藤井聡太四段 佐々木勇気五段

藤井聡太四段の30連勝記録をかけた対局が行われましたが、結果は佐々木勇気五段に負けたみたいですね。

連勝はいつかは止まるものなので、藤井聡太四段にはまた頑張っていただきたいですね。

そこで今回は藤井聡太四段の連勝記録を止めた佐々木勇気五段について彼女家族収入について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤井聡太四段の連勝を止めた佐々木勇気のプロフィールは?

それでは藤井聡太四段連勝止めた佐々木勇気五段プロフィールを見ていきましょう。

名前:佐々木勇気(ささき ゆうき)

生年月日:1994年8月5日

出身地:スイス・ジュネーブ生まれ、埼玉県三郷市出身

職業:将棋棋士

師匠:石田和雄

プロ入り:2010年10月1日

wikipediaより引用

藤井聡太四段の連勝を止めた佐々木勇気五段の彼女は?

藤井聡太四段連勝止めた佐々木勇気五段はイケメンですが、彼女はいるのでしょうか?

気になりますね。

しかし佐々木勇気五段に彼女がいるという情報はありませんでした。

佐々木勇気五段は子供の頃から将棋一筋で頑張ってきたので彼女を作る暇とかあまりなかったでしょうね。

しかし今回佐々木勇気五段は現在22歳で藤井聡太四段の連勝を止めた人ということで一躍有名になったので、これから女性ファンも増えて彼女ができるかもしれませんね。

藤井聡太四段の連勝を止めた佐々木勇気五段の家族は?

佐々木勇気五段家族についても書いていきたいと思います。

佐々木勇気五段には兄弟がおらず一人っ子みたいですね。

父親と母親と3人で暮らしているみたいです。

そして祖父母は沖縄在住らしいです。

佐々木勇気五段は父親の仕事の関係で小さい頃は海外に住んでいたので、父親は商社マンとかエリートなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤井聡太四段の連勝を止めた佐々木勇気五段の収入は?

藤井聡太四段連勝止めた佐々木勇気五段収入はどれくらいなのでしょうか?

佐々木勇気五段は順位戦がC級1組なので、将棋連盟から支給される基本給は月20万円、竜王戦4組で優勝した賞金が200万円、その他諸々を合わせると収入は500万円は軽く超えているでしょう。

今回竜王戦決勝トーナメントで藤井聡太四段を破ったのでこのままタイトル挑戦権を獲得してほしいですね。

ちなみに竜王戦の獲得賞金は4320万円です。

渡辺明竜王を破ってタイトルを取れば桁違いの収入になりますね。

まとめ

今回は藤井聡太四段の連勝を止めた佐々木勇気五段について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

これからも佐々木勇気五段の活躍、そして連勝記録が止まった藤井聡太四段もまだまだ中学生なのでこれからの活躍を期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク