2017年7月からスタートする新ドラマ脳スマ」(脳にスマホが埋められた!)の蟹江小夜役として結城モエさんが出演しますね。

結城モエさんはまだそれほど有名ではなくwikiがないのでプロフィール経歴本名、さらに大学彼氏についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

結城モエのwikiプロフィールや経歴は?

結城モエ 脳スマ プロフィール 本名

それでは結城モエさんのwikiプロフィールから見ていきましょう。

名前:結城モエ(ゆうき もえ)

生年月日:1994年5月18日

出身地:福岡県

身長:165cm

靴のサイズ:23cm

特技:ピアノ(作曲・絶対音感あり)

趣味:手芸

結城モエさんの経歴は以下の通りです。

【TV】
・読売テレビ・日本テレビ系 ドラマ「脳にスマホが埋められた!」蟹江小夜役
・BSフジ「ESPRIT JAPON」レポーターとしてレギュラー出演中!
・CX「ネプリーグ」
・EX「橋本×羽鳥の番組」
・AbemaTV「VS女子大生~バトルする女たち~」

【ネット】
・Amazonプライム・ビデオ「東京女子図鑑」(タナダユキ組)

【CM】
・日本マクドナルド「怪盗ナゲッツ」女子大生篇

【書籍】
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション―あの大学の、気になるあの子たち―」
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション 晴れ着スペシャル」
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション 晴れ着スペシャル2017」

【新聞】
・日刊ゲンダイ連載リレーコラム「キャンパスクイーンのスカっとした話」

【イベント】
・『スーパー耐久シリーズ2015』レポーター(JDクィーン)
・秋の全国交通安全運動 新宿交通安全キャンペーン

結城モエさんはテレビ番組などにはいくつか出演していますが、ドラマ出演は7月から放送の「脳スマ」(脳にスマホが埋められた!)が初めてみたいですね。

結城モエの本名は?

ところで結城モエさんの名前は本名ではありません。

しかし2014年に出版された電子書籍限定の「キャンパスクイーンコレクションーあの大学の、気になるあの子たちー」という写真集に結城モエさんの本名が掲載されていました。

結城モエ 本名 西村萌

結城モエさんの本名は西村萌というみたいですね。

もちろんこれも芸名の可能性があると思います。

しかし当時結城モエさんは大学生でしたので、芸名を使っている可能性は低いと思いますね。

なので、結城モエさんの本名は西村萌の可能性がかなり高いと思います。

スポンサーリンク

結城モエの出身大学はどこ?

結城モエさんは現在23歳ということなので、大学は既に卒業されてるみたいですね。

卒業した大学は慶應義塾大学法学部法律学科だそうです。

結城モエさんは凄く頭が良いんですね。

しかも法律の勉強とかいろんな面で役立ちそうですね。

ちなみに結城モエさんは慶應義塾大学の2014年ミスコンのファイナリストになったこともあるそうです。

綺麗で頭が良いとか反則ですね!

他に芸能人で慶應義塾大学を卒業された人には二階堂ふみさんや水ト麻美アナ、水嶋ヒロさんなどがいます。

結城モエに彼氏はいるの?

結城モエさんに彼氏はいるのでしょうか?

現時点では結城モエさんに彼氏がいるという情報はないみたいです。

しかし結城モエさんは現在23歳なので彼氏がいても不思議ではないですね。

しかもこれだけ綺麗な人なので、男性からのアプローチは多いでしょうね。

慶應義塾大学ではモテモテだったに違いないでしょう。

また情報が分かり次第追記したいと思います。

脳スマ蟹江小夜役の結城モエの役柄は?

脳スマ」(脳にスマホを埋められた!」で結城モエさんは蟹江小夜役を演じます。

蟹江小夜はアパレル会社「エグザルトン」の総務課に所属する新入社員です。

主演の伊藤淳史さんが演じる折茂圭太に共感を持っており、いろんな場面で関わってきます。

蟹江小夜は「脳スマ」では脇役ですが、結城モエさんは今回が初のドラマ出演なので演技力にも注目してみたいです。

もし今回のドラマ「脳スマ」で評価されればこれからも続々とドラマ出演の機会も増えていくと思うので、本人としてもしっかり演技をしたいと思っているでしょうね。

まとめ

今回は7月からスタートする新ドラマ「脳スマ」(脳にスマホが埋められた!)で蟹江小夜役の結城モエさんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

結城モエさんには是非今回のドラマでブレイクして人気女優さんになっていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク