亀梨和也 阿久悠物語 24時間テレビ 時代を作った男

2017年24時間テレビドラマスペシャル「時代を作った男 阿久悠物語」の主演KAT-TUN亀梨和也さんが選ばれました。

「時代を作った男 阿久悠物語」は昭和を代表する放送作家である阿久悠さんの生涯を描いたドラマです。

しかしなぜ亀梨和也さんが阿久悠物語の主演の阿久悠に選ばれたのか凄く気になりますね。

そこで今回は24時間テレビドラマスペシャル「時代を作った男 阿久悠物語」の主演の阿久悠役に亀梨和也さんが選ばれました理由について、

また阿久悠さんを演じる演技について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

亀梨和也のプロフィール

それでは亀梨和也さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:亀梨和也(かめなし かずや)

生年月日:1986年2月23日

出身地:東京都江戸川区

身長:171cm

血液型:B型

職業:歌手、俳優、タレント

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:1999年-

所属事務所:ジャニーズ事務所

wikipediaより引用

亀梨和也さんは1998年にジャニーズ事務所に入所し、同期には赤西仁さん、中丸雄一さん、増田貴久さん、藤ヶ谷太輔さん、塚田僚一さんなどがいます。

翌年には「3年B組金八先生 第5シリーズ」でドラマ初出演し、2001年にはKAT-TUNが結成されました。

そして2005年には山下智久さんと期間限定のユニット「修二と彰」を結成し「青春アミーゴ」がミリオンセラーを記録しました。

その後も亀梨和也さんはいろんなドラマに出演し最近では「ボク、運命の人です。」で主演を努めています。

亀梨和也が時代を作った男阿久悠物語(24時間テレビドラマ)主演阿久悠役に選ばれた理由は?

2017年度の24時間テレビドラマスペシャル「時代を作った男 阿久悠物語」は阿久悠さんの生涯を描いたドラマです。

その主演である阿久悠亀梨和也さんが選ばれました。

しかしなぜ亀梨和也さんが昭和を代表する放送作家である阿久悠さんの役に選ばれましたのでしょうか?

亀梨和也さんと阿久悠さんでは見た目的にはかなりイメージが違うと思います。

にも関わらず亀梨和也さんが阿久悠役に選ばれた理由は次のようなことが考えられます。

亀梨和也さんはこれまでに野球番組などのスポーツキャスターなども務めてきたので少し年齢層が高い男性からも認知されています。

なので若い女性などに人気の恋愛系のドラマだけでなくて「阿久悠物語」のような非恋愛系のドラマにも出演できるようになったのでしょう。

アイドルとしての人気も維持しながら幅広い年齢層にも支持できるような俳優になったのでしょうね。

今回の「時代を作った男 阿久悠物語」に亀梨和也さんが出演したことで亀梨さんの父親は

『お前、すごいな……阿久悠をやるのか!』

と言われたそうですね。

亀梨和也さんの父親の世代から見れば普通の恋愛系のドラマに出演しても、あまりピンと来ないのかもしれません。

しかし父親の世代から見れば阿久悠さんの役を演じるとなれば「スゲー!!」てなるのでしょうね。

そういう意味でも今回の亀梨和也さんが阿久悠さんの役を演じるのは注目したいですね。

スポンサーリンク

時代を作った男阿久悠物語(24時間テレビドラマ)で亀梨和也の演技は?

2017年24時間テレビドラマ時代を作った男 阿久悠物語」で亀梨和也さんは主演阿久悠役さんを演じます。

その演技に亀梨和也さんはこれまで以上に凄く力を入れているそうですね。

それは亀梨和也さんの次のようなコメントからもわかります。

「お芝居をするにあたり、阿久さんの映像を見させていただいたのですが、残された資料は、受賞した時やインタビューを受ける姿で、普段過ごしている姿はなかなかなくて。

表舞台の場面ももちろん“阿久悠”さんであるわけだし、『あの方は表と裏がなくずっと“阿久悠”だった』というお話も聞くのですが、(過去映像に)寄せ過ぎると日常からかけ離れてしまう事もあると思うので、参考にする部分、しない部分と使い分けています。

とはいえ、阿久さん(が主人公)の物語。大人数がいるシーンでも阿久さんに目が行くように(しっかり役を)作るんだけど、ナチュラルにどう演じるかを意識しています」

亀梨和也さんは今回の「時代を作った男 阿久悠物語」で阿久悠さんを演じるに当たって、過去の阿久悠さんの映像を相当研究したのがわかりますね。

そして単に阿久悠さんの普段の振る舞いなどを真似るだけではなく、日常からかけ離れてしまわないように参考にしない部分も使い分けてるらしいです。

つまり亀梨和也さんオリジナルのテイストが入っているわけですね。

そこにも注目してみたいと思います。

そして亀梨和也さんは演技を撮影に当たって、何度も何度もモニターでチェックするらしいです。

しかもそれだけではなく、取材で集まった記者の人にも自分の演技について

「逆にどうですか? 大丈夫?」

と自身の演技について聞くそうです。

客観的な意見も聞かないと安心できないのでしょうね。

亀梨和也さんはここまで阿久悠役の演技に力を入れているので、ドラマのオンエアが楽しみですね。

まとめ

今回は2017年24時間テレビドラマスペシャル「時代を作った男 阿久悠物語」の主演を務める亀梨和也さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

亀梨和也さんが阿久悠物語の阿久悠役に選ばれた理由演技にかける意気込みを知った上でドラマを見れば、また違った視点で見れて面白いですよね。

「時代を作った男 阿久悠物語」の成功を祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク