吉幾三 娘 KU

2017年8月6日の「行列のできる法律相談所」で吉幾三さんと歌手KUさんが親子で出演されます。

しかしせっかくの親子での初共演なのに、番組では喧嘩をしていまうそうです。

吉幾三さんと娘のKUさんの親子喧嘩の理由はなんなのでしょうか?

今回はこのあたりについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

吉幾三のプロフィール

それでは吉幾三さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:吉幾三(よし いくぞう)

本名:鎌田善人(かまた よしひと)

生年月日:1952年11月11日

出身地:青森県北津軽郡金木町(現・五所川原町)

身長:178cm

体重:70kg

職業:演歌歌手

活動期間:1973年-

所属事務所:吉プロモーション

wikipediaより引用

吉幾三さんは父親で民謡歌手の鎌田稲一さんの反対を押し切って上京し米山正夫に師事しました。

1973年にはヤンマーディーゼルのCM「恋人は君ひとり」をリリースして山岡英二の芸名で歌手デビューしましたがあまり売れなかったそうです。

1977年には吉幾三に改名しフォークソング路線に変更、そして自作のデビュー曲「俺はぜったい!プレスリー」がヒットし映画化されました。

その後もまた低迷期が続きましたが、1984年に千昌夫のプロデュースで発売された「俺ら東京さ行ぐだ」が大ヒット。

そして1986年には千昌夫からいまさら正統派の演歌は売れないと猛反対されるも押し切って発売した自作曲「雪國」が初のオリコン1位を獲得!

現在はハワイ州ホノルル市にある高級ホテル「シェラトンワイキキ」にある日本料理レストラン「吉屋」をプロデュースを行なっており、2016年には日本作曲家協会音楽祭2016で特別選奨を受賞するなど今もなお活躍中しています。

吉幾三の娘で歌手のKUの本名や年齢は?

吉幾三さんの歌手KUさんの本名鎌田幾美と言います。

生年月日は公表されていませんが、情報によると1977年の11月の吉幾三さんの自作のデビュー曲「俺はぜったい!プレスリー」がヒットして映画化された後らしいので、1977年か1978年の可能性が高いです。

なので年齢はおそらく39歳か40歳だと思われます。

KUさんは出身地は東京都墨田区で小学校3年生まで過ごしましたが、吉幾三さんが当時「雪國」などがヒットして「故郷に錦を!」ということで父親の吉幾三の出身地の青森県五所川原市に引越ししています。

KUさんは幼少の頃から父親と同じく歌手になることに憧れていたのですが、父親の吉幾三さんに反対されると思っていたそうです。

しかし意外にも反対されることはなくバンド活動を始めます。

ライブでは演歌から歌謡曲のカバーまで幅広いジャンルをこなします。

一時結婚したことがきっかけで音楽活動を休止していましたが、2014年に再開します。

そして2017年8月23日に吉幾三さんの代表曲「雪國」を英語でアレンジした楽曲が入っているアルバム「Which KU do you like?」を発売しメジャーデビューします。

吉幾三の次女の寿三美

吉幾三さんの次女は寿三美さんです。

生年月日は1979年2月24日で現在38歳です。

寿三美さんは1999年に昼ドラ「ああ嫁姑」に出演していますが、それ以降は舞台を中心に活動しているそうです。

寿三美さんも結婚し子供がいるそうです。

スポンサーリンク

吉幾三と娘のKUの喧嘩の理由は親子で厳しくて孫に甘いから?

吉幾三さんはやさしい雰囲気の父親に見えますが、実はたちにはすごく厳しい父親だったらしいです。

娘が中学時代は門限は5時に決めていて、門限を守らなければ正座をさせたらしいです。

また姉妹で喧嘩をした時には吉幾三さんの言うことを聞かなければおしりを叩いて聞かせたらしいです。

これは娘に対しての愛情から来るものでしょうね。

最近では子供を放ったらかしにする親も多いので愛情を持って娘に接する吉幾三さんは素敵ですね。

また娘のKUさんが旦那を初めて吉幾三さんに紹介した時には旦那の顔に平手打ちして「娘を愛しているか?」と問うたそうです。

これに対して旦那は「愛しています!」と即答すると吉幾三さんは旦那を強く抱きしめたそうです。

これらのエピソードを聞いた感じでは吉幾三さんは情に熱い方に感じますね。

しかし娘に厳しかった吉幾三さんですが、に対してはめちゃくちゃ甘いらしいです。

娘のKUさんが子供を叱っていると吉幾三さんは「なんでそんなに叱るんだ?」と逆にKUさんをたしなめます。

これに対してKUさんは怒り父親の吉幾三さんと親子喧嘩をするそうです。

親子喧嘩の理由は吉幾三さんは子供の頃のKUさんにすごく厳しかったのに孫には甘いし、さらにはKUさんが子供を叱ってもそのことで吉幾三さんがKUさんに怒るからです。

KUさんから見れば父親の吉幾三に対して「あなたも私が子供の頃は私に怒っていたでしょ!それでなんであなたに怒られなければいけないわけ?」て感じでしょうね。

KUさんの気持ちはよくわかりますね。

しかし祖父から見て孫というのは目に入れても痛くないほど可愛いとよく言われますね。

それくらい可愛いのでKUさんに孫が叱られているのは吉幾三さんにとっては腹が立つのでしょうね。

どちらの気持ちもわかります。

まあ父親が子供に厳しく孫に甘いというのはよくあるパターンですね。

しかし吉幾三さんと娘のKUさんは不仲というわけではないです。

KUさんは父親の吉幾三さんのことは尊敬しているみたいです。

その証拠にデビューアルバムでは吉幾三さんの代表曲「雪國」のアレンジも入っていますし、今回のKUさんのデビューを一番喜んでいるのは父親の吉幾三さんでしょう。

KUさんの8月23日のデビューアルバム「Which KU do you like?」の発売が楽しみですね。

まとめ

今回は吉幾三さんと歌手KUさんとの喧嘩理由などについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

KUさんがメジャーデビューすることになって、これからの活躍を期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク