいです・・・

まとめ

今回は事務所から発表されたエビ中の松野莉奈さんの死因である致死性不整脈について書いてきました。

エビ中の松野莉奈さんの頑張りが裏目に出てしまったのは本当に悲しい出来事です。

18歳という短い人生でしたが、エビ中としてファンの人と活動してきたことは松野莉奈さんにとって密度の濃い人生になったと思います。

エビ中の松野莉奈さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク