7月からスタートするドラマ「脳スマ」の田西譲司役岡田龍太郎さんが出演されますね。

岡田龍太郎さんと言えば山P似てるという声も多いですね。

さらに今回は岡田龍太郎さんのwikiプロフィール高校大学、そして彼女について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡田龍太郎のwikiプロフィール

岡田龍太郎

それでは岡田龍太郎さんのwikiプロフィールから見ていきましょう。

名前:岡田龍太郎(おかだ りゅうたろう)

生年月日:1993年12月27日

出身地:兵庫県西宮市

身長:172cm

体重:60kg

血液型:O型

靴のサイズ:27cm

特技:スキー、テニス

所属事務所:ケイダッシュ

岡田龍太郎さんは月刊雑誌ジュノンの美男子コンテストであるジュノンスーパーボーイコンテストの第29回で準グランプリに輝いています。

(ちなみにグランプリは押田岳さんでした。)

いわゆるジュノンボーイですね。

ジュノンスーパーボーイコンテストは過去に武田真治さんや小池徹平さんなどがグランプリに輝いています。

脳スマ田西譲司役の岡田龍太郎の役柄は?

脳スマ」(脳にスマホを埋められた!)で岡田龍太郎さんは田西譲司役を演じます。

田西譲司はアパレル会社「エグザルトン」の社員ではなく、広告会社で働いている若者です。

しかし主演の伊藤淳史さんが演じる折茂圭太とはシェアハウスで一緒に暮らしています。

田西譲司は料理が得意らしいですね。

性格は今時の若者らしく、明るくお調子者のキャラクターです。

脳スマ田西譲司役の岡田龍太郎は山P(山下智久)に似てる!

脳スマ」で田西譲司役をしている岡田龍太郎さんは山Pこと山下智久さんに似てると話題になっていますね。

こちらが山Pの画像です。

山P 山下智久

確かに似てますね。

ツイッターでも話題になっていますね。

こちらのツイートによれば岡田龍太郎さんは以前に山Pのそっくりさんとしてものまね番組に出たことがあったのですね。

岡田龍太郎さんは7月から始まる新ドラマで「脳スマ」だけではなく「僕やり」(僕たちがやりました)にも出演するんですね。

2つの新ドラマを掛け持ちする岡田龍太郎さんはかなり話題になると思いますよ!

山Pに似てるあのイケメン俳優は誰?」という感じになりそうです。

スポンサーリンク

岡田龍太郎の出身高校や大学はどこ?

それでは岡田龍太郎さんの出身高校大学を見ていきましょう。

岡田龍太郎さんの出身高校については現時点ではわかっていません。

しかし出身が兵庫県西宮市なのでおそらく西宮市の周辺の高校に通っていたのではないかと思われます。

岡田龍太郎さんは東大を目指していたので高校はたぶん進学校だと思いますね。

そして大学に関しては現在在学中で早稲田大学法学部の3年生らしいです。

岡田龍太郎さんは現在23歳で大学3年生ということは途中は留年や浪人してたのでしょうか?

以下の文章をご覧ください。

早大入学前は、東大を目指して他の大学に
通いながら仮面浪人していたほどの勤勉家。
東大合格はかなわなかったが
「猪突(ちょとつ)猛進、
一度決めたらやり通すタイプです。
芸能界も強い気持ちを持ってやっていきたい」。
早大卒業後は、俳優業に専念する。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000218-sph-ent

岡田龍太郎さんは東大に合格するために仮面浪人していたみたいですね。

しかし仮面浪人なので学費がかかるので、「普通に浪人しろよ」とは思うのですが(笑)

それにしてもそれだけ目標に向かって努力できるのは素晴らしいですね。

新ドラマに2個も掛け持ちになったのも、努力の結果なのでしょうね。

応援したい気持ちになります。

岡田龍太郎の妹が可愛い!

岡田龍太郎さんには二人のがいるみたいですね。

岡田龍太郎さんはツイッターで妹の画像をアップされています。

流石に岡田龍太郎さんの妹だけあって二人共可愛いですね。

そしてやっぱり岡田龍太郎さんに似ています。

そして一緒に写真を撮るくらい仲が良いのも羨ましいですね。

岡田龍太郎の彼女は?

岡田龍太郎さんに彼女がいるのか気になりますね。

しかし現時点では岡田龍太郎さんに彼女がいるのかわかっていません。

岡田龍太郎さんは山P似てるほどのイケメンなので女の子にはモテモテでしょうね。

もしかしたら早稲田大学の中で彼女ができてるかもしれませんね。

岡田龍太郎さんはこれからドラマ出演は増えていくと思うので、女優さんとの熱愛の噂なども取り上げられていきそうですね。

まとめ

今回は「脳スマ」で田西譲司役の岡田龍太郎さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

岡田龍太郎さんは7月から始まる新ドラマに掛け持ちで出演するほどですので、ブレイクは間違いないでしょう。

これからも岡田龍太郎さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク