荒木飛羽

2017年24時間テレビドラマスペシャル時代を作った男 阿久悠物語」の深田太郎役(11才の頃)に荒木飛羽君が出演します。

荒木飛羽君はこれまでに何度かドラマ出演などもしていますが、まだあまり知らない方も多いと思います。

そこで今回は荒木飛羽君のプロフィール本名過去出演していたドラマ映画などについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

荒木飛羽のプロフィール

それでは荒木飛羽君のプロフィールについて書いていきたいと思います。

名前:荒木飛羽(あらき とわ)

生年月日:2005年9月28日

出身地:茨城県

血液型:A型

趣味:ゲーム、石集め

特技:ダンス

デビュー:2014年

所属事務所:スパイスパワー

荒木飛羽君は2017年現在で小学校6年生です。

身長は141cmで小学校6年生としては平均より少し低めでしょうか?

これからどんどん伸びてイケメン俳優になっていってほしいですね。

荒木飛羽の過去の出演作は?

荒木飛羽君の過去出演作についても書いていきますね。

デビュー作は2014年の「死神くん」です。

そして2015年の映画「ヒロイン失格」では山﨑賢人さん演じる寺坂利太の子供時代を演じました。

2016年には映画「ストレイヤーズクロニクル」出演。

そして2017年の「兄に愛されすぎて困ってます」で片寄涼太さん演じる橘はるかの子供時代も演じています。

 

🙇‍♀️💕ちび幼なじみーずご訪問ありがとうございます💕🙇‍♀️ 先日、ちびせとか役の横溝菜帆さん、ちびはるか役の荒木飛羽さん、ちび高嶺役の堀越太耀さんがアルタ「兄こま」劇場に遊びにきてくださいました‼️😳💕💕💕ありがとうございます👏🏻👏🏻👏🏻✨公式インスタではお兄の腕の中に収まる3人の様子をお見せしちゃいます☺️💘 #兄に愛されすぎて困ってます #兄こま #アルタ兄こま劇場 #ちび幼なじみーずご訪問 #ありがとうございます #3人一緒に壁ドン体験 #可愛すぎて困ってます #公式twitterではガチャを楽しむ3人が!? #そちらも要チェック #ついに今週ドラマ最終回 #さびしすぎて困ってます #でも映画公開近づいてるから #映画は6月30日金曜日公開

「兄に愛されすぎて困ってます」さん(@anikoma_movie)がシェアした投稿 –

さらに2017年の「望郷」では大崎航の子供時代も演じています。

このように数々の俳優さんの幼少期を演じてきている荒木飛羽君ですが、今回の24時間テレビドラマ時代を作った男 阿久悠物語」では阿久悠さんの息子の深田太郎さんの幼少期の役を演じます。

荒木飛羽の名前は本名なの?

荒木飛羽君の名前は「とわ」と読みます。

かっこいい名前ですが、本名なのかどうか気になりますね。

実際に「飛羽」が本名か芸名かはわかっていません。

しかし最近の子供はキラキラネームだったりしますので、本名の可能性も十分あると思います。

最近の子役では鈴木福君、本田望結ちゃん、谷花音ちゃん、小林星蘭ちゃんなどもキラキラネームぽいですが、本名らしいです。

本名なのか芸名なのかは所属する事務所によっても傾向はあるみたいです。

荒木飛羽君が所属する事務所であるスパイスパワースウィートパワーの新人男性俳優部署です。

スウィートパワーに所属している女優さんに内山理名さん、桐谷美玲さん、黒木メイサさん、桜庭ななみさんがいますが、本名ではなく芸名らしいです。

そして引退した堀北真希さんも芸名で本名ではなかったらしいです。

事務所の方針としては俳優さんのイメージを意識して芸名で活動させていくことが多いので、そういう見方をすれば荒木飛羽君も芸名の可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

荒木飛羽が時代を作った男阿久悠物語(24時間テレビドラマ)深田太郎役に!

2017年度の24時間テレビドラマスペシャルは昭和を代表する放送作家の阿久悠さんの生涯をドラマ化した「時代を作った男 阿久悠物語」です。

このドラマで荒木飛羽君は阿久悠さんの息子深田太郎さんの幼少期(11才の頃)を演じます。

すでに「時代を作った男 阿久悠物語」の公式ツイッターでは上記の画像も上げられています。

上記の画像は母親の深田雄子さんを演じる松下奈緒さんと息子の深田太郎さんの5才の頃を演じる志水透哉君です。

深田太郎の幼少期を演じる荒木飛羽と志水透哉は顔立ちが似てる!

深田太郎役 荒木飛羽 志水透哉 似てる

深田太郎さんの5才の頃を演じるのが志水透哉君で、11才の頃を演じるのが荒木飛羽君です。

志水透哉君と荒木飛羽君は顔立ちが凄く似てますね。

やっぱり同じ人物の子供時代を演じるので顔が似ていないと違和感がありますよね。

やっぱり人選にはそのあたりも意識してのことでしょう。

母親の深田雄子さん演じる松下奈緒さんの記事はこちらをご覧ください。(最近の深田雄子さんや深田太郎さんの画像も掲載しています!

松下奈緒が阿久悠物語の妻深田雄子役に!現在は何してる?遺産はいくら?

まとめ

今回は2017年度の24時間テレビドラマスペシャル時代を作った男 阿久悠物語」に出演する荒木飛羽君について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

阿久悠さんの息子のとしてどんな演技をされるのか注目したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク