神戸 北区 高齢者 事件

神戸市北区竹島叶実容疑者が身内狙った痛ましい事件がありましたね。

犯行理由について竹島叶実容疑者は「誰でもいい」と発言しているそうですが、今回の犯行はどう考えても身内を狙った犯行です。

そこで今回は竹島叶実容疑者の学歴家族構成生い立ちや身内を狙った理由について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹島叶実の学歴や家族構成や生い立ちは?

それでは竹島叶実容疑者の学歴家族構成生い立ちについて書いていきたいと思います。

竹島叶実の学歴は?

竹島叶実容疑者の学歴高校高専)と専門学校を卒業しています。

高校(高専)は神戸市立工業高等専門学校を卒業しています。

また専門学校も神戸電子専門学校を卒業しています。

どちらもエンジニア系ですね。

特に神戸電子専門学校は兵庫県内でも屈指の情報系の専門学校です。

竹島叶実容疑者は専門学校時代にデジタル技術検定試験で

個人の部 優秀賞

を受賞しているほどの人材だったのです。

それだけに今回の事件は非常に残念に思います。

竹島叶実の家族構成は?父親はいない?

竹島叶実容疑者の家族構成祖父母とその娘の4人暮らしです。

祖父母の娘は竹島叶実容疑者の母親だと思われるのですが、確定ではないです。

父親がいない理由もわかっていません。

ちょっと複雑な家族構成なのかもしれないですね。

竹島叶実の生い立ちは?

竹島叶実容疑者の生い立ちですが、近所の人の話では家族の間で何か揉めていたとかトラブルの話は聞いたことが無いらしいです。

竹島叶実容疑者も大人しい感じで乱暴をするような人には思えなかったみたいですね。

きっと日頃から溜めていたものが一気に出てしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

誰でもいいは嘘?竹島叶実が身内を狙った理由は?

竹島叶実容疑者は今回の犯行について「誰でもいい」と発言しています。

しかし実際には無差別ではなくて身内狙った犯行です。

なので竹島叶実容疑者の「誰でもいい」というのはだと思います。

おそらく事情を詳しく話したくないからとりあえず言っただけなのではと思います。

それじゃあ身内を狙った理由は何なのでしょうか?

これはあくまで私の予想ですが、家族つまり祖父母やその娘から無職なことについて日頃からかなり苦言を言われていたのではないかと思われます。

竹島叶実容疑者は専門学校では優秀賞を受賞するなど頑張っていたのですが、その後人間関係や性格などの問題で就職できなかったのではないでしょうか?

それで自分の将来や社会に対しての不満があり、加えて家族から「就職しろ!」と苦言を言われて自暴自棄になってしまったのかもしれません。

家族からしたら竹島叶実容疑者のことを思って言ったはずなのに、こんなことになってしまうのは悲しい出来事ですね。

まとめ

今回は神戸市北区の事件の容疑者である竹島叶実について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

現在社会においてこういった事件が度々起きるのは悲しい世の中ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク