須藤凛々花さんの結婚宣言にショックを受けられたファンも多いかと思います。

しかし実は今回の須藤凛々花さんの結婚宣言は事前に秋元康さんも知っていたらしいんですよ。

さらに秋元康さんは「恋愛禁止のルールなんて言っていない」というこれまた衝撃的な発言をしています。

AKB恋愛禁止ルールだったのでしょうか?

今回はこのあたりについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

須藤凛々花のプロフィール

須藤凛々花

それでは須藤凛々花さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:須藤凛々花(すとう りりか)

生年月日:1996年11月23日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158.4cm

デビュー:2013年-

所属チーム:NMB48

所属事務所:Showtitle

wikipediaより引用

須藤凛々花の結婚宣言は秋元康は事前に知っていた?

今回の須藤凛々花さんの結婚宣言は実はAKBのプロデューサーである秋元康さんは事前に知っていたらしいんです。

つまり秋元康さんは須藤凛々花さんがAKB総選挙で結婚宣言することを許可していたことになります。

これはかなり衝撃的なことですよね。

AKBのメンバーは恋愛禁止のルールがあるということは結構前からかなり有名なことです。

なので、AKBのメンバーはスキャンダルでわかってしまった人以外は彼氏がいると宣言している人もいなかったはずです。

いったいどういうことなのでしょうか?

これについて秋元康さんはどう考えているのでしょうか?

スポンサーリンク

AKBの恋愛禁止のルールは嘘だった?秋元康は「僕は一度も言っていない!」

AKB恋愛禁止ルールは有名ですが実はこれはみたいで、AKBのプロデューサーの秋元康さんは「僕は一度も言っていない!」と過去に発言しています。

ただし「恋愛禁止条例」というのが面白いと思ったので、2008年10月から2010年5月まで「恋愛禁止条例」という公演をおこなったそうです。

その上でAKB48を甲子園を目指す野球部にたとえて

「やっぱり恋愛をしながら甲子園を目指すっていうのはなかなか難しいんじゃないかなと思うんですよね」

さらに2012年6月のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で太田光さんに

「恋愛禁止ってのは秋元さんが作ったんでしょ?」

と言われて

「いや作ったわけじゃないけど、暗黙のルールだよね」

「決して僕はみんなの前で、恋愛禁止って言ったことはない。みんなはでも、そりゃアイドルだからねって」

「恋愛がいけないんじゃなくて、スポーツと同じで、そんな暇はないはずなんですよ、一生懸命やったら」

と発言しています。

なんだか納得できない発言ですね。

今までスキャンダルでAKBを脱退した人もいましたよね。

さらに峯岸みなみさんが恋愛がバレて丸坊主になったり、指原莉乃さんがHKTに左遷されたりしましたね。

あれはいったい何だったのでしょうかね~?

さらに2012年のラジオ番組「オールナイトニッポン」でも前田敦子さんのAKB卒業に関して峯岸みなみさんが

「卒業した次の日から(恋愛は)OKなんですか?」

と秋元康さんに質問すると

「0時0分1秒からOKです。その瞬間から解除です。だから例えば0時になって、彼氏が家の前に立ってて、01秒になった時に開けてもOKです」

と回答しています。

そこまで発言しておきながら、「恋愛禁止なんて言っていない」ととぼけられても誰も納得しませんよね。

アイドルは人気商売なので無言の圧力をかけて恋愛禁止にしているのはやり方が汚いですよね。

そんな秋元康さんの人間性はあまり好きになれません。

それでいて今回の須藤凛々花さんの結婚宣言は認めているのは他に真面目にやってきたAKBのメンバーが不憫です。

こんなやり方ではいずれファンは消えていくのではないでしょうか?

まとめ

今回は須藤凛々花さんの結婚宣言に関して秋元康さんのAKB恋愛禁止ルールについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

今回の須藤凛々花さんの件はAKBのメンバーにとってもファンにとっても良くなかったと思うのでとても残念でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク