松下奈緒

2017年の24時間テレビスペシャルドラマは「時代を作った男 阿久悠物語」になります。

そして阿久悠さんの深田雄子さんの松下奈緒さんが演じます。

そこで今回は阿久悠さんの妻深田雄子さんは現在何をされているのか、また遺産いくらだったのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

松下奈緒のプロフィール

それでは松下奈緒プロフィールから見ていきましょう。

名前:松下奈緒(まつした なお)

生年月日:1985年2月8日

出生地:奈良県生駒市(出身地:兵庫県川西市)

身長:174cm

血液型:AB型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

活動期間:2004年-

所属事務所:ジェイアイプロモーション

wikipediaより引用

松下奈緒さんは現三井住友アセットマネジメントの社長の松下隆史さんの娘です。

ご両親とも音楽が好きなので、幼少の頃からピアノを習うなど音楽に慣れ親しんで育ちます。

さらにドラマ「ロングバケーション」を見て山口智子さんが演じる「南ちゃん」に憧れて女優を目指すようにもなりました。

2000年高校在学中にエリートジャパンのコンテストでグランプリを受賞してモデルとなりCM にも出演。

そして女優としてデビューしたのが2004年のテレビドラマ「仔犬のワルツ」でした。

その後も数々のドラマに出演し、女優と音楽の両方の面で活躍しています。

松下奈緒が「時代を作った男阿久悠物語」の妻深田雄子役に!

2017年の24時間テレビスペシャルドラマ時代を作った男 阿久悠物語」に松下奈緒さんが阿久悠さんの深田雄子さんのを担当します。

松下奈緒さんは身長が174cmと長身なので、画像を見る限りそれほど身長が高くない深田雄子さんを演じるのはビジュアル的には合っていないかなとも思えますが・・・

公式ツイッターにある

雄子さんがよく口にするある言葉が、『時代をつくった男』の物語を動かす重要なキーワードとなります!

の中の重要なキーワードとは何なのか気になりますね。

実際にドラマを見れば明らかになるでしょうね。

スポンサーリンク

深田雄子はどんな人で現在何をしてるの?

阿久悠 妻 深田雄子 息子 深田太郎

上記の画像の右は阿久悠さんの深田雄子さん、左は息子深田太郎さんです。

息子の深田太郎さんの幼少期を演じているのが荒木飛羽君と志水透哉君です。

荒木飛羽君は11才の頃の深田太郎さんをそして志水透哉君は5才頃の深田太郎さんを演じます。

11才頃の深田太郎さんを演じる荒木飛羽君の記事はこちらをご覧ください。

阿久悠物語(24時間テレビ)深田太郎役荒木飛羽の本名やプロフィールは?

阿久悠さんの妻は深田雄子さんと言いますが、阿久悠さんの本名が深田公之なので深田姓なんですね。

阿久悠さんと深田雄子さんの出会いは阿久悠さんが当時勤めていた広告代理店で知り合ったのがきっかけだったらしいです。

最初に出会ってから1年後には結婚しました。

そして息子の深田太郎さんが誕生するのですが、当時の阿久悠さんは放送作家として多忙の日々をおくっていたので、2~3ヶ月に1回しか家に帰れなかったそうです。

なので深田雄子さんは息子の太郎さんを一人で育て、ほぼ母子家庭のような感じだったらしいです。

当時の阿久悠さんはまだ売れる前ですが、そんな阿久悠さんの才能をいち早く気づいた方が妻の深田雄子なんですね。

阿久悠さんの才能を誰も認めていない中で、それを評価できる深田雄子さんも只者ではないですね。

深田雄子さんも音楽的な感性があるのでしょうね。

現在の深田雄子さんについての情報はないみたいです。

しかし上記の深田雄子さんと深田太郎さんの画像は2014年の時なのですが、深田雄子さんは元気そうですね。

深田雄子さんは現在80歳くらいになられるとは思うのですが、訃報などの情報もないので普通にご存命だと思われます。

今回の24時間テレビ時代を作った男 阿久悠物語」が放送にあたって何かしらVTRでの出演などあるかもしれないですね。

阿久悠の遺産はいくら?

阿久悠さんは数多くの名曲をヒットさせている昭和を代表する放送作家です。

なのでその印税は凄まじく、少なくとも年間数億円はあると思われます。

さらに静岡にある自宅や都内のマンションなどをすべて含めると遺産の総額は1000億円にもなると噂されています。

桁が違いますね~

まとめ

今回は24時間テレビ時代を作った男 阿久悠物語」に出演する松下奈緒さんについて、また阿久悠さんの深田雄子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

松下奈緒さんが深田雄子さんのでどんな演技をされるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク