6月24日に千葉の幕張メッセで開催された欅坂46握手会事件が起こりました。

犯人実名阿部凌平です。

そこで今回は欅坂46握手会事件の犯人阿部凌平の犯行動機平手友梨奈さんを狙った理由について書いていきたいと思います。

犯人の阿部凌平についてはこちらの記事をご覧ください。

欅坂46握手会の発煙筒事件の犯人の名前は阿部凌平!顔写真は?年齢は?

スポンサーリンク

欅坂46平手友梨奈のプロフィール

欅坂46 平手友梨奈

それでは欅坂46平手友梨奈さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:平手友梨奈(ひらて ゆりな)

生年月日:2001年6月25日

出身地:愛知県

身長:164cm

靴のサイズ:24cm

血液型:O型

デビュー:2015年

所属グループ:欅坂46

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

wikipediaより引用

欅坂46握手会事件の犯人阿部凌平の犯行動機は?

欅坂46握手会事件犯人である阿部凌平犯行動機が気になりますね。

阿部凌平は発煙筒を投げ込み、さらに果物ナイフまで所持していたらしいです。

今回の犯行について阿部凌平は警察に特定のアイドルの名前をあげていたらしいです。

そのアイドルの名前は警察は公表していません。

しかし今回の欅坂46握手会で阿部凌平は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんの間に並んでいたのでどちらかを狙った可能性が高いです。

おそらく欅坂46のセンターである平手友梨奈さんを狙ったと思われます。

今回の事件を起こした阿部凌平の犯行動機については現時点ではわかっていません。

しかし阿部凌平は欅坂46のファンですらない可能性もあるみたいです。

ツイッターの投稿によると「金で雇われた説」もあります。

これが本当ならなんか闇が深くて怖いですね。

また犯人の阿部凌平が「アイドルが年を取ることが許せなかった」という説もあります。

これはツッコミどころ満載ですね。

犯人は当初年齢が50代くらいのおじさんと言われていたけど、実際の年齢は24歳だったらしいです。

あんたが一番年を取ってるやん!

いずれにしても今回の欅坂46握手会での事件の動機は異常であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

欅坂46握手会事件で阿部凌平が平手友梨奈を狙った理由は?

平手友梨奈さんを狙った理由についても書いていきたいと思います。

現時点ではまだ犯人動機については公表されていないので、ツイッターなどによる情報を元に個人的な見解で書きたいと思います。

今回の欅坂46握手会事件で犯人である阿部凌平は特定のアイドルの名前を挙げています。

その名前は平手友梨奈さんです。

平手友梨奈さんは欅坂46のセンターを務めてありメンバーの中でもトップクラスの人気ぶりです。

そして平手友梨奈さんは握手会事件の翌日の6月25日に誕生日を迎えます。

そこで思い出すのが先程の「アイドルが年を取るのが許せなかった説」です。

誕生日の前日である6月24日に犯行に及んだのは偶然なのでしょうか?

いろんなことを邪推してしまい怖いですが、平手友梨奈さんの誕生日の前日に事件が起きたのは事実です。

犯人の動機が「平手友梨奈さんを永遠の15歳にしておきたかった」とかだったら怖すぎです。

いずれにしても今回の握手会事件でけが人が出なかったのは不幸中の幸いでした。

今回の事件が教訓となって警備は厳しくしていただきたいですね。

個人的には握手会というイベントには反対したいです。

まとめ

今回は欅坂46の握手会事件の犯人である阿部凌平の犯行動機や平手友梨奈さんが狙われた理由について書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

握手会というイベントはファンにとっては盛り上がりますが、一方でこのような危険な事件を引き起こすこともあります。

これからもこのような事件が起こりうることも考えられますので、運営者には十分に考えて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク