ウチの夫は仕事ができない

7月8日㈯夜10時から関ジャニ∞錦戸亮さんが主演の新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が始まりますね。

錦戸亮さんは夫の役で妻役は松岡茉優さんが演じます。

今回は「ウチの夫は仕事ができない」のキャスト相関図、またあらすじネタバレについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「ウチの夫は仕事ができない」の基本情報

それでは「ウチの夫は仕事ができない」の基本情報について書いていきたいと思います。

ドラマタイトル:毎週土曜日

放送時間:夜10時~

放送局:日本テレビ

脚本:渡辺千穂

音楽:菅野祐悟

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘

演出:佐藤東弥、小室直子

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を担当しているのは渡辺千穂さんです。

渡辺千穂さんはフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの妻で有名ですね。

過去に渡辺千穂さんはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」も担当しました。

今回の「ウチの夫は仕事ができない」も渡辺千穂さんの独特のテイストが出てそうですね。

ウチの夫は仕事ができないのあらすじ&ネタバレは?

それでは「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじネタバレを書いていきたいと思います。

主演の錦戸亮さんが演じる小林司は容姿や学歴、収入など非の打ち所がないほどに理想的な夫だけど、実は会社ではミスばかりして仕事ができない人間みたいです。

そして自分のことを慕ってくれる新妻の沙也加松岡茉優)にだけは仕事ができないことを知られたくないと思っていたが、あることがきっかけになり司は「仕事ができない人間」であることを耳にしてしまいます。

これは夫の司にとっても妻の沙也加にとっても辛いことですね。

さらに司の職場では生意気な後輩田所陽介薮宏太)が以前に司が犯したミスを調べて司の無能さが会社初日から社員全員に知れ渡ることになってしますのです。

うわ~嫌な後輩ですね~

そんなことが社員全員に知れ渡るとか辞めたくなりますよね。

ましてや容姿、学歴、収入などが優れているのでなおさら恥ずかしいですよね。

あの人、あれだけの収入貰ってるのに仕事ができないんですって!」とか陰口を言われてそうですね。

さらに司は仕事で思いもしない対応を迫られましたが、上手く対応できず退職を迫られるほどのピンチに!

ついに司は会社を辞める決心をしていたのですが、そこに妻の沙也加から妊娠の報告を聞かされたのです。

生まれてくる子供の為にもここで会社を辞めるわけにはいかないので、司は「仕事ができる人間になりたい!」と夫婦で頑張っていく決意をしたのです。

仕事ができない司がドラマの回が進むごとに仕事のできる人間に変わっていく展開に注目したいですね。

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない相関図は?

ウチの夫は仕事ができない 相関図

こちらが「ウチの夫は仕事ができない」の番組ホームページで出ているシンプルな相関図になります。

ウチの夫は仕事ができないのキャストは?

それでは「ウチの夫は仕事ができない」のキャストを見ていきましょう。

錦戸亮(関ジャニ∞):小林司役

名前:錦戸亮

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府

血液型:O型

ウチの夫は仕事ができない」の主演のを務めるのが小林司役の錦戸亮関ジャニ∞)さんです。

ドラマの中でも小林司はイケメンの設定ですが、それを演じるのが関ジャニ∞の錦戸亮さんなので申し分ないですね。

ただ小林司は仕事ができないので仕事ができそうなイメージを持っている錦戸亮さんがどのような演技を見せてくれるのか注目したいですね。

松岡茉優:小林沙也加役

名前:松岡茉優

生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

血液型:B型

松岡茉優さんは小林司の妻である小林沙也加を演じます。

主演の錦戸亮さんとの夫婦役が楽しみですね。

尊敬する夫が仕事ができないとわかったのはショックですね。

しかし子供が生まれて夫が仕事ができる人間になろうと前向きな気持になっているのをしっかりサポートしていくことになるので、そのあたりについても注目したいですね。

佐藤隆太:土方俊治役

名前:佐藤隆太

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都目黒区

血液型:A型

佐藤隆太さんは司が勤務するイベント会社であるマックスエンターテイメントの制作一部のリーダー土方俊治役を演じます。

仕事に対する責任感は人一倍強く、重要な仕事は自分で進んでやるので上司からの評判は良いが部下は大変な想いをすることに・・・

壇蜜:黒川晶役

名前:壇蜜

生年月日:1980年12月3日

出身地:秋田県横手市

血液型:O型

壇蜜さんが演じる黒川晶は司の上司に当たる女性です。

男勝りにバリバリ働く仕事人間でとても優秀なキャリアウーマンです。

社内では男のような立ち居振る舞いだが、お酒の席では人が変わるらしい。

薮宏太(Hey!Say!JUMP):田所陽介役

名前:薮宏太

生年月日:1990年1月31日

出身地:神奈川県

血液型:A型

薮宏太さんが演じる田所陽介は司の後輩に当る人物だが、性格は生意気でずる賢く、要領が良い。

司に対しても小馬鹿にするようなふるまいを見せる。

今時のチャラい若者という感じですね。

薮宏太さんの詳しい記事はこちらをご覧ください。

ウチの夫は仕事ができない田所陽介役薮宏太の現在の彼女は?菅野忍と別れた?

イモトアヤコ:町田あかり役

名前:イモトアヤコ

生年月日:1986年1月12日

出身地:鳥取県

血液型:O型

イモトアヤコさんが演じる町田あかりは沙也加のマタ友のひとりで沙也加を妊婦仲間の輪に招き入れる。

あかりの夫は働かないでいるので、不満や愚痴をこぼす。

まとめ

今回は7月8日夜10時よりスタートする新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャスト、相関図、あらすじネタバレについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

是非参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク