マジで航海してます。

7月から新ドラマ「マジで航海してます。」が始まりますね。

今回は「マジで航海してます。」のロケ地どこなのかについてです。

「マジで航海してます。」のロケ地の望星丸飯豊まりえさんや武田玲奈さんを目撃したとの情報もあります。

さらにロケ地のについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

マジで航海してます。はどんなドラマ?

新ドラマ「マジで航海してます。」はTBSで7月4日(MBSでは7月2日)からスタートします。

二人の女子大生が研修船に乗って海の男に囲まれながら女性航海士を目指すストーリーです。

この二人の女子大生を演じるのがW主演である飯豊まりえさんと武田玲奈さんです。

航海士というと男性が多いイメージがあるので女性航海士というのは斬新に感じますね。

そんな女性航海士を目指す二人は船酔いなどに耐えながら航海士の訓練をするのですね。

この二人が一人前の航海士になっていく過程に注目したいですね。

スポンサーリンク

マジで航海してますのロケ地はどこ?

マジで航海してます。」は航海士がテーマなのでロケ地の上が中心になります。

また船がに着くこともあるので当然港もロケ地になります。

「マジで航海してます。」の舞台となる船は何なんでしょうか?

また港はどこなのでしょうか?

それでは見ていきましょう。

「マジで航海してます。」ロケ地の船の望星丸で飯豊まりえを目撃?

望星丸

マジで航海してます。」のロケ地として使われる望星丸です。

望星丸は東海大学海洋学部が海洋の観測などに使用する海洋調査研修船です。

航海士を目指す船として望星丸は最高のロケ地ですね。

そして「マジで航海してます。」の撮影が5月26日に行われたという情報があり、その中には主演である飯豊まりえさんや武田玲奈さん、そして温水洋一さんなどの目撃情報もあるみたいです。

たまたまなんでしょうか?

「マジで航海してます。」の撮影を目撃できて羨ましいですね。

しかもW主演の飯豊まりえさんと武田玲奈さんを目撃ですからね~。(温水洋一さんも)

「マジで航海してます。」ロケ地の港は清水港!

清水港

マジで航海してます。」のロケ地清水港です。

清水港はJR新清水駅から徒歩約15分のアクセスです。

すぐそばには清水マリンパークもあります。

望星丸はこの清水港から出港し一般公開もされているようです。

「マジで航海してます。」では乗船実習の出港式の場面もあると思います。

最後に清水港の場所がどこにあるのか地図を掲載しておきたいと思います。

まとめ

今回は7月からスタートする新ドラマ「マジで航海してます。」のロケ地について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

ドラマの舞台となるロケ地も明らかになり「マジで航海してます。」のスタートが待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク