森田正光 しくじり先生

6月18日の「しくじり先生」にお天気キャスター森田正光さんが出演されます。

そこで今回は「しくじり先生」で森田正光さんが言った出演禁止になった放送事故とは何なのか、また過去にスキャンダルとなった不倫相手なのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

森田正光のプロフィール

それでは森田正光さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:森田正光(もりた まさみつ)

生年月日:1950年4月3日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:AB型

趣味:読書、ゲーム、将棋

所属:株式会社ウェザーマップ、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

wikipediaより引用

森田正光がしくじり先生で告白!出演禁止の放送事故がヤバイ!

森田正光さんは「しくじり先生」で過去に3度の放送事故をしてしまい某ラジオ局を出演禁止にされてしまったことを告白します。

1度目の放送事故は森田正光さんが日本気象協会に入りたての頃に、ラジオでマイクの音量がオフになった状態に気づかずにそのまま原稿を読み続け、1分間無音のまま放送されてしまったことです。

これはリスナーにとってはきついですね!

ラジオはテレビとは違って顔が見えませんからね~。

ラジオで1分も無音の状態になると「ラジオが壊れたのか?」と思う人も出てきそうですね。

そして2度目の放送事故はお天気番組とは違う別のブースに入って待機していたこと。

これはまだ有りがちでしょうかね~?

3度目の放送事故は大型台風の上陸で気象協会に多くの問い合わせがきており、その対応で忙しくて、森田正光さんが出演する番組の放送時間が過ぎてしまっていたことです。

これら以外にも1995年に「森本毅郎・スタンバイ!」という生放送の番組に酒のせいで寝過ごしてしまったりとか数々の大失態をおかしています。

スポンサーリンク

森田正光の不倫相手は誰?

森田正光さんは真面目なおじさんというような雰囲気にみえますが、意外にもそうではないような一面を持っているようです。

というのは森田正光さんは過去に20歳も年下の女性と不倫をしていたのです!

当時の森田正光さんは結婚もしていて娘さんもいました。

娘さんは木口一秒というペンネームで漫画家をやっているそうです。

20歳も年下というと娘さんと同じくらいの年齢ではないでしょうか?

森田正光は当時52歳なので相手の女性は32歳前後でしょうか?

この女性は女性編集者だったので、仕事関係で知り合ったのでしょうか?

この不倫スキャンダルのせいで森田正光さんは奥さんと離婚することになってしまって、現在は独身みたいですね。

まとめ

今回は6月18日放送の「しくじり先生」に出演する森田正光さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

「しくじり先生」ではこれらのエピソードや、さらに仕事で成功する為のアドバイスも語ってくれるので楽しみですね。

これからも森田正光さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク