山田ローラ

1月31日放送の「踊る!さんま御殿!!」では有名人の妻たちがたくさん出演します。

その中でラグビーの日本代表山田章仁さんの妻である山田ローラさんに注目してみたいと思います。

子供に関して山田ローラさんは昨年の9月(アメリカ現地時間の9月22日)に男女双子を出産しています。

今回は山田ローラさんの子供のように男女双子は珍しいのか?

そして山田ローラさんの夫である山田章仁さんがオムツ替えなどの育児を得意にしていることなどを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

山田ローラのプロフィール

山田ローラ

それではまずは山田ローラさんのプロフィールからみていきましょう。

名前:山田ローラ(モデルの時はエリナシルカ)

生年月日:1988年9月25日

出身地:アメリカ・アイオワ州

身長:170cm

所属:サトルジャパン

特技:クラシックバレエ

資格:アスリートフードマイスター

山田ローラさんはモデルの時はエリナシルカという名前で活動されていましたね。

そして特筆すべきはアスリートフードマイスターの資格を取得していることですね。

夫はラグビーの日本代表なので、食生活の管理は重要ですからね。

山田ローラの子供が男女双子!名前が日本名と英語名両方を使用

山田ローラ 双子 子供

上記の画像は山田ローラさんの子供さんです。

可愛いですね。

なんと山田ローラさんの子供は男女双子なんですよ。

男の子の方が先に生まれたらしいので、お兄ちゃんですね。

名前は男の子が山田光一郎ブライス、女の子の方は山田桜子グレースというそうです。

日本語名と英語名の両方を使っているんですね。

山田ローラさんは自身のブログでは二人を「ブライス」、「グレース」と呼んでいます。

夫の山田章仁さんはどう呼んでいるんでしょうね~。

夫婦で呼び方違うのはおかしいと思うので、たぶん「ブライス」、「グレース」で統一してるんでしょうね~。

スポンサーリンク

山田ローラさんの子供のように男女双子って珍しいの?

さきほども言ったように山田ローラさんの子供は男女双子です。

男女双子てあまり聞かないですよね~?

実際双子自体が新生児の1%ほどなので珍しいわけですが、男女の双子だともっと珍しいと思いますよね?

しかし実際はむしろ逆で双子全体で見れば男女双子は一番多いそうなんですよ。

男女双子は二卵性双生児のみになりますが、双子全体の割合で見るとなんと40%ほどが男女双子なんです。

なので男女双子は実は一番多いんですね。

これは意外ですよね。

山田ローラさんの夫山田章仁さんはオムツ替えなどの育児が得意?

山田章仁

山田ローラさんの夫である山田章仁さんは育児の本を熱心に読んで勉強したみたいですね。

そしてオムツ替えが得意になったみたいで、山田家では子供のオムツ替えの担当が夫の山田章仁さんになったみたいなんですよ。

たまに妻の山田ローラさんが子供のオムツ替えを済ませてしまっていると夫の山田章仁さんは「俺の仕事をとるなよ~」と文句を言ってくるそうですよ(笑)

山田ローラさんからは”オムツ替えマスター”と呼ばれているそうです(笑)

子供をあやすのも上手くなったらしいですし、着替えさせるのも慣れたもんらしいですよ。

育児の本を読んですっかり育児が得意分野になったみたいですね。

まとめ

今回は1月31日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演される山田ローラさんの男女双子に関することや夫の山田章仁さんがオムツ替えなどの育児が得意であることなどを書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

山田ローラさんと夫の山田章仁さんは双子が生まれて今幸せの絶頂期にいるみたいで喜ばしいですね。

これからもお二人末永くお幸せになってもらいたいですね。

スポンサーリンク