綾野剛

イケメン俳優として活躍中の綾野剛さんは高校時代の陸上競技の記録がかなり凄いことで有名ですね。

そして綾野剛さんの名前は実は芸名であって本名ではありません。

なので、本名が何なのか今回調査してみました。

さらに綾野剛さんの卒アルがイケメンすぎるので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

綾野剛のプロフィール

綾野剛

それでは綾野剛さんのプロフィールからみていきましょう。

名前:綾野剛(あやのごう)

生年月日:1982年1月26日

出身地:岐阜県

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

wikipediaより引用

綾野剛の陸上競技の記録が凄い!

綾野剛 陸上競技

綾野剛さんは中学校から陸上競技を始められてその記録がかなり凄いんです!

綾野剛さんが通っていた中学校は岐阜市立藍川中学校でその時に岐阜県大会800mで優勝しています。

高校に入ってからも綾野剛さんは陸上競技を続けられてて岐阜県大会で準優勝しています。

ちなみに高校は関市立関商工高等学校です。

以下に綾野剛さんの陸上部時代の記録の自己ベストを紹介しておきます。

50m:6秒10

800m:1分57秒71

1500m:4分9秒60

5000m:15分1秒00

wikipediaより引用

陸上部時代の綾野剛さんは中距離選手だったようですが、短距離もなかなか速いですよね。

50m6秒10だと100mに換算すると11秒2くらいになりますね。

運動会のリレーとか女子の歓声は凄かったでしょうね~。

足の早い男の子て女子にもてますし、しかも綾野剛さんはイケメンですからね~。

綾野剛さんは陸上競技でこれだけの記録の実績を残しているのですが、高校時代に途中で陸上競技を辞めています。

陸上競技を辞めてしまった理由は家庭の事情にあるみたいです。

綾野剛さんが高校2年生の時に両親が離婚してしまっています。

それからは母親と二人で暮らすことになったようで、これ以上母親に経済的な負担をかけたくなかったのでしょうね。

周りは綾野剛さんが陸上競技を辞めることに反対しましたが、綾野剛さんの決心は固かったようです。

もっとも綾野剛さんがこのまま陸上競技を続けていれば俳優になっていなかったかもしれないので、これで良かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

綾野剛の本名は川井剛であることが判明!

綾野剛さんの名前は芸名でして本名は公開されていないようですね。

下の名前はラジオで綾野さん本人が「剛」だと認めているので間違いないです。

問題は苗字ですよね。

過去にヘアカタログの雑誌に綾野剛さんらしき人が載っていたのですが、その時は「中島ゴウ」と掲載されていました。

しかし他にも「河合剛」や「GO」など複数の芸名で活動されていました。

一体真実はどれなの?て感じですが、決定的な事実がわかりました。

それは綾野剛さんが高校の陸上部時代に駅伝の大会に出場されていたのですが、ここに本名らしき名前が掲載されていました。

綾野剛 陸上

上記の画像の1位の関商工高等学校の第3区のところに川井剛と記載がありますね。

1998年とあるので、ちょうど綾野剛さんが高校の陸上部だった頃になるので、綾野剛さん本人でほぼ確定だと思います。

綾野剛さん本人の口からは本名はまだ言及されていないので、いつか明らかになるといいですね。

綾野剛の卒アルがイケメンすぎる!学生時代はモテモテ?

実はネット上に綾野剛さんの学生時代の卒アルが流出しているんですよ。

それがこちらの画像です。

綾野剛 卒アル

おお!イケメンすぎますね!!

そして名前が本名の「川井剛」と記載があるので、綾野さん本人で間違いないですね。

学生時代から綾野剛さんはイケメンでおしゃれな雰囲気なので、これは絶対に女子にモテモテだったに違いないでしょうね。

 

まとめ

今回は綾野剛の陸上競技の記録の実績、本名、そしてイケメンすぎる卒アルについて書いてきました。

イケメン俳優でありながらどこかミステリアスな雰囲気をもった個性的な綾野剛さんは貴重な俳優さんだと思うので、これからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク