二階堂ふみ

2017年1月8日から始まる新ドラマ「しあわせの記憶」に女優の二階堂ふみさんが出演されますね。

共演者は渡辺謙さん、北川景子さん、千葉雄大さんなどかなり豪華になっています。

ドラマの内容は借金を抱えて離婚し家出をしていた夫が、5年ぶりに家族のもとに帰ってきて新たな家族物語が始まるというものです。

その家族の姉妹の姉の夏波役に北川景子さん、そして妹の冬花役に二階堂ふみさんが演じるのですね。

お二方とも知名度が高くてきれいな女優さんなのでどんなドラマになるのか注目を集めそうですね。

スポンサーリンク

毒舌キャラで知られる二階堂ふみは魅力ではあるがそれが裏目に出てしまう懸念も

二階堂ふみ

二階堂ふみさんは言動がかなり個性的で毒舌キャラとして知られていますね。

例えば過去に以下のような発言をされています。

 

「感動する邦画になかなか出会えません」(「AERA」2012年10/29号)
「世界より宇宙目指してます」(「週刊SPA!」2012年1/24号)
「もっと変態と仕事がしたい」、「かくいう私も変態です」(ともに「週刊朝日2012年2/24号」)、
「(好きな男性のタイプは)特攻服が似合う人です」(Twitter上で発言)

出典:https://joshi-spa.jp/

結構過激な発言ですよね。

「感動する邦画に出会えない」とか女優の仕事をしていくのにかなり挑戦的な発言ですね。

ていうか二階堂さんからしたら普通に思ってることをそのまま発言しただけなのかもしれませんね。

普通の人だったら言葉を発する前に「こう言ったら相手の方はどう思うだろう?」とか考えてしまうと思うのですが、二階堂ふみさんはそういうことがないのでしょうね。

女優としてこういう個性を持っているのは非常に魅力的だと私は思います。

きれいな女優さんはいっぱいいるけど、美しさと個性的なキャラを兼ね備えた女優さんはなかなかいないですからね。

ただ言動によってはそれが裏目に出てしまって、現場のスタッフさんを怒らせてしまったりする可能性もあるので、上手くやってほしいですね。

女優業を干されたりしないか少し心配です。

まあ私は結構人にどう思われるとか言葉に慎重になりすぎてしまってあまり発言できない性格なので、ある意味羨ましいですね。

学生の時にうっかり失言とかしてしまって特定の人に嫌われてしまったこともあるのがトラウマなんですよ。

程々に毒を吐くキャラの方が自分的には楽しいので良いんですがね~。

でも後々が怖いんですよね(笑)

スポンサーリンク

彼氏だと噂もある大の仲良しの菅田将暉との関係は?

菅田将暉

二階堂ふみさんは今までにOKAMOTO’Sのオカモトレイジさんや新井浩文さん、星野源さんなど結構いろんな男性と付き合ってきてますね。

そして今、彼氏として本命と噂されているのが菅田将暉さんです。

二階堂ふみさんと菅田将暉さんは2012年にも映画「王様とボク」で共演されており、2015年に放映された「問題のあるレストラン」で共演した際には二人のキスシーンもあり、それがきっかけで恋愛に発展していったとも言われています。

その後も二人は親密な仲で、週刊誌に三軒茶屋で二人で路上ライブをしている場面もスクープされています。

菅田将暉さんもいろんな女性と恋愛経験豊富なので、同じく恋愛経験豊富な二階堂ふみさんとはよく合っているのかもしれませんね。

二階堂さんも菅田さんも公に交際を認めているわけではないので、これからどうなるのかはわかりません。

しかし年齢も近いですし、お二人とも気が合ってるので個人的にはお似合いだと思います。

近いうちに良い知らせが聞けると良いですね。

スポンサーリンク