屋根裏の恋人

今回は「屋根裏の恋人」の5話あらすじ感想について書いていこうと思います。

私が「屋根裏の恋人」の5話を見て印象に残ったのが高畑淳子さんと三浦理恵子さんの女の対決や今井翼さんの名言です。

他にも印象に残った場面がいろいろあったのであわせて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

屋根裏の恋人ってどんなドラマ?

屋根裏の恋人」は不倫ドラマなんですが、他の不倫ドラマのように深刻な感じではあるんですが、加えてツッコミどころ満載なのが特徴でかなり笑えるドラマです。

なので「屋根裏の恋人」を見ている人の感想を見てみると毎回どこでまた笑わせてくれるのか楽しみにしている人が多いですね。

「屋根裏の恋人」というドラマのタイトルの通り、主演の石田ひかりさん演じる衣香の元恋人の瀬野樹今井翼)が屋根裏に棲みつくようになるというかなりシュールな不倫ドラマです。

石田ひかりと今井翼の通気口の会話がシュール!

屋根裏の恋人5話の最初の方で今井翼さん演じる瀬野樹石田ひかりさん演じる衣香に天井の通気口越しに「衣香、上がってきて」と呼びかけるシーンがありましたが、かなりシュールでウケました。

通気口越しの会話じゃなく普通に降りてきて話せよw」とツッコミを入れたくなりました。

今井翼さん演じる瀬野樹は屋根裏から常に石田ひかりさん演じる衣香の行動を見ているんですかね。

監視されてるみたいで怖いですね。

また今井翼さんの声が渋いのでなおさら怖いと思います。

天井の通気口からあの渋い声が聞こえてくるとかホラーですね。

千鶴子(高畑淳子)は誠(勝村政信)と杏子(三浦理恵子)の別れ話の現場を見てしまった!

西條家の玄関の前で勝村政信)と杏子三浦理恵子)が別れ話をしています。

8年も不倫してたのがまた凄いですね。

その現場を誠の母である千鶴子高畑淳子)が見てしまったのですね。

その時の高畑淳子さんの顔が怖かったですね。

なんでわざわざ玄関の前で別れ話をするんでしょうかね~。

ここでもツッコミを入れたくなりますね。

最後には高畑淳子さんが勝村政信さんに壁ドンしてキスを迫っていたのが怖かったです。

高畑淳子さんの妄想だったので安心しましたが(笑)

スポンサーリンク

西條家でドロドロのホームパーティー!最後には今井翼の名言が!

千鶴子を演じる高畑淳子さんは西條家でホームパーティーをしようと提案しました。

呼ばれた客は杏子三浦理恵子)となんと普段屋根裏にいる瀬野樹今井翼)です。

普通ならこんなお屋敷でホームパーティーとか言うと楽しいはずなんですが、お互いに腹の中を探るような会話でドロドロした感じで怖いです。

こんなホームパーティーは嫌ですね(笑)

これでも不倫度66%のホームパーティーらしいですよ。

この66%というのは何なんでしょうね?

3カップルのうち2カップルが不倫という意味なんでしょうか?

そしてホームパーティーの終わりに高畑淳子は今井翼に「どこに住んでらっしゃるの?」の質問に対する名言が出ましたね。

このすぐ上です。」(笑)

これにはウケましたね。

すぐ上には空以外何もないのですが、そこでなぜ高畑淳子さんは今井翼さんに「すぐ上ってどこ?」とツッコミを入れないのでしょう?

肝心なところでツッコミを入れないのも「屋根裏の恋人」のシュールさを物語っていますね。

高畑淳子VS三浦理恵子の女の対決が怖い!

三浦理恵子さんが演じる杏子との別れ話を聞いていた高畑淳子はホームパーティーが終わってから三浦理恵子さんを引き止めて「誠さんと別れなさい!」と迫ります。

それに対して三浦理恵子さんは「私たちは8年も付き合ってるので」と拒否します。

高畑淳子さんの迫力ある声と顔も怖いですが、三浦理恵子さんの「お言葉ですが」と前置きして笑顔で(目は笑っていない)言い返す顔も怖かったです。

瀬野樹(今井翼)が衣香(石田ひかり)の元カレだと誠にバレる!

屋根裏の恋人5話の終盤では警察が瀬野樹衣香の元カレだとバラしてしまいます。

これにはさすがの誠も驚いた様子でしたね。

その瞬間に誠はホームパーティーでの衣香の発言を思い起こし事の重大さに気づきます。

「屋根裏の恋人」6話以降でどんなドロドロした展開になっていくのか楽しみですね。

まとめ

今回は「屋根裏の恋人」5話のあらすじ感想について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

ついに瀬野樹(今井翼)は衣香(石田ひかり)に「俺の元に来てほしい」と告白しました。

屋根裏から旅立つ時も近いかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク