アキュビュー CM 戸田恵梨香 久保田紗友

コンタクトレンズのアキュビューCMが2017年8月から新しくなりました。

アキュビューの新CMには女優戸田恵梨香さんと久保田紗友さんが姉妹役で出演しています。

そして気になるのが新CMのロケ地撮影場所)ですね。

そこで今回はアキュビューの新CMのロケ地(撮影場所)についてCM映像とストリートビューなどと照らし合わせながら調べましたので書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

戸田恵梨香のプロフィール

それでは戸田恵梨香さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:戸田恵梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日

出身地:兵庫県

身長:163cm

血液型:AB型

活動期間:1999年-

所属事務所:フラーム

wikipediaより引用

戸田恵梨香さんは小学校の頃から関西の芸能事務所で芸能活動していて中学卒業後東京の現在の事務所に入りました。

2006年に「デスノート」で映画初出演し、2007年には「LIAR GAME」でドラマ初出演しています。

久保田紗友のプロフィール

次に久保田紗友さんのプロフィールも見てみましょう。

名前:久保田紗友(くぼた さゆ)

生年月日:2000年1月18日

出身地:北海道札幌市

身長:157cm

趣味:DVD&音楽鑑賞

特技:ダンス、料理、ものまね

性格:ポジティブ、マイベース

職業:女優、タレント、歌手

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2008年-

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

wikipediaより引用

久保田紗友さんは小さい頃から「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ役を演じる北川景子さんに憧れて女優を目指すようになったそうです。

それがきっかけで久保田紗友さんは小学校4年生の時に地元のキャスティングオフィスエッグに入って舞台やCMなどに出演。

2011年にはソニー・ミュージックアーティスツの女優発掘オーディション「アクトレース」の中から選出され、ティーンエージャー女優ばかりの「劇団ハーベスト」の一員になりました。

最近ではHNKの朝ドラ「べっぴんさん」、「4号警備」にも出演しています。

現在放送中の「過保護のカホコ」でチェリストのイト役も演じています。

「過保護のカホコ」イト役の久保田紗友さんの記事はこちらで書いていますのでご覧ください。

過保護のカホコの糸役久保田紗友が武井咲に似てる!姉の画像は?血液型は?

久保田紗友さんはこれから注目の若手女優さんですね。

アキュビュー新CMは月島が舞台だがロケ地や撮影場所は別の場所?

アキュビューCMはアキュビューのホームページでは東京の月島が舞台になっていると紹介されています。

しかし今回2017年8月から放送されている新CMのロケ地撮影場所)は月島だけではなく別の場所もあるみたいです。

次に新CMのロケ地(撮影場所)をストリートビューや画像と照らし合わせながら紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

アキュビュー新CM「太陽みたいな人篇改訂版」のロケ地(撮影場所)は門前仲町周辺と表参道!

まずはアキュビューCM太陽みたいな人篇改訂版」のシーンをご覧ください。

こちらのCM動画では外でのシーンが大きく分けて3ヶ所あります。

  1. 戸田恵梨香が橋の上で男子校生の団体とあいさつするシーン
  2. 戸田恵梨香が男性と喧嘩をするシーン
  3. 満月のシーン

それぞれ見ていきたいと思います。

戸田恵梨香が橋の上で男子校生の団体とあいさつするシーンのロケ地(撮影場所)

まずは冒頭の風景をストリートビューで見てみたいと思います。

こちらは東京都江東区にある東京メトロ東西線門前仲町駅近くの橋の上です。

この橋の名前は石島橋というらしいです。

自転車に乗ってる戸田恵梨香さんがこの橋の上で男子校生のグループに「おはよう」と言っているシーンですね。

またこちらのストリートビューの画像をご覧ください。

この風景はCM動画の15秒あたりの風景ですね。

ここはさきほどの石島橋から南の牡丹町公園方面に少し行った場所です。

CM動画とストリートビューを照らし合わて一致しますね。

戸田恵梨香が男性と喧嘩をするシーンのロケ地(撮影場所)

次にCM動画の38秒あたりから始まる戸田恵梨香さんが男性と喧嘩をするシーンです。

こちらの撮影場所は表参道日本看護協会ビルの前ですね。

表参道 日本看護協会ビル

日本看護協会ビルは大きな階段を裏側に抜けているのと円錐形のエントランスが特徴でわかりやすいですね。

このビルは1999年建築家の黒川紀章氏が設計を行なって2004年に完成したそうです。

日本看護協会のビルですが、1階と2階は表参道に合わせてブランドショップなどが入居した店舗になっています。

満月のシーンのロケ地(撮影場所)

そして最後に満月のシーンですが、かなり調べてみましたがわかりませんでした。

ご存じの方はコメントで教えていただければ幸いです^^

というわけでアキュビュー新CM「太陽みたいな人篇改訂版」のロケ地(撮影場所)は門前仲町駅周辺と表参道の日本看護協会ビルの前で間違い無さそうです。

最後の満月のシーンは判明次第追記したいと思います。

アキュビューCM「まるで裸眼篇改訂版」のロケ地(撮影場所)は表参道ヒルズ周辺!

次にアキュビューCMまるで裸眼篇改訂版」のロケ地(撮影場所)も見ていきましょう。

まずはCM動画をご覧ください。

それではこちらの冒頭の風景をストリートビューで見てみましょう。

アキュビューのCM動画は夜でライトアップなどされているので色合い的に判別が難しいですが、奥に見えてる建物は表参道ヒルズですね。

さらに歩道に建ってる街灯や並木も一致しています。

なのでアキュビューCM「まるで裸眼篇改訂版」のロケ地(撮影場所)は表参道ヒルズ周辺で間違い無さそうですね。

まとめ

今回は2017年8月から放送されてるアキュビューCMロケ地撮影場所)について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

アキュビューの新CMのロケ地(撮影場所)は月島だけではなくて、門前仲町駅周辺表参道周辺だということがわかりました。

アキュビューのCMは女優戸田恵梨香さんと久保田紗友さんの姉妹役が良い感じで私は大好きです。

このさき続編も楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク