川田裕美

2月7日放送の「踊る!さんま御殿!!」ではフリーアナウンサーをしておられる川田裕美さんが出演されますね。

「踊る!さんま御殿!!」で川田裕美さんはすき焼きにもあんこを入れるほどのあんこ好きということが発覚します。

今回はそんなあんこ好きな川田裕美さんについてあんこのような甘いものが好きなのになぜ太らないのか?ということを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

川田裕美のプロフィール

川田裕美

それでは川田裕美さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:川田裕美(かわた ひろみ)

生年月日:1983年6月22日

出身地:大阪府泉大津市

血液型:B型

身長:158cm

最終学歴:和歌山大学経済学部

資格:普通自動車免許、スイーツコンシェルジュ

趣味、特技:愛犬のコロンと遊ぶこと

所属事務所:セントフォース

wikipediaより引用

さんま御殿出演の川田裕美はすき焼きにもあんこ!あんこの缶詰は1日1缶食べるほどのあんこ好き!

小豆 あんこ

2月7日の「踊る!さんま御殿!!」では川田裕美さんはすき焼きにまであんこを入れるという驚くべき事実が発覚します。

いくらあんこが好きな人でも、すき焼きにあんこという組み合わせは通常はないと思いますが、川田裕美さんは平然とすき焼きにあんこを入れて食べるらしいんですね~。

川田裕美さんのあんこ好きはかなり有名で、あんこの缶詰を1日1缶は必ず食べるそうで2缶食べることもあるのだとか。

あんこの缶詰は普通は缶ごと食べないですよね。

あんこの缶詰を製造している井村屋の社員の人でも缶ごと食べる人は少ないそうですよ!

それくらい川田裕美さんはあんこが大好きなのですね。

スポンサーリンク

川田裕美さんのあんこ料理が凄い!すき焼きだけではない!こんなものにまであんこを入れるの!?

「踊る!さんま御殿!!」で川田裕美さんはすき焼きにまであんこを入れるわけですが、それだけではないんですよ!

あんこ入り卵焼き

こちらはあんこ入り卵焼きです。

玉子の甘さがあんこの甘さにかき消されそうですね。

しかしこれはまだまだ序の口です。

次を見てみましょう。

あんこ入り豚キムチ

こちらはあんこ入り豚キムチです。

「あんこの甘さと豚キムチの辛味が絶妙に調和して・・・」とはならないでしょ!(笑)

私はこれを試す勇気もないですね・・・

あんこトッピングした筑前煮

こちらはあんこをトッピングした筑前煮です。

もうここまでくると「別々に食べろよ!」とまで思えますね(笑)

意味がわからない組み合わせというのが正直な感想ですが、意外にいけるのでしょうか?

あんこ入りグラタン

最後はあずき入りグラタンです。

下にミートソースを引いてズッキーニのスライスを並べてゆであずきを入れるらしいんです。

もう想像を絶する味ですね。

「よくこんなのが思いつくな!!」と思います。

「何にでもあんこ(小豆)を入れてしまえ!」という感じなのでしょうかね~。

川田裕美はこれだけあんこ好きなのになぜ太らない?週3回ジムでトレーニングをしてるらしい!

ここまで見てきて、川田裕美さんのあんこ好きはご理解いただけたと思います。

しかしこれだけのあんこ好きなのに川田裕美さんは全然太っていませんよね。

川田裕美さんはなぜ太らないのでしょうか?

それは週3回ジムでトレーニングをしているからだそうです。

あんこを満足に食べるためにジムに通うというのは大したものですよね。

それだけあんこに対する情熱を感じます。

しかしあんこを食べるのは毎日だということなので、「週3回とは言わずに毎日ジムでトレーニングした方がいいのでは?」と思うのですが。

調べた所によるとあんこの缶詰の100gあたりのカロリーは218キロカロリーらしいです。

あんこの缶詰1缶は430gなので、1000キロカロリー近くありますね。

これを運動で消費するにはかなりの運動量が必要になりますよね。

川田裕美さんはそれだけハードなトレーニングをジムでしているのでしょうか?

私の予想では川田裕美さんはそこまでハードなトレーニングは行っていないと思います。

ではなぜ川田裕美さんは太らないのでしょうか?

それはあんこは小豆から作られているのですが、小豆の栄養価が非常に優れていることが大きいのではないでしょうか?

小豆は良質のタンパク質と食物繊維、ビタミンが多く含まれています。

タンパク質は筋肉や皮膚を作る成分で太りにくい体づくりに重要な成分ですよね。

食物繊維は便秘の予防の為の重要な成分です。

さらに小豆にはカリウムが含まれ利尿作用もあるので、ダイエット効果があるらしいんです。

このように小豆はダイエット効果がある成分が含まれているんですね。

とは言え小豆はカロリーがかなり高いので、太らないようにする為にはやはり運動は不可欠ですね。

まとめ

今回は2月7日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演される川田裕美について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

川田裕美さんのあんこ好きは凄いですが、あんこはイメージよりかは比較的太りにくい食べ物なんですね。

週3回のトレーニングでこれだけスレンダーな体型を維持されている川田裕美さんは凄いですね。

これからも川田裕美さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク