7月6日から始まるドラマ「脳スマ」に元AKBの篠田麻里子さんが出演されますね。

篠田麻里子さんと言えばドラマ出演は約3年ぶりということなので注目が集まりますね。

そこで今回は「脳スマ」での篠田麻里子さんの役柄アパレル会社勤務)や篠田麻里子さんのアパレルブランド「ricori閉店した理由について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

篠田麻里子のプロフィール

篠田麻里子

それでは篠田麻里子さんのプロフィールから見ていきましょう。

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)

生年月日:1986年3月11日

出身地:福岡県糸島市

身長:167cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル、タレント、声優

ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、バラエティ

活動期間:2006年-

所属事務所:サムディ

wikipediaより引用

篠田麻里子が脳スマに出演!役柄はアパレル会社勤務!

篠田麻里子さんのドラマ出演は3年ぶりらしいです。

かなり久しぶりのドラマ出演なので注目したいですね。

脳スマ」で篠田麻里子さんはアパレル会社エグザルトン」に勤務する栗山五月役を演じます。

アパレル会社勤務という役柄なのでファッションに詳しい篠田麻里子さんには適した役柄ですね。

ただ篠田麻里子さんの役柄はややチョイ役みたいです。

とは言うものの久しぶりのドラマ出演で注目される篠田麻里子さんなので、登場する機会が少なめでもインパクトはかなりあると思います。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

篠田麻里子のアパレルブランドricoriの閉店理由は?

脳スマ」で篠田麻里子さんはアパレル会社勤務栗山五月役を演じるわけですが、アパレル会社ということで思い出すことがあります。

それは2014年に篠田麻里子のアパレルブランドricori」が破産してしまい全店閉店してしまったことです。

その時の篠田麻里子さんのツイッターでのコメントをご覧ください。

このコメントには一部では「まるで他人事みたいだ」という批判もありました。

去年までアドバイザーとしてお手伝い」という部分があたかも「私はそこまで深く関わってませんよ!」と捉える人も居たみたいでです。

そんな篠田麻里子さんのアパレルブランド「ricori」が全店閉店になった理由は何なのでしょうか?

その理由として最も言われているのが値段が高い割にダサいという評判がついてしまったからみたいです。

一部では「しまむらに売ってある服みたい!」という意見もあるほどです。

さらには女性向けのファッションのブランドなのに、篠田麻里子さんのファン向けのメンズ物まで置いてあるというアパレルブランドとして一貫していないところも不評だったみたいです。

アパレルブランド「ricori」が全店閉店したことによって、篠田麻里子さんはそれまでファッションリーダーとして上位にランクインしていたのがいきなり圏外になってしまったらしいです。

それ以降は篠田麻里子さんのテレビ出演も減り、「消えた」とまで言われていましたが今回の「脳スマ」出演によって復活を願いたいものですね。

まとめ

今回は「脳スマ」に出演する篠田麻里子さんについて書いてきました。

いかがでしたでしょうか?

アパレル会社に勤務する役柄なので篠田麻里子さんのファッションにも注目したいですね。

これからも篠田麻里子さんを応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク