1月24日(火)に放送される「踊る!さんま御殿!!」でお笑い芸人のハリセンボンのボケ担当の箕輪はるかさんが番組中に司会の明石家さんまさんと似てると話題にされます。

これまでに明石家さんまさんの娘のIMALUさんと箕輪はるかさんが似てると話題になったことはあるのですが、父親の方の明石家さんまさんと箕輪はるかさんが似てるとは初耳なので個人的に気になります。

そこで、今回は箕輪はるかさんが本当に明石家さんまさんに似てるのか比較画像で検証してみたいと思います。

スポンサーリンク

箕輪はるかのプロフィール

箕輪はるか

それでは箕輪はるかさんのプロフィールからみていきましょう。

名前:箕輪はるか

生年月日:1980年1月1日

出身地:東京都府中市

血液型:A型

身長:160cm

コンビ名:ハリセンボン

相方:近藤春菜

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

wikipediaより引用

箕輪はるかさんは1月1日生まれというのが凄いですね。

箕輪はるかと明石家さんまが似てると踊る!さんま御殿!!で話題に

箕輪はるかさんといえば最近髪の毛を切って短くされたそうなので、「踊る!さんま御殿!!」に登場された時に「箕輪はるかさんが明石家さんまさんに似てる!」とスタジオが騒然となったそうですね。

そして明石家さんまさん自身がモニターに映る箕輪はるかを見て自分自身と見間違えたみたいです(笑)

明石家さんまさんが時々する「ほんまや!」と言うネタも入ってるのでしょうけど、全然似てなかったら本人も否定するでしょうからね~。

スポンサーリンク

箕輪はるかと明石家さんまは本当に似てる?比較画像で検証してみた

それでは箕輪はるかさんと明石家さんまさんが本当に似てるのか比較画像を使って検証してみたいと思います。

こちらの比較画像をご覧ください。

箕輪はるか 明石家さんま 似てる

 

確かに比較画像を使って見てみると似てますね。

顔のやつれた感じとか前歯が出てるところとか共通点がある顔だと思います。

人間の顔って笑顔だと結構似た顔になりやすいケースもあるので、普通の顔でも検証してみました。

箕輪はるか 明石家さんま 似てる

普通の顔の比較画像でもおふたりは結構似てますね。

箕輪はるかさんと明石家さんまさんは顔のパーツ的に結構似てるんでしょうね。

私は今まで箕輪はるかさんと明石家さんまさんが似てるとは思ったことがなかったので、こうして比較画像で検証してみて目からウロコでした!

まとめ

今回は「踊る!さんま御殿!!」で話題になったハリセンボンの箕輪はるかさんと司会の明石家さんまさんが実際に似てるのか比較画像を使って検証してみました。

もちろんお二人が似ているかどうかは賛否はあるとは思います。

しかし私は今回比較画像を見てみて率直に箕輪はるかさんと明石家さんまさんは似てると思いました。

これできっかけになりお笑い芸人としての箕輪はるかさんが明石家さんまさんのモノマネとかネタに取り入れれば面白いと思いました。

スポンサーリンク