時代を作った男 阿久悠物語 24時間テレビ ドラマ

夏と言えば24時間テレビが毎年この時期に放送されますね。

24時間テレビと言えばいくつか恒例になっているものがあります。

その中でも毎年高視聴率を獲得しているのが24時間テレビのスペシャルドラマです。

今年の24時間テレビのスペシャルドラマは「時代を作った男 阿久悠物語」です。

そこで今回は「時代を作った男 阿久悠物語」のロケ地撮影場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年24時間テレビドラマ時代を作った男阿久悠物語とは?

1980年から放送されている24時間テレビスペシャルドラマ

2017年度の24時間テレビのスペシャルドラマは「時代を作った男 阿久悠物語」です。

このドラマは昭和を代表する名曲の数々を生み出した放送作家阿久悠さんの生涯を物語化したものです。

阿久悠さんが手がけた曲は実に5000曲以上にもなります。

以下がシングル曲ランキングです。

1位 – 「UFO」ピンク・レディー
2位 – 「サウスポー」ピンク・レディー
3位 – 「北の宿から」都はるみ
4位 – 「ウォンテッド (指名手配)」ピンク・レディー
5位 – 「モンスター」ピンク・レディー
6位 – 「青春時代」森田公一とトップギャラン
7位 – 「渚のシンドバッド」ピンク・レディー
8位 – 「また逢う日まで」尾崎紀世彦
9位 – 「時の過ぎゆくままに」沢田研二
10位 – 「勝手にしやがれ」沢田研二

誰もが聞いたことある曲ばかりですよね。

主演の阿久悠さんを演じるのは亀梨和也さんです。

以下ドラマのキャストです。

・阿久悠(本名:深田公之):亀梨和也

・深田雄子(妻):松下奈緒

・村上一夫役:田中圭(広告代理店時代の同僚)

・吉金章役:和田正人(「スター誕生!」ディレクター)

・都倉俊一役:加藤シゲアキ(NEWS)(「スター誕生!」の審査員も務めた作曲家です。)

・池沢文男役:八嶋智人(「スター誕生!」プロデューサー)

スポンサーリンク

時代を作った男阿久悠物語のロケ地&撮影場所は?

それでは24時間テレビドラマ時代を作った男 阿久悠物語」のロケ地撮影場所)について書いていきたいと思います。

今回紹介するのは以下の8つです。

  • 綾瀬市オーエンス文化会館
  • 千葉県館山市の北条海岸
  • 横浜にある神奈川県庁前
  • 茨城県取手市の六郷公民館
  • 川崎の天ぷらみよし亭
  • 福岡市の人丸神社
  • 福岡和白病院
  • 生田スタジオ

それぞれ見ていきましょう。

綾瀬市オーエンス文化会館

綾瀬市オーエンス文化会館

まずは綾瀬市オーエンス文化会館です。

ここはスター誕生のオーディション会場として予告動画でも使われていますね。

赤い座席、黒い壁の模様、白い天井、照明の形などから綾瀬市オーエンス文化会館が撮影場所で間違いないでしょう。

千葉県館山市の北条海岸

北条海岸

千葉県館山市にある北条海岸は天気が良い日には富士山が見える海岸として有名です。

ツイッターの投稿で北条海岸で松下奈緒さんが撮影しているところを目撃したという情報があったようです。

横浜にある神奈川県庁前

神奈川県庁

神奈川県庁前亀梨和也さんが撮影しているところを目撃したという情報があったようです。

亀梨和也さんがマネキン人形を抱えて走る場面を目撃したらしいのですが、いったいどんな場面なのでしょうか?

ドラマのオンエアが楽しみですね。

茨城県取手市の六郷公民館

茨城県取手市にある六郷公民館松下奈緒さんが撮影に来ると情報があったようです。

松下奈緒さんの記事はこちらをご覧ください。

松下奈緒が阿久悠物語の妻深田雄子役に!現在は何してる?遺産はいくら?

しかしこの撮影は松下奈緒さんが主演の昼ドラ「トットちゃん」の撮影の可能性もあります。

川崎の天ぷらみよし亭

川崎の天ぷら みよし亭

ツイッターでマクドナルド川崎富士見通り店の隣の店で亀梨和也さんが撮影で来たという情報がありました。

隣の店は中華料理店だったのですが、既に閉店しているのでさらにその隣の天ぷらみよし亭撮影場所としての可能性が高いです。

福岡市の人丸神社

人丸神社

福岡県糟屋郡新宮町にある人丸神社亀梨和也さんを目撃したという情報があったようです。

福岡和白病院

和白病院

福岡県福岡市東区にある和白病院亀梨和也さんがロケをしているという情報がありました。

生田スタジオ

生田スタジオ

神奈川県川崎市多摩区にある生田スタジオは日テレの撮影スタジオとして有名です。

今回の「時代を作った男 阿久悠物語」でもセット撮影が多いと思われるので、生田スタジオが使われると思います。

まとめ

今回は24時間テレビドラマ時代を作った男 阿久悠物語」のロケ地撮影場所)について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

今回紹介してきたロケ地(撮影場所)はツイッターなどでの目撃情報を元にした情報なので確定ではないですが、参考にしていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク