菊池風磨

「SexyZoneの菊池風磨さんはいろんな面で赤西仁さんを意識しているのではないか?」とファンの間では話題になっています。

ネットには菊池風磨さんと赤西仁さんの比較画像がいくつかあがっていますね。

そして菊池風磨さんの父親である菊池常利さんはのデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を提供したことでも有名ですよね。

今回はこれらのことについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Sexyzone菊池風磨のプロフィール

菊池風磨

それでは菊池風磨さんのプロフィールからみていきましょう。

名前:菊池風磨

グループ:Sexy Zone

生年月日:1995年3月7日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:177cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

wikipediaより引用

菊池風磨は赤西仁を意識してる?比較画像あり

菊池風磨 赤西仁

菊池風磨さんはSexyZoneとしてデビュー当時は可愛らしい感じで笑顔が素敵な印象でした。

しかし次第に赤西仁さんを意識するようになったのか、見た目はもちろんですが性格までクールで生意気な感じになってきましたよね。

菊池風磨さんは全てにおいて”赤西仁リスペクト!“なんでしょうね。

上記の比較画像をご覧になっても菊池風磨さんは赤西仁さんを意識して本人になりきってるのがわかりますよね(笑)

他の比較画像もいくつかみてみましょう。

菊池風磨 赤西仁 比較

菊池風磨 赤西仁

菊池風磨 赤西仁 比較

菊池風磨さんと赤西仁さんの比較画像をこうやって見てみると、元々の顔立ちはそれほど似ているわけではないですよね。

しかし菊池風磨さんが完全に赤西仁さんを意識して本人になりきっているので、雰囲気がかなり似てくるんですよね。

ファッションのブランドや着こなしとかも赤西仁さんと同じなのを意識しているんでしょうね。

上の画像を見てもわかるとおりネックレスまで赤西仁さんと同じものを身に着けていますね。

さらにこちらの画像を御覧ください。

菊池風磨 赤西仁 マイク

菊池風磨さんはなんとマイクの持ち方まで赤西仁さんを意識しているのがわかりますね。

さらに歌い方までそっくりなんですよね。

菊池風磨 マイク

 

なんかマイクの持ち方凄いですよね(笑)

ここまでマイクを傾ける必要があるのでしょうかね~(笑)

スポンサーリンク

菊池風磨の父親菊池常利が凄い!嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を担当

菊池風磨 父 菊池常利

冒頭でも言いましたが菊池風磨さんの父親である菊池常利さんは嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を担当したことで有名ですよね。

画像を見ても息子の菊池風磨さんとよく似ていますね。

菊池常利さんの生年月日は公表されていませんが、1990年に高校卒業したらしいのでおそらく1972年生まれくらいでしょうか。

菊池常利さんは1989年からフォークデュオグループLA-LA Deuxのメンバーとして活動し、2001年からはソロで活動しています。

現在はシンガーソングライターとして楽曲提供などを行っています。

菊池常利さんは美容師免許を取得していて、自分の髪を切っているそうです。

小さい頃は息子の菊池風磨さんの髪を切ってあげていたのでしょうね。

菊池常利さんは嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」以外にも以下の曲も提供しています。

  • TOKIO 「Only One Song」 作詞/作曲
  • 滝沢秀明 「under world」 作詞/作曲
  • 今井翼 「2nd face」 作詞/作曲

菊池常利さんがジャニーズと関わりを持つようになった理由ですが、同じLA-LA Deuxのメンバーの吉川正巳さんがジャニーズ事務所のプロデューサーになったことがきっかけみたいですね。

これだけの経歴を見てみても菊池風磨さんの父親の菊池常利さんがいかに凄い人なのかわかりましたね。

まとめ

今回はSexyZoneの菊池風磨さんと赤西仁さんの比較画像や父親である菊池常利さんの経歴について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

菊池風磨さんの性格についてはいろいろ言われることもありますが、それだけ赤西仁さんの外見だけでなく内面まで憧れをもっていたのでしょうね。

菊池風磨さんが赤西仁さんに負けないくらい人気が出ることを期待したいですね。

これからも菊池風磨さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク