兵庫県西宮市で関西学院大学の女子大学生が同じ大学に通う男子大学生の元カレ襲撃する事件が起きました。

犯人の女子大学生の名前畷優奈です。

そこで今回は畷優奈容疑者の経歴犯行動機について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

西宮元カレ襲撃事件の概要

それでは西宮元カレ襲撃事件概要について書いていきたいと思います。

畷優奈容疑者は夜中に女の自宅マンションでうつ伏せで寝ていた元カレの男子大学生を襲撃したらしいです。

男子大学生は室外に逃げて無事だったらしいですが、背中などに複数のケガをしたらしいです。

男子大学生は襲撃された時にこのマンションの住人に助けを求めて、マンションの住人が110番したらしいです。

畷優奈(関西学院大学)の経歴は?

畷優奈容疑者の経歴についてですが、わかっているのは以下の通りです。

名前:畷優奈(なわて ゆうな)
年齢:20歳
大学:関西学院大学2年生
住所:兵庫県西宮市田代のワンルームマンション 4F

関西の私大ではトップクラスの関西学院大学に入学するくらいですからかなり頭は良い方ですね。

名前はあまり見ない苗字なので、読み方が難しいですが、「なわてゆうな」と読みます。

調べてみたら全国で100件ちょっとしかないほど珍しい苗字みたいですね。

なので家族や親戚は特定されそうでちょっと気の毒です。

畷優奈容疑者はフェイスブックやツイッターのアカウントも無いみたいでどういう人物なのかはわかりません。

しかしこんな犯行を犯してしまうくらいなので、感情を抑えることが難しい性格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

元カレ襲撃事件の畷優奈の犯行動機は復縁失敗?

さて畷優奈容疑者の犯行動機ですが、「恋愛感情のもつれ」だと報じられています。

もっと具体的に言えば畷優奈容疑者が交際相手の男子大学生に復縁を迫ったのですが、失敗して断られたことで激昂して犯行に及んだらしいです。

そもそも男子大学生がなんで復縁する気もないのに元カノの家に泊まっているのか謎ですが・・・

それを考えるとこの男子大学生にも問題がありそうですね。

畷優奈容疑者はまだ20歳で若いので、これからいろんな人生や恋愛経験ができそうなのにこのような事件を起こしてしまって人生を棒に振ってしまったことは非常に残念です。

それだけ元交際相手の元カレに対する思いが強かったのでしょうけど、復縁を断られたからといってこのような犯行に及んでしまってはいけませんね。

恋愛することはもちろん良いことですが、そのことだけにのめりこんでしまうと時として人生を狂わします。

恋愛以外にも家族や仕事、趣味、同性の友達付き合いなどいろんなことに夢中になりつつ恋愛もやると良いと思います。

そうすれば犯行すれば他のものを失ってしまうという気持ちもあるので、思い留まるはずです。

畷優奈容疑者はこの男子大学生しか見えておらず、周りが全く見えなくなってしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は西宮市で起きた元カレ襲撃事件関西学院大学畷優奈容疑者の経歴犯行動機について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

畷優奈容疑者には冷静になって自身の行なった犯行を見つめ直して罪を償っていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク