シシドカフカ 眉毛

モデルで歌手のシシドカフカさんが以前SMAP×SMAP(スマスマ)でおでこを出して自身の太い眉毛を披露していましたよね。

シシドカフカさんといえばぱっつん前髪が特徴でスマスマでの太眉披露する以前は眉毛を一切見せないスタイルでした。

眉毛が全く見えないので、「一体どんな眉毛をしているのだろうか?」と疑問に思ってる方も多かったと思います。

今回はシシドカフカさんに代表される女性の太い眉毛について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シシドカフカのプロフィール

シシドカフカ

それではシシドカフカさんのプロフィールからみていきましょう。

名前:シシドカフカ

生年月日:1985年6月23日

出身地:メキシコ(アルゼンチン育ち)

身長:175cm

所属事務所:JUSTA MUSIC

wikipediaより引用

シシドカフカさんは身長が175cmもあり顔も目鼻立ちがくっきりしてるので、ハーフだと思ってる方もいますが、純日本人だそうです。

シシドカフカのような太い眉毛は2017年に女性に流行するのか?

シシドカフカ

シシドカフカさんのような太い眉毛は2017年には女性に流行するのでしょうか?

太い眉毛と言えば凛々しい男性をイメージしますが、女性の眉毛は細くて薄い眉毛をイメージしますね。

男性から見ると女性が太い眉毛をしてると「眉毛の手入れをしていないのでは?」「気が強そう!」「剛毛なのでは?」と思ってしまう方もいるかと思います。

しかし女性から見ると女性の太い眉毛は「頼りになりそう!」とか結構受けがいいように個人的に感じますね。

ここで女性の眉毛の歴史を辿って見たいと思います。

明治時代には太眉が流行し、大正時代には細眉が流行、1950年代にはオードリーヘップバーンの影響で太眉とその時代の流行が入れ替わっています。

そして1980年代後半から今井美樹さんの化粧品のCMがきっかけになり女性の太い眉毛が流行していました。

2000年代に入ってからは眉毛を細く整えるようなアイメイクが流行しだして現在に至っています。

しかし2015年くらいから太い眉毛の女性芸能人が増えてきましたね。

先述のシシドカフカさん、長谷川潤さん、夏目三久さん、平子理沙さん、早見あかりさんなどが挙げられます。

逆に石原さとみさんなんかはデビュー当時は黒髪に太い眉毛、ナチュラルメイクでしたが、最近は眉毛をアーチ状に細くされて茶色の眉毛で大人の女性の印象になりましたよね。

それから女性の太い眉毛といえばこの方も忘れてはいけませんね。

イモトアヤコ

イモトアヤコさんです(笑)

 

2017年時点では女性の眉毛は太い眉毛と細い眉毛が混在しているように感じます。

今はちょうど細い眉毛から太い眉毛への流行の移り変わりにあるのではないでしょうか?

2017年度中には太い眉毛が再びブームになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

女性の太い眉毛が似合う顔の特徴は?

2017年は女性の太い眉毛が流行り出すかもしれません。

しかしやはり人それぞれの顔にあった眉毛があるので、太い眉毛が誰にでも似合うわけではないですよね。

ここで女性の太い眉毛が似合う顔の特徴を書いてみたいと思います。(あくまで個人的な意見です)

目が二重でパッチリしていて鼻が高い顔の人が似合うと思います。

逆に目が一重で小さかったり、鼻が低い人はあまり似合わない印象です。

要するに顔立ちの凹凸が少ない人は眉毛も薄い方が自然ですね。

とは言っても憧れの芸能人が太い眉毛にしていたら自分もしたくなりますよね。

どうしても太い眉毛にしたい方はアイメイクをしっかりめにして鼻のハイライトを多めにして目鼻立ちを目立たせるようにしたら良いと思います。

まとめ

今回はシシドカフカさんの太い眉毛に注目してみました。

2017年は太い眉毛が流行になる可能性はあると思います。

しかしその人の顔にあった眉毛があると思うので、流行に流されずご自分にあった眉メイクをするといいですね。

スポンサーリンク