今年のAKB総選挙まゆゆこと渡辺麻友さんは2位を獲得されたのを最後にAKBを卒業することになりました。

これでまゆゆは恋愛解禁になりますね。

そこで今回はまゆゆがAKBを卒業した理由卒業後について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AKBまゆゆ(渡辺麻友)のプロフィール

AKB 渡辺麻友

それではまゆゆこと渡辺麻友さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:渡辺麻友(わたなべ まゆ)

愛称:まゆゆ

生年月日:1994年3月26日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:156cm

所属グループ:AKB48

活動期間:2007年4月8日-

所属事務所:プロダクション尾木

wikipediaより引用

AKB総選挙2位のまゆゆが卒業!

2017年のAKB総選挙ではまゆゆこと渡辺麻友さんが2位を獲得しました。

わりと順当な結果だと思います。

ちなみに1位は予想通りさっしーこと指原莉乃さんで3年連続で凄いですね。

まゆゆは今回のAKB総選挙を最後に卒業することになりました。

AKBでは指原莉乃さんと人気を二分するほどの主要なメンバーの一人なので、今回の卒業は残念ですね。

まゆゆのAKB卒業の理由は?

今回のまゆゆAKB卒業理由はAKBの関係者の方は次のように語っています。

「渡辺は長らく、正統派アイドルとしてのキャラクターを守り続け、人気になった。2014年のAKB選抜総選挙では1位になりましたが、2015年の総選挙では指原莉乃に敗北して3位に転落。その時点で、今後もAKBで活動するモチベーションが低下していた。卒業する意向を固め、運営サイドに卒業を申し出たそうです」(AKB関係者)

2014年のAKB総選挙で1位を取ったまゆゆはすべてを出し切って燃え尽きてしまったのかもしれませんね。

その後は指原莉乃さんに1位の座を譲ることになりました。

まゆゆはAKB卒業を結構前から考えていたらしく、今回のAKB総選挙の結果がどうなっても卒業は決めていたそうです。

しかもまゆゆはAKB総選挙後に結婚を発表した須藤凛々花さんに対してかなり怒っていたみたいですね。

AKB総選挙で結婚発表の須藤凛々花にまゆゆの顔やクロちゃんの反応がヤバイ!

今まで真面目にAKBのルールを守ってきたことが馬鹿みたいになることは真面目な性格のまゆゆにとって許せないことだったのでしょうね。

AKB卒業後のまゆゆは女優に専念&恋愛解禁?

AKB卒業することになったまゆゆですが、卒業後は何をするのか気になりますね。

まゆゆさんはAKB48として活動する以外に女優業もやっていますね。

とりあえずは女優業に専念すると私は思います。

そしてAKBは恋愛禁止というルールがあるのですが、卒業後はもちろん恋愛解禁になります。

須藤凛々花さんとは違って、AKBを卒業してからなら恋愛は自由にできますからね。

まゆゆももう23歳なので自由に恋愛したいでしょうからね。

私は個人的にはまゆゆのAKB卒業の理由は恋愛解禁がかなりのウェイトを占めていると思っています。

片思いの男性とかいるのかもしれませんね。

しかしまゆゆのファンの方にとっては辛いことなんでしょうね。

まとめ

今回はAKB総選挙で2位を獲得し卒業を発表されたまゆゆこと渡辺麻友さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

AKBを卒業後も渡辺麻友さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク