小島瑠璃子

テレビでタレントやスポーツキャスターとして活躍しておられるこじるりこと小島瑠璃子さん。

小島瑠璃子さんの高校は桐谷美玲さんと同じ千葉東高校出身です。

そして小島瑠璃子さんは大学を一年で中退しているのですが、その大学は共立女子大の可能性がかなり高いみたいですね。

今回は小島瑠璃子さんの高校や大学について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)のプロフィール

小島瑠璃子

それではこじるりこと小島瑠璃子さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:小島瑠璃子(こじま るりこ)

愛称:こじるり

生年月日:1993年12月23日

出身地:千葉県市原市

血液型:O型

身長:157cm

所属事務所:ホリプロ

wikipediaより引用

桐谷美玲のプロフィール

桐谷美玲

次に桐谷美玲さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:桐谷美玲(きりたに みれい)

生年月日:1989年12月16日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:163.5cm

所属事務所:スウィートパワー

wikipediaより引用

小島瑠璃子(こじるり)は桐谷美玲と同じ千葉東高校出身

こじるりこと小島瑠璃子さんは桐谷美玲さんと同じ千葉東高校出身です。

小島瑠璃子さんと桐谷美玲さんは学年で言うと4年違うので、お互い面識はなかったみたいですね。

千葉東高校は偏差値が70もある超難関校なので小島瑠璃子さんも桐谷美玲さんも頭が良かったのですね。

小島瑠璃子さんは中学時代から凄く勉強をされていて10時間以上もしていたとも言われています。

模試では小島瑠璃子さんは全国で50位以内に入るほどの成績もあげられていたそうで、凄いですね。

クイズ番組やバラエティーで小島瑠璃子さんは頭の良さを発揮されているのもわかりますね。

ちなみに小島瑠璃子さんは高校時代にサッカー部のマネージャーをされていたそうです。

しかし高校1年の時にホリプロのオーディションでグランプリを受賞したことで芸能界入りしたことで両立が難しくなり、サッカー部のマネージャーは辞めてしまったみたいですね。

サッカー部員としては小島瑠璃子さんのようなかわいいマネージャーが辞めてしまったので、ショックだったでしょうね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の大学は共立女子大?中退した理由とは?

小島瑠璃子さんは高校時代に芸能界入りして忙しくなったので、成績はかなり落ちてしまったらしいですね。

そんな中でも頑張って勉強し、大学には合格したそうです。

その大学はどこなんでしょうね。

公表はされていないのですが、小島瑠璃子さんがツイッターで女子大だと投稿されています。

女子大で偏差値が高い大学といえばお茶の水女子大学が挙げられますが、どうやら違うみたいですね。

と言うのも別の大学で目撃情報があって、その生徒さんと小島瑠璃子さんが同じ授業を受けられていたらしいんです。

その大学名は共立女子大です!

あくまで個人のツイートなので確定ではないのですが、共立女子大以外に目撃情報は投稿されていないので、最も可能性が高いでしょうね。

しかし小島瑠璃子さんが大学に通っていた期間は短く、1年で中退してしまいます。

大学を中退した理由については小島瑠璃子さんの口からは明かされていませんが、おそらく芸能活動が忙しくなり両立が困難になったからだろうと思います。

小島瑠璃子さんは大学1年の時にレギュラー番組を獲得されて一気にブレイクしたので、その時点で「自分はこれから芸能界1本でやっていくんだ!」と強い決心がついたので、大学は中退したのでしょうね。

大学に通いながら芸能活動をしていてはここまでの活躍はなかったかもしれないので、この選択は間違っていなかったと私は思います。

まとめ

今回は小島瑠璃子さんの高校が桐谷美玲さんと同じ千葉東高校であったことや大学(共立女子大?)を中退した理由について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

小島瑠璃子さんは高校や大学で勉強したことが芸能界でも活かされていると思います。

これからも小島瑠璃子を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク