堀田真由

2017年10月2日から始まる朝ドラわろてんか」に堀田真由さんが出演されますね。

「わろてんか」で堀田真由さんはヒロインの藤岡てん妹役藤岡りん)を演じjます。

そこで今回は堀田真由さんのプロフィールや経歴過去出演作品、また「わろてんか」での堀田真由さんの役柄についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィールや経歴

それでは堀田真由さんのプロフィール経歴から見ていきましょう。

名前:堀田真由(ほった まゆ)

本名:同じ

生年月日:1998年4月2日

出身地:滋賀県

身長:159cm

ジャンル:女優

特技:バレエ

所属事務所:アミューズ

wikipediaより引用

堀田真由さんは本名で活動されています。

特技であるバレエは6歳の頃から習っていてスタイルも抜群です。

幼少の頃から堀田真由さんは女優になるのが夢だったらしく、2013年に行われてた新人子役を多数輩出したことで有名な映画「ソロモンの偽証」のヒロインを決めるオーディションに最終選考の5人まで残ったらしいです。

しかしこの時は藤野涼子さんに破れてしまいました。

藤野涼子さんは前の朝ドラ「ひよっこ」に豊子役で出演していましたね。

ひよっこ兼平豊子役の藤野涼子の役柄は?蒼井優や山口百恵に似てる?

この時の堀田真由さんはかなり悔しかったみたいです。

そりゃあ最後の5人まで選ばれて負けたので当然ですよね。

しかし堀田真由さんは自らも仰るようにかなりの負けず嫌いらしいです。

その後堀田真由さんはアミューズの新人発掘オーディションで勝ち抜いて見事事務所との契約を結ぶことができました。

スポンサーリンク

堀田真由の過去出演作品は?

それでは堀田真由さんの過去出演作品を見ていきましょう。

まずはテレビドラマからです。

テレビドラマ

堀田真由さんのテレビドラマでの過去出演作品は以下の通りです。

連続ドラマW テミスの求刑(2015年5月10日 – 5月31日、WOWOW) – 平川穂乃果 役
相棒 season14 第2話「或る相棒の死」(2015年10月21日、テレビ朝日) – 千原麻衣 役
家売るオンナ 第10話(2016年9月14日、日本テレビ) – 望月カンナ役
獄門島(2016年、NHK BSプレミアム) – 鬼頭月代 役
&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜 第2話(2017年4月27日、フジテレビ) – 川端奈緒 役
連続テレビ小説「わろてんか」(2017年 – 2018年、NHK) – 藤岡りん 役

堀田真由さんは3万人以上の参加者と言われるアミューズの新人発掘オーディションでは「wowowドラマ賞」を受賞して2015年のドラマ「デミスの求刑」でデビューしました。

役柄は主人公を演じた仲里依紗さんの妹役でした。

今回の朝ドラの「わろてんか」でも主人公藤岡てん妹役を演じますね。

映画

次に映画を見ていきましょう。

ママ、ごはんまだ? (白羽弥仁監督) – 一青妙(中学生時代) 役
トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜(2017年5月20日公開) – 松尾奈月 役

堀田真由さんは映画出演はまだまだ少ないですが、これからどんどん増えていくと思います。

CM

次は堀田真由さんのCMを見ていきましょう。

本田技研工業「バイクが、好きだ。」自由の翼 女子高生 篇

堀田真由さんが主演として登場していますね。

真面目そうな女子高校生の役を演じてます。

堀田真由の「わろてんか」での役柄は?

堀田真由さんが「わろてんか」で演じる藤岡りん葵わかなさんが演じる藤岡てんとは対照的な性格で結構控えめな女の子です。

姉の藤岡てんのことは大好きで作品の中でも二人は様々な場面で支え合っていきます。

主人公の藤岡てんのモデルは吉本興業創業者の吉本せいですが、の藤岡りんのモデルは不明です。

吉本せいにはふみ、はな、ヨネ、富子の4人の妹がいましたが、この4人に関してはほとんど明らかになっていません。

なので藤岡りんという人物は今回の「わろてんか」オリジナルのキャラクターと言えるでしょう。

藤岡りんの役を演じる堀田真由さんの演技に注目していきたいですね。

まとめ

今回は朝ドラ「わろてんか」に出演する堀田真由さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

今回の堀田真由さんが演じる藤岡りんはまだまだ謎が多いです。

それがかえってドラマのオリジナリティを生むので楽しみですね。

これからも堀田真由さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク